続緊急通院

6月16日(月)休み









日に日に犬らしい仕草をするようになっている
預かり犬 レッさん
今朝は、ちーした後、砂かけみたいな動作をしました。



その後、初う●こに遭遇
なんだか、う●こ切れが悪そうなので、
手助けして肛門絞って出しました!!



こいつぁー朝から縁起がいいやぃ!と
待ちに待った薬用シャンプー決行を決断しました!!






5分間放置中









201406162.jpg



気になる は~さん






201406163.jpg



タオルドライ中












201406164.jpg



気になる は~さん










ほほえましい光景だなぁ・・・と目を細めていた矢先


発見したのは・・・
異常に腫れあがった肛門腺
初代犬 麻樹 が除去手術をして以来
歴代犬、シャンプー時には、自分で絞っているので・・・・
いつも通りに絞ってみたけど、ちょっとしか出ないなぁ・・・
と思っていました。











201406165.jpg



それが、あっという間にこんなに腫れあがっているので
Aさんに連絡して、「どんどん絞れ」との指令を受け
どんどん絞ったら、いろんなもんがどんどん出て・・・
でも、腫れはひかないので・・・
大急ぎで、自転車こいで、クリニックへ





緊急手術?と大汗かきましたが・・・
今は、あんまり手術しないそうです
とりあえず、炎症止めの注射をしてもらい帰宅




先生に診てもらい安心
先生の表情を見て安心
この際、膿を全部出しておしまい、レッさん









安心して
午後から実家へ



201406166.jpg



酢の物(鯵、キュウリ)
シーフードフライ(カマス、イカ、エビ、ホタテ)
付け合せ(レタス 人参グラッセ、カブ)
マカロニサラダ









帰宅後、腫れが引き始めているので、ともに散歩


レタ記録:朝:ピュワロイヤル大匙2、リンゴ1/4
      夜:リンゴ1/4
昨日より、リモナイトの美味しさに目覚めたので、
モモちゃんが食べたというシーズーMIXの上に卸してみたら
はぐ が全部食べてしまった
はぐ の食生活も変化してしまって
夕飯は、リモナイトかけシーズーMIX&生のカブ1ケ&ジャーキー2片







スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム