お見送り(その2)

3月31日(木)









年度末
異動のご挨拶の日
新し物好きの私は
異動を希望したりしたけど
希望叶わず
明日からこの職場での8年目を迎えます
ここで新しいことして過ごすことにします









国立に行った日の朝の姉妹














2016033102.jpg










2016033103.jpg










2016033104.jpg



私の外出が秒読みになると
吠え始めます
躾が下手な私です



外出の準備を早めにすると
ご近所迷惑になるので直前にしようと
思っても、以心伝心でわかっちゃうから
早めに出かけたりする今日この頃








ちょっと、ちょっと、ちょっと!

3月30日(水)









預りボラをしていた
職場のシクラメンを持って出勤
預りボラをする
職場のポインセチアを持って帰宅





帰宅後散歩へ
3日連続の完全散歩だ
はぐ は、久々にご近所さんに可愛がっていただき
大喜びで咳き込む
れた は、相変わらず尻込みするばかり





ちょっと園芸したりして
ちょっと料理したりして




やっと、お体きれい2タイム














2016033002.jpg











2016033003.jpg











2016033004.jpg










2016033005.jpg



ブログを更新したら
これにて、本日の予定終了
ちょっとだけ、私の時間







酒豪だけど・・・

3月29日(火)休み









昨夜は
ゆずの種化粧水のために買った
日本酒の余りを飲んだので
9時半頃寝てしまったので
夜中の2時半頃から目が冴えて
姉妹のイビキを聞いて過ごした
熟睡してるのだから7時半起床

















2016032902.jpg











2016032903.jpg











2016032904.jpg



図書館、アクアビクス、買い出し
昼食(野菜たっぷり焼きそば)
昼寝
散歩
料理


完全散歩の姉妹は夕飯後爆睡中








久々 完全散歩

3月28日(月)休館日









午後から、スタッフ研修
帰宅後、散歩へ



姉妹の足取りを見ながら
途中で引き返したりしてたけど
今日の はぐみ  
どんどん後足つく頻度が高まった
















2016032802.jpg










2016032803.jpg










2016032804.jpg



そして、久々に、ご近所 BIG MAMA に出逢い
可愛がっていただき
家庭菜園のお野菜もいただく



新鮮なキャベツ、人参を蒸したら最高の美味しさ
姉妹があんまり大喜びするので
ご近所 ちろ姫にもおすそ分けした次第







お見送り(その1)

3月27日(日)遅番









今日はスポーツクラブには行かずに
午前中、ゆっくり入浴(含む犬姉妹)してから
出勤









こちらは、昨朝
出かける直前の姉妹














2016032702.jpg










2016032703.jpg



眼の色が違います
早く出かけてほしいのです
早くリモナイトがほしいのです
自分でそう躾けたんだからね
嬉しいような
それでもちょっとは寂しいような
そんな光景










毎年恒例

3月26日(土)有給休暇









同級生花見大会 in 国立の日
ランチはタイ料理
その後散策
むぅ君ちで歓談
その後オーディオルーム鑑賞




ここにしかない
オーガニックのピザの夕飯














お土産までもらって帰宅



2016032602.jpg










2016032603.jpg










2016032604.jpg



みんなの日程と開花予想を鑑み
3月中に敢行しました
桜は三部咲きくらいかな?
それはそれで趣がありました。



それにしても、よく食べて(飲んで)
よく笑った!!!
エナジー チャージの日







右と左 緑と白

3月25日(金)休み









午前中アクアコンディショニング
買い出し
久々にジャーキー作成中





夕方アニマルクリニックへ


先生のコメント
はぐみちゃん 体重3.18㎏
眼の診断:様子に変化はなし。点眼を嫌がる様子なし。
眼圧:左眼 3mmhg 右目36-46mmhg
→点眼薬の回数を増やしても顕著な眼圧の低下が
見られないことから、右目のみ点眼薬を変更します。
1週間後にもう一度診させてください。
心臓のお薬を増やしても、様子に変化なし
→内服薬を2週間分で継続します。




要するに
右目は緑内障の恐れあり
左目は白内障の恐れあり
というわけで、
それぞれ違う薬を点眼します





















2016032502.jpg










2016032503.jpg










2016032504.jpg



れた が点眼に憧れて仕方ないと
報告したら、先生たち爆笑
前回処方され、今回ひとまずお休みになった
ヒルアロン酸なら点眼してもよいとのこと(笑







寒の戻り

3月24日(木)休み









朝、目覚めたとき
姉妹のいる場所で気温がわかる
今朝は2匹とも布団の中にいた
私を中心にした川の字だ




午前中
スポーツクラブは休みなので
在宅














2016032402.jpg










2016032404.jpg










2016032403.jpg










午後から実家へ



2016032405.jpg



刺身:天然鯛&ヒラメ
鶏とカシューナッツ中華風炒め
山芋 残り野菜の浅漬け







3連休前夜

3月23日(水)









昨夜は料理三昧後
ブログ更新した後
睡魔に襲われ・・・・・
自分は歯磨きしたけど
姉妹の「お体きれいタイム」割愛









今夜もサンザン料理を作ったが
ブログタイムの前に
















2016032302.jpg










2016032303.jpg










2016032304.jpg










2016032305.jpg



蒸タオルで全身を拭いて
コーミング
耳そうじ
歯磨き
点眼(姉のみ 妹憧れる)







家族のカタチ

3月22日(火)









明後日、実家へ行くので
買い物して帰ってきて
今まで台所で料理、下ごしらえをした



ばぁば(母)は、足が痛くなって
立ってるのが大変になったから
宅配のお弁当のトライアルしたら
一回でNG
まだ、私の手料理の方がいいらしい(嬉




私も、なかなか買い弁はできない
晩酌しながら料理作ってる時が至福の時だし




思い起こせば
学校から帰ってくると
ばぁば(母)は、台所に立っていたものだ
当時は、色々、反抗的な思いを持っていたが
気が付くと、自分が同じことをしているのだ










当初、全く興味を示さなかった姉妹も
今では、台所が大好きだ














2016032202.jpg










2016032203.jpg










2016032204.jpg










2016032205.jpg








プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム