あれから1年・・・

4月30日(日)









昨日は、遅寝&昼寝&早寝
おかげで、2時間後とに目が覚め
その都度、また、寝た




今朝の姉妹













2017043002.jpg



職場では月末業務におわれながらも
特に昼食後は眠かったぁ
世の中は黄金週間で
海辺ではお祭りまでやっていた



ともちろちゃんがゴスペルクワイヤーズで
1日会館にいてくれたのがうれしかったなぁ
帰宅時、大きなごみ袋持って家の前まで
きたとこで遭遇(会館にごみ箱はないの)
何人分のごみもってかえってんだか?(笑)
明日はちろちゃんの祥月命日だ












♪ともだち♪

4月29日(土)休み









昨夜の送別会
二次会はKARAOKEへ
私が転職した時は一次会からKARAOKEだったな
札幌に帰っていく「はらちゃん」は
「今夜は最後にあいつ泣かすからね」と
張り切っていた
あいつとは、茅ヶ崎に残る「お~ちゃん」
夜もふけ、満を持して、拓郎の「ともだち」を
歌いだした「はらちゃん」は、なんと自ら、号泣して
歌が途切れ、助け舟を出した「お~ちゃん」も泣きだして
私も泣いた


先に帰る私を見送る「はらちゃん」が
振り返っても振り返っても手を振ってくれてたから
私の帰り道は実は一本道だったんだけど
途中で曲がって遠回りして帰ってきた








休みの本日
ときおり、思い出しては
心の中のアルバムを整理したよ



夕方 れた と入浴














2017042902.jpg









2017042903.jpg










2017042904.jpg



わたしは 実は とても しあわせなのかもしれない







再会

4月28日(金)









朝、別れて
夕、帰ってきても大歓迎してくれる姉妹














2017042802.jpg










2017042803.jpg



夕飯も終了し
ブログタイム(れた密着)が終わると
私は送別会に出かけます
昔の職場の仲間が定年で札幌に帰るから
10年ぶりに会う方々もいるそうです



再会できることに感謝したいと思います







よかった!!

4月27日(木)









明け方から はぐ 落ち着かず
何度もベッドから降りたがり
何度もベッドに上がりたがる
お腹が痛い模様
だんだん下痢便になり
朝食後は水下痢となってしまった
「もう大丈夫だよ」と言いきかせた出勤






どんなことになってるかと
急いで帰宅したが、下した模様なしで一安心



私のせいだ
昨夜、料理をしながら
野菜くずなど食べさせ過ぎた
道路に出したら道を舐めてたのに
ホオッテおいたのも私だ









催促した夕飯の後













2017042702.jpg










2017042703.jpg










2017042704.jpg










2017042705.jpg



尻尾も上がり
普通に戻った







風に吹かれて

4月27日(木)









職場にいただいた花鉢の
旬の季節が終わりそうな仔たちを
持ち帰り地植えにしてうれしくなって



友人が作ってくれたCDを聴きながら
友人が作ってくれたヤーコンを料理して
うれしくなって


も一度
地植えが見たくなって
姉妹を連れて外に出てみた
道路に放しても
ほとんどじっとしてるから安心して
しばらく私もじ~っとしていた
隣宅の竹が風で道路を揺らしていた







夕飯終了後
料理し始めた私を見つめる姉妹













2017042602.jpg



なんか
おこぼれは
ありませんか?視線







休み

4月25日(火)休み









昨日は、午前中REGARの日
テーラーさんにCUT&COLORしてもらって
4か月分の近況報告をしてたら
テーラーさんも同じ経験をしてたのだった
シンクロ二シティ?
不思議な気持ちになった



午後から休日出勤



夕方から飲み会
旧交を温める会
爆笑につぐ爆笑
全員本音で語り尽くして
至福の一時






今日はゆっくりして
ブランチに麺食い













2017042502.jpg










2017042503.jpg










2017042504.jpg









午後から実家へ



2017042505.jpg



刺身:ブリ
揚げ物:人参かき揚 春巻き
焼き物:餃子







腹ペコは~ちゃん

4月23日(日)遅番









今日は、里親仲間のM♂♀夫妻が
職場に家庭菜園の野菜を届けてくれて嬉しかった
職場にいたメンバーが
「いい友達がいるね」と褒めてくれて嬉しかった








画像は昨夜の腹ペコは~ちゃん









2017042302.jpg







2017042303.jpg







2017042304.jpg







2017042305.jpg







2017042306.jpg







2017042307.jpg



甘ったれのれっこちゃん完食間際でリタイア







♪ごはんができたよ♪

4月22日(土)遅番









天気予報が当たって
遅番の帰り道は雨合羽着用



急いで夕飯に
は~ちゃん
れっちゃん
今日はどんな日だったのかな?











2017042202.jpg










2017042203.jpg



♪腹ペコ は~ちゃん にも
甘ったれの れっこちゃん にも
静かによ~るはくる
みんなのう~えにくる♪








食欲について

4月21日(金)









昨夜の出来事
朝 食欲のなかった れっちゃんを甘やかし中














2017042102.jpg










食欲旺盛の は~ちゃん
茹でたささみを一本(以上)食べていた
届くとこにおいた私が悪いのだが・・・・




こちらは
今夜の飯待ち は~ちゃん



2017042103.jpg










2017042104.jpg










2017042105.jpg







一安心

4月20日(木)









朝食時
れた 食欲なし りんごしか食べない
昨夜から追加になった
皮膚用の抗生剤のせいかしら?








職場では 終日 大忙しで
思い出す暇もなく
帰宅後















2017042002.jpg



姉妹とも 夕飯完食いたしました
れた の抗生剤は保留中)






プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム