真剣!

9月30日(水)









本日のディナータイム














2015093002.jpg











2015093003.jpg










2015093004.jpg










2015093005.jpg



完食してくれました!!



真剣に食べてくれてうれしい限りです
食は命
真剣って命のやりとりする刀のことって
今、山岡鉄舟ブームだからね
心に響きます









縁起のいい日

9月29日(火)










昨日の結婚報告で
傷心の女子が多発しているという本日



今日は稀にみる縁起のいい日だそうですよ
今日もまだ3時間残っているので
有意義に過ごしたいものです









帰宅後散歩
散歩後シャンプー
















2015092902.jpg



私の大掃除ブームは継続中なので
今日も家を磨きましたです
心を磨く、自分を磨く・・・というのは難しいので
家を磨きます







十六夜

9月28日(月)休み









午後から実家へ







鯛の刺身、キュウリ糠漬け
豆腐に豆乳をかけてレンジでチン(美味)
みぞれ鍋









今宵の月
実家マンション前バス停より



2015092802.jpg










散歩後の2匹



2015092803.jpg










2015092804.jpg



実家から帰る道々
散歩の道々
月を見上げて歩いた
撮影してる人もいっぱい見た
みんなが同じ物を見てるってのもいいね







四六時中見てたい

9月27日(日)遅番









今日は遅番から帰宅すると
シートの上に 在り!!!
オオゲサに褒めてから
気づいたのが・・・









まずは
こちらは
昨夜ブログ更新時の はぐ







タオルを交換したら
大喜びでクレートに入ってしまった
(よほど入りたかったに違いない)










2015092702.jpg



ところが、
今夜帰宅してみると
この新しいタオルが床にひきだされ
昨夜に続き ヒャッコ が!!!










帰宅時の れた



2015092703.jpg










そして
れた なう



2015092704.jpg



なぜ、なさるのか?
そこに敷物があるから!
という習性をもつ れた大先生
敷物を引き出すのも、大先生なのか?








たまには怒るよ!

9月26日(土)遅番









午前中、アクアビクスを受けて
帰宅すると、2匹の様子が違う
直後だったらしい
お食事中の方のために詳細省略




物証の少ない はぐ に1発
物証だらけの れた に3発
鉄拳を振るった後の2匹














2015092602.jpg










2015092603.jpg










2015092604.jpg



れた 左目をショボショボさせ
泣いて、咳込む子供のようでした・・・










遅番帰宅後



2015092605.jpg



元気も食欲も旺盛だけど
目はまだショボショボ気味



はぐ のクレートのタオルが外に出てて
その上にオシッコもしてる・・・
現行犯じゃないから怒らないけど・・・




タオルを取り換えたら
はぐ 私の膝から降りて
クレートに直行し寝てます
れた は私の足元








思い出

9月25日(金)休み









川島なお美さん逝去の報に接して・・・



一度だけ、お見受けしたことがある
大学4年の時の身体検査の日
白い被り物を全員が被っている中
ビックリするほど可愛い子がいた
今まで見た中で一番の可愛さ
その後、その子が、彼女だと知った





その後はまみえることもなく
好きでも嫌いでもなく
共通点と言えば
愛犬家
そして ワインで体ができてること(笑





雨の休日
今日はよく働いた




お昼寝もしたけどね・・・















2015092502.jpg








いろんな秋

9月24日(木)









夕方から雨降り出し
帰宅後、散歩なし















2015092402.jpg










2015092403.jpg



興奮がおさまるまで
抱きしめて過ごす









昨日の鍋と記念撮影も



2015092404.jpg










2015092405.jpg



夕飯後
も一度、念入りに磨いた



今夜は借りた本を読み終え
明日、また、図書館に行こう







酸とアルカリ

9月23日(水)









昨夜、うかれ気分で
色々、やってみた大掃除ブーム
マニュアル読んで知ってたんだけど
打出鍋がアルミだとは知らず
重曹で煮出したりしちゃったから
真っ黒になちゃって・・・・



ビックリして調べて
帰宅後
クエン酸で煮出しましたよ







緊急事態です
夕飯は
クエン酸後にお願いします
















2015092302.jpg



真っ黒になったり
戻ったり
化学の世界はねぇ・・・・







大掃除ブーム

9月22日(火)









昼休み、お弁当をそそくさと食べ
買い物へGO!!
重曹、クエン酸、ナイロン不織布たわし
など購入




そう、新たなブーム到来!!
最近のマイブーム 菌活&武士道と
微妙にリンクするので血が騒ぐ










昨夜の失敗を反省し
散歩、夕飯を済ませてから
活動してます















2015092202.jpg



家じゅう、ぴかぴかにするんだから・・・
このブーム長続きしますよ~に







玄米リジュベラック

9月21日(月)休み









涼しくなったらと
先延ばしにしていた
大掃除気分が盛り上がっています



なんとなく
先延ばしにしていた
玄米のとぎ汁で作る乳酸菌発酵液を
なんとな~く作ってみたら
これが、噂の通り優れもので
すっかり、マイブームとなりました




今夜は玄米を炊いたので
とぎ汁フル活用で
ペットボトルにしまったり
拭き掃除したり
植木にまいたり









そんなことより
ごはんはまだかい?
の2匹














2015092102.jpg



わたしは、なんだか
うきうき、うれし~







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム