れっちゃんの・・・

8月31日(水)









突然 思い立って
夕飯後、れた のカラーを外してみることにした















2016083102.jpg










2016083103.jpg










2016083104.jpg










2016083105.jpg









ありがとう L

8月30日(火)休み









昨夜 明日も休みだわい と
こんな感じで うかうかしてたら














2016083002.jpg



ゴーストライターの依頼がきた!!
夏休みの感想文だ(笑










一夜明けて
午前中 構想を練っていると
神妙につきあう姉妹



2016083003.jpg










2016083004.jpg










2016083005.jpg



この後
やっとの思いで アクアビクスに間に合い
買い物して帰ってきて
お昼ご飯いっぱい食べたら
文章が降ってきたよ




久々に思い出して感動したよ
「坂の上の雲」







REGARの日

8月29日(月)休み










先週は、REGARさんの夏休みだったので
一週間遅れの美容院
先日受けたカラーセミナーで
黄色系は似合わないと判明したので
ヘアカラーも、コッパ―(銅色)から変更
色々と調合してくれたテーラーさんに感謝
たわいもないおしゃべりも鏡として
私を映し出してくれるので感謝







本日のそんなことより
ごはんちょ~だい組














2016082902.jpg










2016082903.jpg








関ヶ原!

8月28日(日)









行きも帰りも雨に降られなかった
でも台風は着々と近づいてるから
種まきしたコスモスのポットとか
退避させてきた
・・・・明日と明後日休みだし・・・







日曜日夕方の楽しみは
笑点&ベニシアさんなので
待ちくたびれてる姉妹














2016082802.jpg










2016082803.jpg










2016082804.jpg



夕飯あげて
ラタトゥユ火にかけて
ブログ更新したら




真田丸の関ヶ原です!!!







♪Let It Be♪

8月27日(土)休み









午前中アクアビクス
午後から実家へ







鯵の刺身
胡瓜と若芽の酢の物
コロッケ&キャベツの千切り




涼しくなったらしようと決めていた
揚げ物決行
このコロッケが想定外に美味しくて
父と母と娘で喜び話も弾んだ



父の喜寿にプレゼントした10年日記が
今年で終わるという
もう一冊プレゼントしようか?というと
そんなに生きぬという
何歳で死ぬのか興味深いと母がいう
私は は~ちゃん が年取った話をした
そのあとは、れっちゃん も年をとるのだ
そして、わたしも・・・・・



あるがままに生きようと思う








帰宅後
そんなことより
ごはんちょ~だい の姉妹



2016082702.jpg










2016082703.jpg










2016082704.jpg



はいはい(笑







トキメキ の時

8月26日(金)休み









午前中 やることやって
スポーツクラブへ



お出かけを喜ぶ姉妹














2016082602.jpg










2016082603.jpg



ほんとに いい顔してますね
特に は~ちゃん ね




今日は も一度 お出かけしますよ
夜は飲み会







きれいにしよ

8月25日(木)遅番









午前中のお勉強タイム
このまえまで なんともなかったんだけど
ここんとこ ホ・オポノポノ が心に響く





その頃の姉妹







暑がって、離れる姉










2016082502.jpg



ひたすら侍る妹








は~ちゃんだけ・・・

8月24日(水)遅番









今日は半身浴はしなかった
ので・・・は~ちゃん のシャンプーもなし














2016082402.jpg










2016082403.jpg










2016082404.jpg










2016082405.jpg



この夏の は~ちゃん とにかく暑いらしく
へっへへっへと言う
寝場所の定位置は私の枕の左半分なのだが
うっすら気づくと足元で泣いている
その後、私の足をボリボリと掘る
ベッドから降ろすと 用を足したり 水を飲んだりして
戻ってくるので ベッドにあげる
これを何度も繰り返している
たまには、ベッドに戻ってこないで
泣いているので迎えに行く



は~ちゃん の気持ちを理解したい
そして、共々熟睡したい

















れっちゃんだけ・・・

8月23日(火)遅番









午前中、半身浴しながら読書
その後、れっちゃん シャンプー















2016082302.jpg










2016082303.jpg










2016082304.jpg



は~ちゃん は、
明け方、耳を掻いた後と
食後、手を舐め舐めした後
すっごい咳をしたので延期









付録



2016082305.jpg



昨夜のSMASMA中







台風一過

8月22日(月)休み









昨日は、夏休みこどもフェスタ で
へとへと となり 早寝



今朝起きて、天気予報をみて
実家に電話「今日は一日家にいるね」







読書&お昼寝 の一日





この画像は2年前
この頃はとても姉妹とは言い難かったな






ブランケットカバーの綺麗なことったら









今夜の姉妹



2016082202.jpg










2016082203.jpg



今日の出来事
夕方、雨が上がったので
リモナイトやって買い物に行った
帰ってきたら・・・
れ雲あり・・・量が少ないと訝ったが
なんか臭うので探したら
はぐ用バリケンの奥に散在していた
ここで、食べるのね、姉ちゃん







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム