三十日だよ

4月30日(木)







帰り道、三十日詣でし
今月分の感謝を奉納してきました






話は変わって


昨日の散歩、夕飯後













2015043002.jpg










2015043003.jpg













2015043004.jpg



料理の作り置きがたくさんあり
私は時間に余裕があったので
ブログ更新後
はぐ&れたを抱き
小一時間ウォーキングしました



自分たちの散歩同様に喜んでくれました








昭和の日

4月29日(水・祝)









昨日 記したように
薔薇の花吹雪清掃のため
いつもより早めに家を出る段取り中















2015042902.jpg










2015042903.jpg



正式に出かければ歓喜してくるのだから・・・








朝のニュースで49年ぶりの武道館ライブを見て
涙が止まらない
後輩が画像を送ってくれて
またまた涙が止まらない



この時代に生まれた本当によかった



・・・と強く思っていたせいか・・・
・・・地元ではホノルルウィークというのがあるせいか・・・



あのね・・・ジョージは晩年ハワイが大好きだったのね
それをね・・・ポールはよ~く知ってたはずだからね
サムシングをね、ウクレレ片手に歌うんだけどね
ウクレレ聞くと♪あ~ああやんなっちゃった♪
ってなっちゃう輩も多くてさ・・・・
と話したら・・・



そこから事務所は昭和にタイムスリップして
東京ぼんた、早野凡太
てなもんや、しゃぼんだま、がっちり買いましょう
ダイビングクイズ、目方でドーン、
私が大好きだった パートリッジファミリーまで
大盛り上がりでした







今年も咲いたよ


4月28日(火)









咲くとうれしくて
咲くたびに記事にしてる
職場の隣のオジサマに頂いて植えたバラ開花

















2015042802.jpg










2015042803.jpg



花吹雪でご近所に迷惑にならないようにと
散歩後、掃除に赴くと
レッさん 大号泣



明日以降は
早めに外出の手続きをしてから
お掃除することにしましょ








♪LOVERY れた♪

4月27日(月)休館日









年間予約のREGARさんでCUT&COLORの日
ここで、この人にしか話せない話をしまくる
髪の毛も私も原状に復帰する至福の一時





帰ってきたら・・・












2015042702.jpg











2015042703.jpg



離れない れた









離れて 超かわいい はぐ



2015042704.jpg










2015042705.jpg








私の成分

4月26日(日)遅番








昨夜のポールのライブも最高でした!
走馬灯が回り
自分史が紐解かれ
そのすべてが正解だったと
確信させてくれるライブです。





今の私は


聴きこんだ音楽と・・・・



読みこんだ書物と・・・・・



日々いただいた食物と・・・・・



共にいてくれた者たち・・・・・



からできていると思います。









帰宅後の
今最も共にいてくれる者たち














2015042602.jpg










2015042603.jpg









2015042604.jpg










2015042605.jpg







プールとポール

4月25日(土)休み









朝礼(?)で今日の予定を発表してたら
「今日のお出かけはプールとポール」
と韻を踏みました







プールから帰ってきた後













2015042502.jpg



前呑み会があるので
私は軽めのランチ
帰りが遅いので2匹も
出来立てのスープ煮の味見









そして「なう」



2015042503.jpg










2015042504.jpg



もう明日のお弁当まで作っちゃって
私は準備万端整いました







食欲について

4月24日(金)休み







朝、なんとな~く、体が動かず
午前中は、2匹を侍らせ読書&転寝



午後から実家へ







海老のカクテル
たけのこのチーズ焼き
パエリア
白ワイン(美味しかった~)




実は、ばぁば(母)も、昨日から
な~んとなく、元気が出なくって
食欲もイマイチだったそうです
そういう時候なのかな?
いずれにしても、色んな意味で連動してます








帰宅後散歩して
帰宅後、夕飯を待つ2匹



2015042402.jpg









メインディッシュ完食後
デザート(カブ)を待つ2匹



2015042403.jpg










2015042404.jpg










2015042405.jpg



真剣そのもの・・・
1月に レッさん 手術に向けて減量のため
フードを ダイエット用に変えました。
ダイエットに成功したので、
今回、普通食に戻したら(昨日より)
2匹とも食いつきが全然違います。







病院通い

4月23日(木)









急いで帰ってきて通院
クリニックの先生は予防接種は午前中とおっしゃる
不具合が出た場合、病院に駆けつけられるからだ
明日の午前中行こうかと思っていたが・・・
明日は午後から実家へ行く日だ
明後日は午後から・・・
明々後日は午後から仕事
だったら、一緒にいられる時間が夕方の方がよい
と思い直し、本日、満を持して通院







先生のコメント:
はぐみちゃん:
体重3.34㎏ 心拍数120回/分 可視粘膜ピンク
一般状態よい
狂犬病猶予証明書「慢性心疾患治療中のため」
フィラリア抗原検査 感染はありません
フィラリア・ノミ・マダニ予防薬パノラミスの処方
5/10~毎月一回10日に飲ませてください。




レタちゃん:
狂犬病予防接種のため、ご来院いただきましたが
「慢性胆嚢・胆管炎治療中」のため
狂犬病予防接種は猶予いたします。
登録はまだなので、猶予証明書を持って
市役所環境保全課へ行ってください。
体重3.84㎏ 元気食欲出てきている。
フィラリア・ノミ・マダニ予防薬パノラミス処方。
5/10~毎月10日に飲ませてください。










待合室にて




診察前














診察後



2015042302.jpg



注射はなかったわけなのです
よかったねぇ~~~



春の恒例行事 狂犬病予防接種とフィラリアが済み
れっさん の手術、登録もメドが立ち
これで一安心です
早く市役所行ってこよ~っと









昨夜は最高!!

4月22日(水)









夕方、想定外の雨降り出し、予定変更
雨合羽着て、自転車でクリニックへ
全くなくなってしまった薬だけGET
犬たちは明日、出直すこととした










昨夜は、久々に、肉球マッサージ
&私のセルフマッサージを
ゆ~っくり、することができた















2015042202.jpg











2015042203.jpg










2015042204.jpg












2015042205.jpg



2時間ほど
ま~ったり過ごして
最高気分になりました!!
(画像が45枚もあったよ)






食いしん坊ヽ(^。^)ノ

4月21日(火)有給休暇









B研有志との鎌倉散策は延期となり
午前中アクアビクスへ
寝過ぎ(?)で変な感じだった腰が復調
持病の膝痛も皆無となりました




休日ランチは私の生甲斐であります
今日は、「酢」が食べたい一心で
買い出しに含め
中華風固焼きそばを作りました。
思う存分、酢をかけ
和辛子をつけ、大満足しました。
私にしか美味しくないであろう一品です。







食後は「お勉強」(読書のこと)をしているうちに
みんなでお昼寝




お昼寝後のお散歩タイム













2015042102.jpg









帰宅後は、ただただ
夕飯が待ち遠しい方々



2015042103.jpg










2015042104.jpg



私は明日以降の朝食、お弁当の準備をします
今日は、焼売を蒸しました
敷いたキャベツと残った蒸し汁は犬用
固形フードにかけて、トッピングしたら
美味しそうにアッという間に食べてくれました







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム