mitumine姐さん 帰霊

3月14日(火)









昼休み
かねてより闘病中だった
mitsumine姐さんの訃報に接す




犬ブログで知り合い10年ほどかな
実際会ったのは10回ほどかな
ブログのコメントやメールのつきあいは続いていた




私が一番落ち込んだとき
7年前に職場の同僚が在職中に亡くなったとき
手を引くように 浅草寺に連れて行ってくれて
供養をさせてくれて すくってくれたっけ




瀕死のレッちゃんの 預りボランティアになったとき
何も食べなくて困ってたら
手作りご飯持参でやってきてくれて
すくってくれたっけ




連れて離婚した3匹の最後の犬
りすちゃんを看取って
茫然とする私を自宅に招いて
犬まみれにさせて
すくってくれたっけ




その時の私と琴平君









誕生日が4日しか違わなかった
なぜか波長があったんだね
タイプは全然違うのにね



我が家には2回来てくれたけど
「愛がいっぱいあふれてるなぁ」と
言ってくれたから、本当にうれしかった




姐さんはどういう風に思ってた(る)んだろう
身体から離れても生きてるって思ってる気がする
私もそう思ってるから
3ワンと赤鬼(お孫ちゃん)を残して行くとは思えなかったんだけど
きっと、大丈夫だから帰っていったんだと思う
優しいパパいるもんね




ここまで書いたら
悲しくなくなってきたよ
姐さん 待ってて また 会えるね
お通夜と告別式は行けないけど
待っててね














スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム