みんみんのおかげ

6月29日(日)










早起きしたけど、朝は雨で散歩なし
夕立ちがくるかな?と心配していた夕方は
ちろちゃんとマルチーズ散歩できて大喜び!!









散歩後、夕飯を待つ














201406291.jpg



その夕飯時
今夜も順調にハンバーグ、枝豆、さつま芋を食べ終わり
デザートタイムの出来事
えりママにいただいた家庭菜園のミニトマトが気に入った レッさん
あんまり喜ぶので、大き目サイズを半分に切ってあげたら
丸飲みしてしまったらしく・・・気絶したように倒れてしまった!!!
びっくりしたが・・・先住犬みんみん最晩年に
ささみを喉につまらせ同じ状況になったのを思い出し・・・
抱き抱え、口をこじあけてるうちに回復した~
(掃除機で吸い取ろうとか一瞬のうちに色々考えましたよ)



歯が少ないので大好物は丸飲みしてしまうので要注意だ
今後、小さく刻むのを忘れないこと!!!
自戒をこめて、ここに記録しておきます






コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム