るいるい?!

1月31日(土)











雨模様の昨日は散歩もなくて・・・
作り置きもあるから料理もなくて・・・





テレビ見ながら、マッサージしたりしてました




・・・・・で、気づきました・・・・・





レッさん 発情前期です
食欲不振はそれにフズイしてるんだと思います
鼻水は????
3月4日に決めた手術は?????
明日、クリニックへ行きます!!!!

















201501312.jpg











201501313.jpg



昨夜、見てたのは、金スマ
渋谷てっぺいさんも久々に見ました
同年代感いっぱいでした
B研のMちゃんの使用前使用後
そのままだったよん








鼻たれレタ

1月30日(金)









朝から粛々と雨が降る
雪にならなかったから喜ぶべきだが・・・
朝、レタ くしゃみ鼻水鼻づまり
その上、2日連続、ごはんを残したので
時間が押してしまう。









慌てて、帰宅してみると・・・
元気はあるが、くしゃみ、逆くしゃみは続いている
夕飯は完食したが
いつもの、猪突猛進ぶりがな~んとなく足りない













201501302.jpg










201501303.jpg










201501304.jpg



向かって右側の鼻腔から黄色い鼻水たらしてます
片っぽだけってことは・・・歯槽膿漏なのかな?
要観察、3日間早番なので
必要なら、帰宅後、クリニックへ行きます







病院通い

1月29日(木)休み









今日の休みは、レッさん のワクチンのための休み
は~ちゃん の検尿、シニア検診の結果を聞く日でもある




ゆっくり起きて、ごはん食べて
お布団干して、お掃除して
散歩がてら、通院




待合室にて・・・










201501292.jpg










はぐみ



201501293.jpg



待合室で、ドキドキしたたけど・・・
今日は、結果聞くだけ


先生のコメント
血液検査結果:軽度の多血症あり(PCV56%) CRE1.54(軽度)
尿検査:PH6.0 潜血・蛋白・尿糖・ピルビリン陰性 沈渣も異常なし









レタ



201501294.jpg



先生のコメント
体重4.14㎏ 心拍数120回/分 体温37.8℃ 可視粘膜ピンク 元気あり
鼻づまり:鼻水が出ている。くしゃみあり。鼻血なし。
可能性として①口腔鼻腔瘻(重度歯周病に併発)
         ②感染性鼻炎
         ③異物、腫瘍など
⇒経過と状況を考えると、①の可能性が高い
→今日は鼻洗浄とゲンタロール点眼点鼻を行いました
(処置後、鼻づまり改善あり)


・・・というわけで、めでたく、混合ワクチン接種
薬の副作用が多々あったので、
今日は終日密着してましたが、異常なしにて安堵してます
3月4日の手術、歯石取りが待ち遠しい限りです








3連マル!

1月28日(水)休み









一昨日煮込んだ「イカと里芋」や
一昨日漬け込んだ、豚ロース肉、イカ、真鱈
など持参して実家へ







鯵と胡瓜の酢の物
豚、イカの粕漬け(味見)
粕汁(真鱈、白子、白菜、ねぎ)
八宝菜、紅白なます


※初の自家製粕漬けは大成功でした!









帰宅後の風景を撮影していたら・・・



201501282.jpg



あっ、連マル(りす&はぐ)









・・・というわけで



201501283.jpg



無理やり3連マル撮影



今日、たまたま赤い服に着替えてて
大成功











今日の昭和

1月27日(火)遅番









遅番後、気づいたら
B研同級生からメールがいっぱい来てた
ポール来日情報を知りたいばかりに
Sちゃん(男子)が、女性週刊誌を立ち読みしたって



今や美容室でもお目にかからない女性週刊誌
ましてや立ち読み!!









こちらは、今日の夕飯







ナチュラルバランス 大匙2 
鶏スープ&べジブロス浸し
かぼちゃ、白菜、牛レバー
鶏手羽肉(はぐには軟骨も)
エビオス1錠










201501272.jpg



相変わらず、顔上げないで食べ続けます










201501273.jpg



お耳のロン毛が汚れないようにね・。・
レッさんかぶりしてます












201501274.jpg










201501275.jpg



は~ちゃん は、顔を上げ
噛みしめ噛みしめ食べています







追伸
B研同級生Sちゃん(男子)の私の第一印象は
その頃子役だった「坂上忍」だったそうです
そう言われれば、甥っこもあんな感じだから
似てるんだろうけどね・・・
(あっ、間違えないで、子役時代ですよ!!!!)
でもさ、Y子の第一印象が「アグネスラム」って
なんなの、この差は!!!!







なう

1月26日(月)スタッフミーティング









明後日、実家へ行くので
買い物して帰ってきて、料理中




レシピを調べようとPCの前に座ると・・・
膝の上に乗せろリクエストの は~ちゃん



201501264.jpg












201501263.jpg



すぐに降ろされても、
毎回、乗りたがりますです。






















201501262.jpg



みつめるレッさん




里芋とイカの煮物、煮つけ中
急いでブログ更新








♪探し物は何ですか?♪

1月25日(日)遅番









昨日同様、出勤前のほっこりタイム



レッさん 初めて放屁される
けっこう高音でかわいかったわ~



レッさん びっくりして、布団をホリホリして探してました
探し物はミツケニクイ物だったようです・・・














201501252.jpg











201501253.jpg











201501254.jpg



は~ちゃん はねぇ・・・
音無し・・・突然臭ってくる・・・すかし・・・・
(今日はしてないよ)







♪瞳の中にRainbow♪

1月24日(土)遅番









職場の事務所には終日「FM横浜」が流れている



今日の夕方はムード歌謡(奥村千代他)が流れ
居酒屋みたいで笑ったが、



帰り間際にサザンがかかったので一緒に歌った
帰り道自転車こぎながらも、家に帰ってきてからも歌ってる
歌詞全部覚えてるんだから大したもんだね










出勤前、ベッドで読書













201501242.jpg










201501243.jpg










201501244.jpg



一緒にいる時間を大切にしようと思う
この仔たちと一緒にいられる時間は
私が読書できる時間より短いに決まってるんだと気づいたよ









昨日、可愛い写真が撮れたからUPしたら
みんなが褒めてくれた(嬉



201501245.jpg



いつも、写ってるのは、だいたい、こんなんなんだ
だから、はぐ より いっぱい撮る
昨日は、変顔なしだったので選べなかったの(笑






逆転するぞJAPAN!

1月23日(金)休み









プール、買い出し後
昼ごはんを作る私を監視する2匹















201501232.jpg










201501233.jpg











201501234.jpg










201501235.jpg












201501236.jpg











201501237.jpg











201501238.jpg



いつもは、画像5枚に選択するんだけど・・・
今日は選べないので撮ったの全部UP




私の休日ランチは
鮪&アボガド丼 超美味でした







RAIN by大江千里

1月22日(木)遅番










終日雨
昨日今日と今シーズン初めて
終日暖房を入れて出かけた





この仔たちのために・・・














この仔たちのために・・・



201501222.jpg










201501223.jpg



昨日、新しい歯ブラシ購入









は~ちゃん のドライアイ用目薬も・・・



201501224.jpg



ところで・・・
は~ちゃん 左目がドライアイと診断されて
私の右目もドライアイ?と思い至り、目薬を購入
点してみたら快適になりましたとさ・・・







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム