涼しい日の発見

8月31日(木)









残業して帰ってきたけど
涼しいと 料理したくなって
犬飯煮込む
鶏胸肉とぶつ切りにんじん(古くなったやつ)
人参はプロセッサにかけたらいい匂い














2017083102.jpg










2017083103.jpg










2017083104.jpg



一生懸命食べてくれてて嬉しい限りです



自分用にも何種類か料理しました
猛暑日に料理できないってのが
私の殆ど唯一のストレスってのを
確認した涼しい日








嵐の前の休日

8月30日(水)休み









明日で退職するスタッフさんがいて
明後日から来て下さるスタッフさんがいて
明日は月末で
明後日は月初で








そんな日の見事なベロ














2017083002.jpg










午後から実家へ



2017083003.jpg



コールスローサラダ(茹で海老入り)
焼肉(豚) 大根おろし
付け合せ野菜(にんにく、人参、なす、ピーマン、もやし)









業務連絡の作り置き



2017083004.jpg









No More War

8月29日(火)遅番









「ひよっこ」に合わせて起床したら
「襟裳岬」上空をミサイルが通った騒ぎで中止だった
「おんな城主直虎」でみたばっかりだった
無辜の民の大虐殺と思いがリンクした
今の世界に「政次はもうおらぬのだったな」








それでもお腹はすくのだ
昼食の用意をしてたら
張り切って集まってくる姉妹














2017082902.jpg



(その前に 妹と私は 一緒にお風呂に入りました)







メンテナンス日

8月28日(月)休館日 休み









毎月第4月曜日だけ休館日
会館には清掃、修繕のメンテナンスが入る



今日は私も2ヶ月に一度の
美容院REGARの予約日
3ヶ月に一度の歯科クリニック検診の日
が重なり メンテナンスメンテナンス 







美容院から帰ってきた時の姉妹
出迎えなし・・・・
出かける時間違えて、お留守番印のリモナイトを
4粒(一日分)あげちゃったから
夕方まで帰ってこないとタカをくくってるんだね







れた かなり慎重にベッドの奥に置いた
枕を床に落としねている・・・・・










2017082802.jpg



画像撮ったらやっと起きた・・・・・






今夜は泣かない予定

8月27日(日)遅番









早番だった昨日は
ダッシュで帰宅して
姉妹に夕飯をやり







2ヶ月越しにスケジュール調整した
「薫王子を囲む会」
定年退職を機に5月に札幌に帰って行った
かつての仕事仲間を不在の主役にして
集まって飲んで喋って笑った会
楽しかった








今朝はゆっくりしてたら
は~ちゃん 胆汁を吐く
お腹がすきすぎたのだ・・・
慌てて朝食を出したらペロッと食べてくれた







遅番恒例 読書タイムの姉妹



2017082702.jpg










2017082703.jpg










2017082704.jpg



帰宅後、夕飯もペロッと食べてくれた
れた を腹袋に入れてブログ更新中
終わったら 直虎タイム
見るのが怖い・・・前回より怖い・・・













♪はぐみ my dear♪

8月25日(金)









昨日猛暑日で料理は延期したんだけど
今日はもっと猛暑日な気がする
せっかく冷えてる2DKで火の気など
使えないでしょ!
ってことで最小限の料理だけした








お涼し山の住犬たち














2017082502.jpg


はぐみちゃん 夕飯の前にやっと 目覚める
そのかわり 早朝に わけもなく 目覚める








日々是好日

8月24日(木)









昨夜は熱帯夜の予報だったので
エアコン稼働のまま・・・
そんな状況下で初めて 私の足はつらなかった
そのまま出勤 現在に至る
エアコンってずっとつけてても平気なのかな?
今夜も熱帯夜らしいし
明日はもっと暑いらしいし




実は私は平均的な同年代人より
寒がりなんだけど
クリニックの先生が
人間が厚着して室温は下げてください って
指示をくださったので従います







夕飯後の姉妹













2017082402.jpg



自分のためじゃなくって書こうとしたけど
姉妹のためが自分のためなんだからね



昨日、冷房入れっぱなしにしてくれた
両親の気持ち
やっとわかるよ(涙







猛暑の休日

8月23日(水)休み







あんまり暑いので
午前中はクリニックへ
は~ちゃんの目薬もらいに行くだけにして








美容院REGAR テーラーさんに借りた
DVDのおさらい鑑賞








その頃の姉妹



2017082302.jpg



妹は密着










2017082303.jpg



密着してくれぬ姉









暑いから路線変更しながら
午後から実家へ
珍しく冷房いれて待っててくれた



2017082304.jpg



中トロ鮪
ネギま煮つけ
冷しゃぶ(豚・キャベツ・葱)
昨夜煮込んだ夏野菜の煮つけ味見









業務連絡



2017082305.jpg








鶴じゃないけど恩返し

8月22日(火)









イベントが終わったから
新しいスイッチ押して
新しい課題に取り組み始めた日


直虎おわったから
新しい撮影してるんだよねぇ
一生くん



「嫌われ政次の一生」で
素晴らしいプロ集団の仕事を見せてもらって
大感動した
こんな大それたことはできないけど
私も私の役割を果たそうと思った







まずは・・・・














2017082202.jpg



こんなに優しい家族のために・・・







予想こもごも

8月21日(月)休み









昨日はこどもフェスタで
早出遅番くたくたで帰宅後
やることやって大河ドラマ鑑賞
予想外の展開だったが
予想通り嗚咽、大泣き、大感動





明け方目覚めたら
目が開いただけで涙が流れるという初体験
予想外の出来事
二度寝後も勝手に涙が溢れ
顔が物凄いありさまになっている
今日は誰にも会わないからOKと思ってたら





仕事のし忘れがあって
急遽、職場へ行かなければならなくなった
予想外の出来事
スポーツクラブの恰好だし
キャップは脱げないし
誰も気づいてくれず、変人視されてしまった







姉妹にだけは予想外の思いはさせられぬと
豪華犬飯を作った(マグロ血合、牛肉、トマト、キャベツ)














2017082102.jpg










2017082103.jpg










2017082104.jpg



予想外の美味さらしい







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム