超ド級!緊急事態!

12月28日(水)仕事納め









朝から職員スタッフ総出で
6日分の貸室受付を行う
終了後、銀行、郵便局とまわり
年末の経理業務を行う
今日で退職する同期入社のスタッフを送る
館内の観葉植物たちに冬休み分の水やりをする
順調に進展する月末業務





退社1時間前ほどになって
Facebook メッセンジャーが起動したのに気づく
お慕いもうしあげている方からのお願いに
お相手が違っていませんか?とお訪ねした後
様々な理由をつけて依頼された
携帯電話番号 その後SMSで送られてきた4桁数字を
お教えしてしまった次第



その後、私のLINEから、
私のお願い「コンビニへ行ってビットコインを買ってほしい」とか
が送られてしまった次第
(この段階が詐欺だとは認識していたが・・・・)





おびただしい連絡をいただいた
若い世代は「乗っ取られたよ」
同年代以上は「困ってるの?なんでもするよ」
若い世代はメールやFacebookのメッセージ
同年代以上はお電話いただきました




帰宅後、ラインに登録してた友人に
思いだす限り連絡をしてお詫びをしたけど・・・・
多大なるご迷惑をおかけしてる最中です
ビットコインなるものを購入される方のないことを
祈るばかりです








落ち着いて気づいた姉妹
「飯待ちの光景」














2016122802.jpg










2016122803.jpg










2016122804.jpg



たくさんのトモダチと連絡しあった
原因は腹が立つが
結果は・・・・
困ったと言わないはずなのにオカシイと思った
困ったと言わないのに困ったと言うのだから全力で支援したい
とのお言葉をいただき涙が出た
久々にチロママのドアを叩き近況報告会をした
今日、職場を卒業した仲間に、現場では言えなかった本音を伝えた
私のこと、心配してくれてるトモダチがいっぱいいるって
あらためて教えてもらってうれしかった



明日から冬休みです









コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム