本日好日

10月16日(月)










出勤前
何度も着替えて
ヒートテック&フリース着用
それだけど時間押してるのに
れた が悪戯してるの発見しちゃって
もっと遅くなった次第














2017101602.jpg










2017101603.jpg









2017101604.jpg



そんな始まりの一日でしたが
とてもよい一日でした
なにがよかったかというと
バイブレーションというか
波動というか








♪how beautiful♪

10月15日(日)







もともと日曜日はテレビが楽しみだったけど
今月から始まった
「猫も杓子も」(再)第2回が
初回とは真逆の擬人化バージョンなんだけど
どちらも甲乙つけがたい秀逸さ





感動していると・・・・




飯待ちの姉妹











2017101502.jpg








2017101503.jpg








2017101504.jpg









2017101505.jpg



♪このこのいろいろいろ
 おや?
 おやのいろいろいろ
 おやこのいろいろ
 いろいろ
 いろいろいろいろいろいろいろいろ
 きれいだねぇ♪







寒さ対策

10月14日(土)








急に寒くなったので
ベランダの植物が心配です
姉妹はくっつき気味で過ごしてたみたい
洋服はまだ着せないで
敷物にふかふかを加えました
私は膝のサポーター着用し
温かいものを食べます







昨日午前中
料理三昧の私を見守る姉妹














2017101402.jpg










2017101403.jpg










2017101404.jpg










2017101405.jpg








秋雨

10月13日(金)休み








明日から寒くなるという
天気予報を見て 昨日午前中洗犬













2017101302.jpg









天気予報通り
今日は肌寒く雨も降っていたので
スポーツクラブに行かず
午前中料理を作った




午後から実家へ



2017101303.jpg



刺身:鯵&鰤
秋刀魚塩焼き、大根おろし
鶏&野菜のスープ煮
若芽とつるむらさきのサラダ









今日の作り置きリスト


2017101304.jpg



わざわざ「吉牛風豚丼(つゆだく)」を作ったが
その旨、じぃじに話したら
「つゆは決してご飯にかけない」とのこと
「んじゃ、私がかけるから、つゆだけ残しといて」と
言ったが捨てちゃうんだろなぁ・・・・







食欲レポート

10月12日(木)遅番









昨夜 できたての犬飯中の姉妹



2017101201.jpg










2017101202.jpg










2017101203.jpg










2017101204.jpg










2017101205.jpg



犬飯無事終了後
私は ポークソテー
にんにく、にんじん、ピーマン炒め
大根おろし添え を食べ
食べ終わるとすぐ眠くなった
一昨夜も
色々食べて
食べ終わるとすぐ眠くなった
二夜続けて 10時前に寝てしまった



夏日の暑さのせいか
はぐみ が眠れない様子で
ベッドに乗せたり降ろしたりしたせいか
満腹でくるしかったせいか
熟睡できず 悪夢にも見舞われた
多数の銃口を向けられたけど
出てきた銃弾がパチンコ玉だった夢も見た
久々に撃たれた
撃たれても撃たれても死なないから不思議だ







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム