丈夫なわたし

2月3日(水)休み









午前中 家事
スポーツクラブでウォーキング
買い物して帰宅



今日は珍しくワイドショーを見
ときどき 泣いた



明日実家へ行くので
夕方から料理
またテレビを見ながら・・・




















2016020302.jpg










2016020303.jpg










2016020304.jpg



一年以上に及ぶ 発酵生活のおかげか
いま 私は びっくりするほど体調がいい
ラッパを吹いて宣伝したいほどだ



身の回りを見渡すと
ばぁば も 双子も 
その他の方々も
色んな痛みを抱えている




「年々体のよわってゆくそばで、
沢山食べ、沢山しゃべり、大きな声で笑い、
庭を駆け上り駆け下り、
気分の照り降りをそのままに
暮らしていた丈夫な私は、
何て粗野で鈍感な女だったろう。」
(富士日記 下巻より)



何度読み返しても、
涙を禁じ得ないこの文章を思いだし
涙がでた








スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム