溺愛

7月31日(月)









れっちゃん お腹の袋に入るの?
というと大喜びするようになった











2017073102.jpg










2017073103.jpg










2017073104.jpg



お姉ちゃんが熟睡してる時間は
ひたすら溺愛する時間








♪Let it be♪

7月30日(日)









昨夜は MIZUURIライブで 
生まれてよかった 生きててよかった
レベルの幸せとなり





今朝は 早番
一生懸命仕事をし(月末だから忙しい)
昼休みは帰宅(点眼してます)
その後、眠くなったりもして







帰宅後 夕飯待ちの はぐみ
元々、耳は聞こえなくなってた上に
今回、目が見えにくくなったもよう
今回、咳も多くなった(先生曰く、今回とは無関係)














2017073002.jpg










2017073003.jpg










2017073004.jpg










2017073005.jpg



要するに老化が進んだんだね








MIZUURIライブで Let it be 聴くと迫ってくる
その時々の私の心に
抗わない・・・受け入れる・・・
あるがままに生きる








うきうき

7月29日(土)休み








夜中、十回位起こされた
ベッドに上げてと言ったり
降ろしてと言ったり




そして
昼間は爆睡してる














こちらはマイペースの妹



2017072903.jpg



早めに夕飯あげて
今日はMIZUURIライブです







♪サマータイムブルース♪

7月28日(金)遅番










今日も休み時間(16:00~17:00)帰宅して
点眼しながら、私は夕飯を食べた




22:30帰宅後
はぐ はなかなか目が開かない様子
耳も目も悪くなったけど
鼻だけは利くようで
犬飯のタッパを開けると起きてくる


ガツガツと美味しそうに食べ
れた の食べ残しもきれいに舐めたら



















2017072802.jpg










2017072803.jpg










2017072804.jpg










2017072805.jpg



姉妹 あっという間に睡魔に襲われてしまった



職場の仲間たちのご家族の体調不良が続出している
発熱に端を発し入院、歩行ができなくなり施設へ転院
というお父様が複数
体力が奪われる季節なのだ



はぐみ の食欲を除くすべての力も・・・
私は夏が好きだけど
私のことなんてどうでもいい
早く過ごしやすい時候になって
みんな元気になってほしい








姉妹に歴史あり

7月27日(木)










夕方の姉妹













2017072702.jpg










2017072703.jpg










2017072704.jpg










2017072705.jpg



願っていた光景が・・・・・・







大女優復帰?

7月26日(水)









りすちゃん 女優だったけど
はぐちゃん 大女優だな












2017072602.jpg










2017072603.jpg










2017072604.jpg



れっちゃんは?



女優にも色々あるからね








姉妹こもごも

7月25日(火)休み









午前中予約診療クリニックへ


先生のコメント
少し眼が開いてきた。寝ている時間が長い。咳少し増えた
体重3.28㎏ 心拍数102回/分 心雑音呼吸音著変なし
コフテスト陰性
→念のためエアコンを1℃下げてみましょう。
それでも咳が増えてくるときはご相談ください
次は5-7日あけてみせてください





実家へ行く予定日だったが
酒ちゃん(妹)が明後日行ってくれることとなり
久々にアクアビクス受講できた







買い出しをして帰宅し
色々と家事をしていたら・・・・













2017072502.jpg



買ってきたキャベツを・・・・・









妹は はっきり言っていじけている
朝晩の点眼にだっていじけて
わりこんで入ってきたくらいなのに
この一週間5分おき、30分おき、1時間おきなのだ
おまけに 姉だけつれて外出もするなんて




2017072503.jpg










2017072504.jpg



というわけで
在宅時には密着
暑い&重い







♪キセキ♪

7月24日(月)休館日










午前中在宅
午後職員スタッフミーティング


点眼の甲斐あって
はぐ の左目開眼


夕飯の催促














2017072402.jpg










食事時だけカラーを外す
姉妹とも食欲旺盛



2017072403.jpg










2017072404.jpg










2017072405.jpg



追伸
昨夜の はぐ は 風呂場前で熟睡していた
目薬点しの私は 気づいたら 風呂場前で片手に目薬
片手を はぐ に差し伸べて
凄い恰好で転寝していた
2時に目覚めたら、れた が頭部に密着してた



今日の  はぐ は昨日より元気だった



♪明日 今日より 笑顔になれる
君がいるだけで そう 思えるから
何十年、何百年、何千年、時を越えよう
君を愛してる♪






眠り姫

7月23日(土)遅番









仕事以外の予定はキャンセル
午前中点眼&妹の心身のケア
ケアはスリング抱っこ&入浴


夕方の休憩時に帰宅
点眼&私の夕食







夜間は昨日に続き3回も
ともちろ点眼に参上してくれた
心の底からしんしんと感謝している




今日のともちろ劇場













2017072302.jpg










2017072303.jpg










2017072304.jpg










2017072306.jpg



はぐ 大爆睡
れた 大邪魔
ともちろちゃんを手こずらせた



はぐ は夕飯をガツガツ食し
また 眠りに落ちた
私が帰ってきて起きたら
カラーを何とか取ろうと暴れたり
いつになく咳き込んだり
抱き上げても四肢の力が弱いので
痩せたように感じる



(武田百合子「日々雑記」の一節を思い出し)
これらの景色を
さーっと見回し、目薬をさすように
眼に入れて暮らしていこうと思った







♪With much help from my friend♪

7月22日(土)









1時間おきの点眼にも限界が・・・
もう・・・仕事も休めない・・・
と思いきや・・・救世主あらわる
う●こロード友達のともちろさんが
午前中の点眼を引き受けてくれた~







ともちろ画像














2017072202.jpg










2017072203.jpg



この左目の角膜が殆ど損失したのです
1時間ごとに、2種類の目薬を点すのです










2017072204.jpg










2017072205.jpg



妹は、姉の世話するともちろさんに
まつわりついて、ヤキモチを焼いたとか・・・
いつも通りだったそうです





夕方帰宅後クリニックへ



先生のコメント
角膜潰瘍の再診:前回までのクレーター状陥没は
少しずつだが埋まりつつある。
点眼液ヒアルロン酸PFと点眼液ガチロフは継続
1時間おき交互に夜中まで続けてください。
次回は25日(火)の予定です









プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム