雪のあとさき

2月9日(日)









通勤時、雪掻きしてある道のありがたさを痛感し
出勤後、一生懸命雪を掻く










大雪前夜、ベランダから取り込んだ大事な姫














昨夜、エアコンの室外機が凍結
おまけに、停電しそうになったので
緊急避難時バッグから取り出したライト&ラジオは稼働せず
ろうそくを取り出し、湯たんぽ&厚着で備えを固める




緊急避難時バッグの中の犬用缶詰の消費期限が過ぎていた



201402092.jpg



今夜、朝ご飯の残り&缶詰を食べる大事な姫





スポンサーサイト

コメント:

昨日の大雪、本当に大変でした。お疲れさまです。
私の方も停電に備えて、湯たんぽを全員に用意しました。

あの地震以来、
世の中が多少、せちがらくなったとしても 
何事もない日常の有難さ・幸せを痛感しますね。

コメントありがとうございます

>Keikoさん
Keikoさんのおっしゃる通りです!!
何事もない日常の有難さ・幸せを痛感しました!!
感謝のなさを思い起こさせてくださるために
神様が色んな出来事を起こしてくださるのかもしれません
複数飼っていた先住犬の最後の1匹を看取った直後
大震災に遭ったのです。
今の私は、はぐみがいてくれるだけで感謝です。
  • 2014-02-10 18:58
  • URL
  • j2hag #skG2eLjk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム