Don't think! Feel!!

2月29日(月)









昨夜は粗相のカウチ等々洗い
外干しした
今日は明け方から終日
降ったり照ったり




今日は帰宅後
アニマルクリニックへ行く予定だったけど
雨が降れば延期しようと思いはじめ
帰り道の感じで決めればいいや
と思って帰宅したところですね




本日も粗相あり・・・・・
外干ししたままの昨日の粗相共々
洗濯することにし・・・・
直観ではなく、粗相のため通院なし









犬代高くて
今月も金欠だわ
在庫で何作ろうかな?
人も犬も喜ぶメニューが閃いた





完成を待つ姉妹














2016022902.jpg










2016022903.jpg










2016022904.jpg



きゃべ線、じゃが線、卵、小麦粉少々のおやき
犬は調味料なし
私は紅ショウガ、お好み焼きソース、マヨネーズ
焼きたて美味しい
明日のお弁当にも持参








あ~いそがしぃ!

2月28日(日)










18:00~20:00豆乳の配送指定時刻なので
急いで帰ってきて、シャワーを浴びて洗濯




帰宅後チェックで
れた の雲仔を
姉妹それぞれの場所で食したことが発覚
それぞれの場所の洗濯





最近のお気に入り番組
猫のしっぽ かえるの手
何もしないで鑑賞





べジブロス作成
野菜いっぱいの和&洋スープ作成












昨夜、就寝直前の姉妹














2016022802.jpg











2016022803.jpg











2016022804.jpg



今夜
れた はカウチがないので
くんくんと鳴く 膝に乗せてブログ更新
なんでないのかな?
よ~く考えてほしいものである



あ~、真田丸に間に合った~







塩バター鍋!!

2月27日(土)休み









職場の全メンバー回復復帰した
私は昨日からマスクをとって
今日からスポーツクラブ行きを再開した








ランチ時
いつも通り集結する姉妹














2016022702.jpg










2016022703.jpg











2016022704.jpg









ランチ後実家へ



2016022705.jpg



刺身:真鯛&カンパチ
ポテトサラダ
やりいかのやわらか煮
塩バター鍋→これが美味
ググって作ってくださいませ







喜び

2月26日(金)遅番









れた の元気が際立ってきた
はぐ より早くご飯を食べ終わるし
声もでかい!!



耳を掻いたり
お腹を舐めたり
敷物をガシガシ掘ったり
犬が当たり前にすることが
できるようになった!!





午前中
カラーを外してみたら












2016022602.jpg



あっという間にお腹を舐めて
赤くなってしまった












あんなに悩んだ
はぐ の自傷はいつの間にかなくなった
最近は、布噛みもめったにしなくなった
れた いじめも トウに止んでいる



2016022603.jpg










2016022604.jpg










2016022605.jpg



この仔たちが私に教えてくれたことって・・・
私の財産!!



この仔たちの里親になれてよかったな









虹の橋

2月25日(木)遅番










ちろちゃんママに教えてもらった
マルチーズファミリーのブログから
訃報が届きました



ひゃっほー ウニファミリー



このブログを見て
色んな意味で救われる飼い主さんが
続出することでしょう



訪問するようになって
日の浅い私も
色々なことを考えさせられています









誰の命にも限りがあるのだから














時間を大切に使いたいです



2016022502.jpg










老いゆくことを嘆くのではなく



2016022503.jpg










巡り合えたご縁に感謝していたいです



2016022504.jpg










日課

2月24日(水)









買い物して帰宅して
さんざん料理した










その後
日課の「お体きれい2タイム」















2016022402.jpg



蒸タオルを体中にあてる










2016022403.jpg



お歯みがき










2016022404.jpg



目々ちゃん、イリョ
目薬タイム










2016022405.jpg



れた には
オプション お腹ちゃん、きれい2タイムもあります







♪新しい季節は♪

2月23日(火)











何故だかわからないけど
職場で机の上の模様替えをした




さらに
何故だかわからないけど
帰宅後、むらむらと
家の模様替えをした




何故だかわからないけど
山ほどあった先住犬たちの写真片付けて
自然のものを置いた
















何故だかわからないけど
りすちゃんの この2枚は
置き続けます




2016022302.jpg











そんな時の姉妹
この仔たちの天寿を全うさせるのが
いまの私の使命
この理由だけはしっかりわかってます



2016022303.jpg



何故だかわからない気持ちってのは
私の中に 
新しい季節が来てるってことでしょう



何故だかわからないけど
今年の春は
むずむず新しいことがしたいです
心をすませてみると
自然に即したことがしたいとわかりました
大したことはできないです
植物を育てたいです
動物も育てます





新しい季節は
何故か切ない日々で



とウタッタ マサムネさん
何故好きなのかわかった
そんな日







222猫の日の犬

2月22日(月)休館日









2ヶ月に一度のREGARの日
爆笑しながらCUT&COLORして頂きました
いつもありがとう




午後から実家へ







中トロ鮪の刺身
海老チリ
餃子



両親は、いつもいつも、ただただ
ありがとうと言ってくれるけど
私にしてみれば、
こんな美味しい食材で料理を作れるのは
この日ばかりの出来事で
こちらこそ、ありがとう
というのが実情です









帰宅後の姉妹



2016022202.jpg










2016022203.jpg










2016022204.jpg










2016022205.jpg



最近
とにもかくにも
れた 元気!!
元気すぎて、燥ぐから、粗相する
はぐ のトイレタイムとかぶってもNG
私もだんだんコツがツカメテきたけれども



本日の結果発表
朝・・・褒められる
昼・・・怒られる
夜・・・褒められる
2勝1敗でした






褒められたれた

2月21日(日)










朝かられた に目を光らせる私
今朝は珍しく れた を先にベッドから降ろす
すると、するすると、小用を足した




帰宅後、家中に目を光らせる私
今日は粗相なし
はぐ は するすると、大小用を足す
じっくり見守ってるうちに れた 小用を足す





安心してシャワーを浴びて戻ったら
れた 大用を足し 威張って暴れていた










れた どや顔










2016022102.jpg



はぐ は はよ飯くれ~顔








夕飯前の大掃除

2月20日(土)









帰宅後
れた が大喜びして暴れまわってる最中のはぐ
















夕飯の準備をし始めた頃の はぐ & れた



2016022002.jpg











2016022003.jpg











2016022004.jpg











2016022005.jpg



カラーで見えませんが
姉ちゃんがどくと れた が座ります





ここのところのれた の粗相を鑑み
帰宅後 我が家を入念にチェックしたところ
昨夕粗相した台所に冷たくなったオヒャッコあり
カウチの間近に干からびたオう●こあり



叱ろうとする前に逃げたれた
体調もよくなったけど
頭もよくなったかな?












プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム