♪夏渡し♪

7月31日(日)











私にとっては月末業務の佳境
TOKIO都民には知事選
こどもたちは夏休みの一日







そんな日のうちの仔たち













2016073102.jpg









2016073103.jpg










2016073104.jpg










2016073105.jpg



急いで帰ってきてね
「笑点」見て
急いで家事して
「真田丸」見終わったら
TOKIOの知事は決まっていたよ







『夏渡し』
作詞:大江千里

政治の真似事のようなビラをまいた水曜の朝
本気でまわりの全部 変わるなんて考えてない

彼はかつて同志と呼ばれ
逆らうことにあきたりないと言った

渋谷の改札で声を上げる人の群れたちよ
あれから新聞も活字が増えたと目を細めてる

この国に夏が来る
変わらずの夏が来る

登記も書きかえたという母の声が耳はなれない
彼女のスカートの丈も会話も責めるのも短くなる

今日は少し遅く起きて
すいたバスのうしろにゆられてみた

入江の桟橋の低い土地ももう買えなくなる
これから新聞は一人の死亡記事もひかえるさ

この国は何処へ行く
変わらずに進んで行く

そろそろ梅雨も軒をくぐって
ぼくも仕事を又始めるよ だから

何処かの人ごみで偶然変わったきみにあいたいな
そのころ今より昔に近いぼくでいられたら

この国に夏が来る
変わらずの夏が来る
この国は何処へ行く
変わらずに進んで行く
この国に夏が来る



とっさに思い浮かんだ曲








千代の富士親方の訃報も届いた
曲は浮かばないけど
みんなで大騒ぎして応援してた時に
優勝した光景を思い出してます









夏の子

7月30日(土)









月末月初なんで
曜日に関係なく5連勤中




帰宅後の姉妹















2016073002.jpg










2016073003.jpg










2016073004.jpg



私は、頂いたり買ったりした夏野菜
残ってた豚肉 など全部
フードプロフェッサーでみじん切りにして
カレーにして煮込中
味見をしたらタイソウ美味しい



やっぱり夏が好きだ!
「暑くてやんなっちゃいますね」などと
社交辞令を言ったりしてるけど
やっぱり夏が好き!








魔女包丁を研ぐ

7月29日(金)









本日より月末月初モード
本日銀行最終営業日にて入金振込業務完遂







帰宅後包丁を研ぎ
鶏胸肉をさばく







はぐみ の大好物
鶏胸肉のジャーキーを作る
原始的なメーカーなので
起床時にでき上がってるように
もう少ししたらスイッチを入れる予定









そんな頃の姉妹



2016072902.jpg










2016072903.jpg



包丁を研ぐのは
ジャーキーを作る日だけかな?












2度目の誕生会

7月28日(木)休み










午前中 れた だけシャンプー













2016072802.jpg










自分は何もしてないのに
ご褒美求めて吠えて怒られた はぐ



2016072803.jpg










2016072804.jpg










午後から実家へ


誕生日だったので
私が食べたい物
ってリクエストがあったので



2016072805.jpg



中トロ鮪の刺身
夏野菜の揚げ浸し
イカの囲炉裏焼き
牛肉の時雨煮
キンピラごぼう







♪涙がキラリ☆♪

7月27日(水)休み









とと姉ちゃんにあわせて起きて
ゆっくり家事をして
スポーツクラブで ゆっくりウォーキング
買い出しをして帰って来た頃の姉妹


















2016072702.jpg










2016072703.jpg










2016072704.jpg










2016072705.jpg



涼しいので夕方散歩へ出たら
えり&さくら宅が野菜販売所になってた





散歩後 お財布もって買い出しへ
立て続けに2匹見送ったママ
一心腐乱に野菜を作ってたら
売るほどできてしまったらしい(笑



残ってしまったフードなどいただく



13年前引っ越して来て
双子の散歩をしてたときのえりちゃんの話や
りすが旅だって、ひとりぽっちで
震災を迎えた話など
久々に声に出して話した



帰宅後、明日は実家に行くので
一心腐乱に料理をするのだが
久々に音楽を聴きたくなって
りすちゃんと暮らしてた頃よく聴いてた
スピッツを聴いた








つづき

7月26日(火)遅番









昨日の散歩の後編







は~ちゃんの左目の白内障がわかる一枚










2016072602.jpg



れっちゃん on the 鳥さんのう●こ










帰宅後
保冷剤で冷やされてます



2016072603.jpg










2016072604.jpg



はじめっから装着してあげれば
よかったものを・・・・・







う●こロード

7月25日(月)午後から研修










涼しいし
明日は雨だっていうから
帰宅後散歩へGO







先住犬らん&りすが
すべて用を足してしまうから
名づけられたこの道




今住犬はな~んにもしないで
へっへと歩む














2016072502.jpg










2016072503.jpg










2016072504.jpg










2016072505.jpg



はぐみ 咳は出なかったが
後半暑がったので抱きかかえての帰宅(つづく)







余韻

7月24日(日)遅番








昨夜は大興奮
今朝は朝寝坊














2016072402.jpg







昨夜のみんなから連絡がくる
帰宅情報、2次会情報
お礼、お詫び(?)
その他モロモロ



次回のMIZZURIは9月
10月は鎌倉散策









♪birthday♪

7月23日(土)









夕方からMIZUURIライブへ







喜んで見送ってもらいました









今日は私の誕生日なので・・・



2016072302.jpg




色々趣向を凝らしてくれたので
涙々でした
ありがとう










2016072303.jpg



プレゼントもいっぱいもらって
うれしくてうれしくて










DSC_0007.jpg



親友Y子のY作も来てくれて
プレゼントもくれて
うれしかった
本当にうれしかった



みんなみんな
ありがとう
ありがとう








プラマイゼロ

7月22日(金)









朝、雨、雨合羽で出勤
昼休み、小雨、傘さして銀行で出金
夕、雨あがる、図書館で予約の本をGET
時間指定していた宅急便(豆乳)もGET





雨だけど気温が低いから
夜中に は~ちゃん に起こされない
・・・・と喜んでいると
寝過ぎて腰が痛くなるのだ





















2016072202.jpg



ここまできて思うのは
神さまは公平だということ







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム