報われた一日

10月31日(月)










月末業務&講座開催&モロモロで
あっという間の一日でしたが
結果オーライの一日でした
講座関係者で楽しい会食してきました





帰宅後姉妹の夕食後の光景














2016103102.jpg










2016103103.jpg



必死に残飯を探してます(笑




追伸:今日一番うれしかったのは
    会食時の話題で・・・
    講座コメンテータ―H氏の発言
    H氏の2匹のトイプーちゃんも食糞癖がある
    そんなの当たり前ですよ!とのお言葉(笑









    

楽しからずや・・・

10月30日(日)休み










10:00~アクアビクス
色々と水中で踊る
13:00~美容院REGAR
色々と喋ってるうちに
髪が原状に戻る










ちょっと休んで台所に立つ
姉は、私の帰宅に気づかず就寝中
オオワラワでツキ従ってくれる妹を溺愛














台所の匂いで起きてきてくれた
姉にだけ
色々と味見をさせて溺愛



2016103002.jpg



本音で語れる友が
いろんなとこにいてくれて
本当にうれしい
溺愛できる家族が
いろんなとこにいてくれて
本当にうれしい







秀ちゃん(日ハムファン)へ

10月29日(土)遅番









優勝おめでとう!!
よかったね!!
なんであれ、旧友が喜べば
私もうれしい!!







そんな日の姉妹の夕食風景













2016102902.jpg










2016102903.jpg










2016102904.jpg










2016102905.jpg



がっついてくれてます
トッピングは
鶏胸肉、キャベツ、里芋のスープ煮








冷たい雨の日の決意

10月28日(金)遅番







 

この冬は体温UPが目標
寒くなった今日 朝の家事が終わって
検温したら35.7℃だった
今日の読書タイムは半身浴しながら






上がると喜ばれ
昼食とお弁当作りのため
台所に立つと
もっと喜ばれる












2016102802.jpg



ランチは茹でたてパスタ
お弁当にはジャーにいれたスープ
晩酌は米焼酎のお湯割り







洗濯じゃぶじゃぶ

10月27日(木)









午前中半休
午後から目黒本社で研修
すいすい帰ってこれて上機嫌
図書館に寄って予約の本もGET
さらに上機嫌となって帰宅すると





( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



枕が床に落とされ
ヒャッコまでしてあるぅぅぅっぅぅぅぅ!!!!!!!!



枕を 顔に押し付け
れた を叱る!
お顔まわりを上手に避けて
おしりまわりなどを殴る
手が痛い!
れた 逃げ回る
以前のように、しょんぼりしないで
怒り終わると、私の後を追っかけて喜んでいる




枕、枕カバー
昨日の点々雲仔のついたタオル
カウチの中敷き
午前中、抱っこして撫でてたら
ちびったらしく濡れていた私のパジャマ
等々洗濯して干す



落ち着いて確認すると
殴った場所で失禁したらしい
そのオヒャッコの中に私の指輪が落ちていた










洗濯干し終わり和解














そんなことより
夕飯を待つ姉



2016102702.jpg








なんと夏日!

10月26日(水)休み








朝起きたら暑い!?
朝食はメンクイ素麺にしようかと思ったけど
自制して「にゅう麺」にして大汗をかいた




大掃除をして
干せる物をありったけ干した







その頃の姉妹













2016102602.jpg










2016102603.jpg










2016102604.jpg










午後から実家へ



忙しくて、2週間以上間があいた
その間、色々構想を練っていたんだけど
(豚汁作ろうか?とかね・・・)
この暑さと「マグロ解体ショー」のため
計画変更



2016102605.jpg



刺身:解体ショーのマグロ
親芋の煮つけ
肉野菜炒め(JOY風)
ねぎま鍋






追伸
帰宅して玄関のドアを開けたら
今までに見たこともないような
点々雲仔が点在していて絶叫した
よ~く観察すると
未消化の小豆発見



もともと小豆は利尿作用を期待して
はぐみのためにトッピングしている
れた にあげるんなら「こしあん」だ!!









今日も可愛い!!

10月25日(火)遅番









私が食卓や机に座っていると
妹は足元に侍るが
姉は家の隅っちょにいる
ベッドをリクライニングにすると
姉妹とも狂喜乱舞して
侍ってくれる




遅番の本日
家事を済ませると
もう喜びはじめた(可愛い)





ご期待に添うべく
ベッドで読書することにする





その頃の姉妹














2016102502.jpg










2016102503.jpg










2016102504.jpg


なんて、かわいいんでしょ~!!







HOW CUTE!!

10月24日(月)休み









陽だまりの れた














2016102402.jpg










お顔 カットした はぐみ



2016102403.jpg










2016102404.jpg



なんて可愛いんでしょう!!



私は久々にゆっくり休めました
夕方 散歩もしました








明日は休み!!

10月23日(日)









早番帰宅後
笑点 と ベニシアさんを見る



その頃の姉妹














2016102302.jpg










2016102303.jpg



ここのところ
姉は身体を触られるのを嫌う
自家製トリミングも中途半端になる
無理強いすると咳き込むので
余計に中途半端になる



昨夜、ハサミをいれ
尚更、中途半端だけど
今夜はこのままでいよう








ばぁばの誕生日

10月22日(土)










13日(木)に完全休養して以来
なんだかんだと忙しく
姉妹に申し訳なくて仕方ない 
実家にもいけなくて申し訳ない



疲労回復に効果テキメンといわれる
鶏胸肉を調理中の姉妹












2016102202.jpg










2016102203.jpg










犬飯にトッピング



2016102204.jpg










2016102205.jpg



はぐみ あっという間に完食の後
れた の分も横取り!!








プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム