♪夏渡し♪

7月31日(日)











私にとっては月末業務の佳境
TOKIO都民には知事選
こどもたちは夏休みの一日







そんな日のうちの仔たち













2016073102.jpg









2016073103.jpg










2016073104.jpg










2016073105.jpg



急いで帰ってきてね
「笑点」見て
急いで家事して
「真田丸」見終わったら
TOKIOの知事は決まっていたよ







『夏渡し』
作詞:大江千里

政治の真似事のようなビラをまいた水曜の朝
本気でまわりの全部 変わるなんて考えてない

彼はかつて同志と呼ばれ
逆らうことにあきたりないと言った

渋谷の改札で声を上げる人の群れたちよ
あれから新聞も活字が増えたと目を細めてる

この国に夏が来る
変わらずの夏が来る

登記も書きかえたという母の声が耳はなれない
彼女のスカートの丈も会話も責めるのも短くなる

今日は少し遅く起きて
すいたバスのうしろにゆられてみた

入江の桟橋の低い土地ももう買えなくなる
これから新聞は一人の死亡記事もひかえるさ

この国は何処へ行く
変わらずに進んで行く

そろそろ梅雨も軒をくぐって
ぼくも仕事を又始めるよ だから

何処かの人ごみで偶然変わったきみにあいたいな
そのころ今より昔に近いぼくでいられたら

この国に夏が来る
変わらずの夏が来る
この国は何処へ行く
変わらずに進んで行く
この国に夏が来る



とっさに思い浮かんだ曲








千代の富士親方の訃報も届いた
曲は浮かばないけど
みんなで大騒ぎして応援してた時に
優勝した光景を思い出してます









コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム