♪人生、楽ありゃ・・♪

7月31日(金)










我が家の猛暑日記
昨日は、いつもは休みに行く
格安スーパーで買い出しして帰宅
室温と外気温が同じ位だったので
窓という窓を開け放って料理した




その後
ブログをUPしたり
YOUTUBE三昧してる頃




寄ってくるおふたかた
















2015073102.jpg











2015073103.jpg











2015073104.jpg












2015073105.jpg



久しぶりに窓全開で就寝
そして真夜中に暑さで目覚め
窓全部閉めて エアコンを入れる




明け方、私の左足ふくらはぎ・・・盛大に攣る(ー_ー)!!
痛し・・・





前夜と正反対の成り行きである
プラマイゼロである









♪夢を見た♪

7月30日(木)








明け方見た夢
私は盲腸になり
執刀医は名医と名高い堺正人氏で
おまけに、氏は、私を愛しているという設定



私はただただ眠りにつけば
快癒&愛情をほしいままにできるという設定
麻酔にかかりながら
安心安全安定平安平和を全うしていた夢




昨夜も散歩に出たが
はぐ 暑がり途中で帰宅
就寝中、26℃設定で はぐ 安眠するが
私は寒い・・・




明け方、エアコンを消した
束の間に見た夢
夢の堺正人氏は三谷幸喜さんの「新撰組」の氏
来年の大河では三谷さんの主役だわ
♪君に胸キュン♪だわ








私の出勤を喜ぶ はぐ & れた














2015073002.jpg












2015073003.jpg












2015073004.jpg












2015073005.jpg



猛暑のおかげで見た
胸キュンの夢






♪ごはんができたよ♪

7月29日(水)









なんか
どしても
カレーが食べたくなって
材料買って帰ってきた





久々に室温と同じくらいだから
窓全開で、料理中





久々に
BGMは
アッコちゃんの傑作
♪ごはんができたよ♪


















2015072902.jpg



ごはんをつくりつづけた母さんの娘は
ごはんをつくりつづけ
また むすめを産む
そして ごはんをつくりつづける


そして
こんなに♪元気さ♪





あ、あつい!!

7月28日(火)休み









何をしても大汗をかく
とにかく暑い!!
昨日からエアコンほぼフル稼働中
夜中と夜明けに止めたら
はぐ が暑がり咳き込んだりもする




昼間は床に密着している













2015072802.jpg










2015072803.jpg










午後から実家へ



2015082804.jpg



鰹の刺身、ゴーヤチャンプルー
鰻ちらし寿司




帰り道、吸う空気と吐く息が同じ温度
今夜も散歩なし







熱帯夜

7月26日(日)遅番









昨夜、8時半頃、花火の音が聞こえてきて
主に れっさん 興奮し始めたし
そろそろ、いいかな?と散歩へ出たら
花火は遠いみたいだし
何より何より暑いので
途中で引き返して帰宅

















2015072602.jpg










2015072603.jpg











2015072604.jpg










2015072605.jpg



今夏は暑いねぇ・・・・







うちの守り神

7月25日(土)










昨夜もお散歩行かなかった
は~ちゃん マッカッカショック 冷めやらず!














2015072502.jpg










2015072503.jpg



毎朝、エアコンに二拍二礼して出勤してます






♪Out of Control♪

7月24日(金)










あんまりテレビ見なくなって久しいんだけど
天気予報のあと、料理し始めたら





7時のニュースやってて
東京オリンピックまで
あと5年だという




気づいたらクローズアップ現代やってて
御巣鷹山からもうすぐ30年だという
凝視して泣いたりした









今朝
私が出かける印
リモナイトやってからの2匹

















2015072402.jpg










2015072403.jpg










2015072404.jpg











2015072405.jpg





一昨日
ブログUP後散歩に出た
私は、やっと涼しくなって気持ちいいなあ
と、感じていた
その勢いで、窓開け放って寝始めたら
はぐ の様子がおかしい
よ~く見てみると
体中がマッカッカ 
慌てて保冷剤で冷やして
冷房いれて、抱き上げて、冷風に当てる



れた は涼しい顔してて
私は寒い~~~
明日から猛暑日がつづくとのこと
熱中症にご注意ご注意







♪Joy to the World ♪

7月23日(木)休み 誕生日









10時家を出て
L(姪)2000/7/22生 と私の合同誕生会
会場の実家へ





じぃじ&ばぁば が 日影茶屋のお弁当 とってくれた













2015072302.jpg



L(姪)は、昨日で15歳になりました!!!
ブラックのコーヒーなんか飲んだり
かなり的を得たコメントをしたり
酒ちゃん(妹)より背が高くなったり
うれしいかぎりです











帰宅後
薬用シャンプー



2015072303.jpg










2015072304.jpg



はぐ は今朝お尻をシートに擦り擦りしてたので
肛門腺絞りました


れた は日々皮膚が剥けています
そして、ピンクの肌が出てきます。
それがうれしくてたまりません
が・・・
早く剥きたくて剥きたくて
たまに肌を赤くさせてしまいます


子供の頃、弟の頭にできた発疹の
かさぶたを、はがしてたら、血が出て
泣かせて、怒られたのを思い出しています
「そういうことをするのは 猿だ!」と言われました









なう

7月22日(水)休み









猛暑と冷房のハザマ
暑がる はぐみ
マイペースの れた
寒い私




スポーツクラブへ行こうと
張り切って早起きしたけど
体の芯が冷えてる感じがしたので
プールは欠席
図書館、買い出しを済ませると汗だくに




夕方、ご近所が一斉に水撒きをしてくれたので
冷房をとめ、窓をあけ・・・
明日実家へ届ける料理にとりかかる




やっと終了したので
ブログUPしたら
散歩へでます

















2015072202.jpg








つづき・・・

7月21日(火)遅番









祭ばやしが聞こえたら・・・
お祭り娘たちの登場です!!!













2015072102.jpg



WAN’S LIFE 湘南里親 の手作り品ですよ







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム