家族の日

11月28日(月)休み









昨夜は「真田丸」見てるつもりが
床に寝転がって寝てました
忙しい週末だったせいか
今朝はれたが後追いするので
スリングに入れてみたら、はぐも入りたがり
しばらくこの格好で家事をしていたけどギブアップ
















2016112802.jpg



会館まつりで買ってきた野菜の料理
ヤーコンと人参のきんぴら
ほうれん草、春菊を茹でてお浸し用に
大根葉のふりかけ





料理した野菜とおでんを持って実家へ行き
人参と大根でなます、浅漬け
人参のグラッセ、葱をマグロと煮て




大根を下ろして水菜(豚肉)を入れてみぞれ鍋に
刺身は地上がり鯵&カンパチ



2016112803.jpg



明日は葱焼きを作ろうっと
大根の残りは冷凍保存してみる
(煮物にすると下ゆでなしで味がしみこむんだって)
これで買った野菜、銀杏を残すのみ



週末忙しくて、
朝ごはんもコンビニおにぎり食べたり
お昼は職場で調達して食べたりして
なんとなく体が重かったけど
一日中料理して両親に会ったら
元に戻った感じ









コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム