6月末日

6月30日(火)










箱根の火山が小噴火して
新幹線が止まって
公務員のボーナス日で





帰宅後散歩してたら
地元BIGママに久々~に会った
エリちゃんを見送ったばかりなのに
さくらちゃんも癌で血尿が出るといういう・・・





散歩後 薬用シャンプーをした
どちらも、赤いポチポチが多数できている
週に一度、シャンプーすることにしよう









今朝、出勤前の抱擁















2015063002.jpg



今日のアロハはトラディショナル版
そして・・・今年も半分が終わってしまった日








アイドル!

6月29日(月)









ご近所親友犬 ちろ ちゃん
仲良くはぐ と同じ心臓の薬を飲む同病犬ですが
今日はめまいのような発作の検査日だったので
散歩がてら お見舞いに・・・








結果はALRIGHT
懸念されていた脳の異常はなし
そして、こんなに元気そう





歴代うちの仔たちは、どんどん年をとっても
ちろ ちゃん は、国民的永遠の美少女犬
という多分、強烈な第一印象が払拭できず
検査なんて聞くと・・・
動揺してしまう自分に戸惑うほどです









散歩後の2匹



2015062902.jpg










2015062903.jpg



こちらも、それなりに美少女犬です
って、必死に可愛い画像を撮った次第
(especially れた







出勤の朝

6月28日(日)









ゆっくりじっくりの休養後
月末月初のはじまりの朝















2015062802.jpg











2015062803.jpg










2015062804.jpg










2015062805.jpg



大喜びされて出勤







賄い担当

6月27日(土)休み









今日も午前中アクアビクス受講
今月は9回スポーツクラブに行けた
膝も痛まず体調もよい(有り難し)





帰宅後
昨日買い出しした豚ハツ&かしらを茹で
「味見するの~~~?!」と叫ぶと














2015062702.jpg










2015062703.jpg










2015062704.jpg



大急ぎで馳せ参じました









午後から実家へ



2015062705.jpg



刺身:鯵&イカ
かき揚:コーン、人参&ごぼう、生シラス&三つ葉
天ぷら:かぼちゃ、なす
揚げ浸し:なす、かぼちゃ、ピーマン


※かき揚はカラッと揚がらなかったけど
  優しい両親は美味しいと言っていっぱい食べてくれた




休日は体調管理の日
スポーツクラブと食糧調達&備蓄の日
自分用にもご馳走を作ります
昨日は中華風あんかけ焼きそば
今日はレタス炒飯
ランチビールもつけます








♪The End♪

6月26日(金)休み









午前中 アクアコンディショニング受講
買い出しをして帰宅
ランチ後
今日は昼寝もせずに
箱のような ビートルズ「アンソロジー」読破



相変わらず、解散時には、涙が止まらない(笑
料理をしながら CDも聴く











”そして最後
 受ける愛は与える愛と
 同じになる”















2015062602.jpg



洋楽の目覚めが アナザーデイだったのも
B研(Beatles訳詩研究会)に入ったのも
偶然ではなかったのでしょう
やっと・・・理解できるばかりでなく
自分の人生とクロスオーバーできました







♪泣くな妹よ・・・♪

6月25日(木)遅番









私は長女&第一子だ
弟と妹がいる
最近まで「長女&長子は辛いよ」と
思い続けていた







ところが、どうだろう
ある日、ひょんなことから
妹が「末っ子は辛いよ」と
思い続けていた
ということを知った・・・









遅番帰宅後の夕飯時













2015062502.jpg










2015062503.jpg










2015062504.jpg



いつもなら
はぐ が先に食べ終わり
れた の後ろに回り込み
上手に食べ散らかしや、残り物を食べちゃうんだ・・・




今日は、逆バージョンをやろうとしたから
れた 確保中
はぐに怒られるに決まってるのだから・・・





酒ちゃん(妹)にも
こんな理不尽な思いをさせていたに違いない
気づいてなくてごめんね~







今年のアロハ!

6月24日(水)








アロハビズ(クールビズの茅ヶ崎版)
お世話になって7夏目
一年の半分ほどはアロハシャツで
仕事してます







今年購入した新作はこちら













2015062402.jpg











2015062403.jpg



茅ヶ崎の正装でございます







休日の風景

6月23日(火)休み










アクアビクス、買い出しから帰宅すると
玄関に はぐ の姿なし




吃驚して探すと
久々のスミッチョで発見














こちらは、大歓迎収まらず



2015062302.jpg









夕飯前は この目力に一安心



2015062303.jpg










2015062304.jpg



暗くなってから散歩に出ようと思って
外に出たら 雨が降り始めてて
今日は散歩なし




あっ・・・目薬さし忘れ!!!!
目力で気づいた・・・








寛ぎ&やわらぎ

6月22日(月)休み









午前中、美容院
身も心もきれいさっぱり




帰ってきたら
それぞれの場所で寛ぐ2匹の姿が・・・














2015062202.jpg










午後から実家へ



2015062203.jpg



イカ納豆、茄子のマリネ
シュウマイ、海老チリ



昨日、クリニックの待合室で
チロママに聞いた「穂先メンマやわらぎ」
早速持参







病院通い

6月21日(日)









薬がなくなったので通院
雨が上がったばっかりなので
腹袋入り














2015062102.jpg










2015062103.jpg



先生のコメント



はぐみちゃん
体重3.42㎏ 心拍数114回/分 心雑音変わりない
今回左目が赤いとのこと
→充血重度あり 痛みはごく軽度 白内障強い
→点眼治療を開始します 一日2~3回 各一滴
一週間後に目を見せにきてください



レタちゃん
体重4.06㎏(前回3.88㎏)心拍数112回/分
エコー検査:胆泥貯留少量に、浮遊物少量あり
皮膚:膿皮症あり→マラセブプラスで
    1-2週に一度シャンプーしてください
→内服を継続します。



待合室で ちろちゃん に遭遇
同病相憐れみ 相励ます








プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム