術前チェック


11月30日(日)









昨日の休みは予定満載


10:00 アクアビクス
13:00 REGARにてヘッドSPA(2時間コース)
16:00 レッさんだけ連れてアニマルクリニックへ



行く前の2匹















201411292.jpg



先生のコメント:
体重4.12㎏ 心拍数126回/分 
術前チェック 元気食欲あり 排便排尿に異常なし
身体検査 呼吸ブヒブヒ言う。腸のガス貯留+ 
歯石蓄積++ 乳腺のしこり大きさは変わらない
血液検査⇒結果は今日中に出します
心エコー検査 FS30% LO/AO=1.18 弁逆流なし
12/3(水)に
①乳腺腫瘍領域切除②避妊手術③歯石除去 行います
12/2(火)は
19:00ちょうどにご来院ください(皮下点滴予定)



入念に レッさん の預かり犬卒業検定が始まりました!
は~ちゃん も通ってきた道です!








18:30 大船ハニービー MIZUURI LIVE



201411293.jpg



ハーモニカを吹く、
バンマス=後輩さんちゃん
昨夜は、
卒業以来初めて会う後輩たちがきてくれて・・・
大人になっててびっくりしました!!
ハグしてハグして、
今日早番だから、早めに帰宅したんだけど
お財布忘れたことに気づいて逆戻り・・・
メンバーに出迎えられて、
ハグしてハグして急ぎ帰途につきました。




はぐ レタ こんな飼い主だけど
よろしくね~!!!
幸せな一日でした!!!










ブログタイム

11月28日(金)遅番









昨夜と、今日の出勤前と
久々に、ゆっくりPCに向かうことができ
我が家の日常が戻ってきました。



は~ちゃん が膝の上
レッさん は足元で参加してます。
















201411282.jpg










201411283.jpg











201411284.jpg











201411285.jpg



何があっても
我が家は本当にあったかい・・・







一番大切なことは・・・

11月27日(木)









昨夜も、会社の飲み会に招待され・・・
雨にて、帰宅後散歩なし
2匹の夕飯後、転寝せずに、正式に寝ました




バタバタと日々暮らしています
今日は雨が上がり、帰宅後、散歩ができました。
いただいた野菜、買ってきた肉で犬用スープも作りました。










日曜日のマッサージの画像です















201411272.jpg











201411273.jpg



ひととき、ひとときのこの仔たちの姿を
目に焼き付けたい






DATE

11月25日(火)休み









昨夜はイベント終了後、
会社の諸先輩おじさま方と一献
帰宅後、散歩、夕飯をあげ
転寝して、怒られ、正式に寝ました。










今日は、午前中、アクアビクス
買い物をして帰ってきて
昨日のイベントで買ってきた野菜その他を
盛大に料理







五目炊き込みご飯、葱のお好み焼き、カブ茎のふりかけ
すき焼き風煮、小松菜と厚揚げの煮びたし
カブと油揚げの煮物、茹でほうれん草、
京大根のの甘酢漬け




実家のマンションが停電、断水の日だったので
家で調理して、駅前でじぃじ(父)に受け渡し
駅前料亭で、じぃじ(父)と一献



刺身盛り合わせ、鎌倉野菜のサラダ
穴子と鎌倉野菜の天ぷら、焼きおにぎり
ビール、日本酒(燗)
美味しかったです。











こちらは、一昨夜、マッサージタイムの2匹



201411252.jpg










201411253.jpg










201411254.jpg









感謝の日

11月23日(日)









毎年、この祝日はイベントです
今年は2日間、明日もイベントです


今日は役得で、自分用のアロマオイルを調合したり
先生にマッサージしてもらったりしました。
大河ドラマ見ながら、全身セルフマッサージしま~す!!
明日も頑張るぞ~!!




















201411232.jpg



いい仔でお留守番しててくれて
ありがと~!!







仲間

11月22日(土)









昨日、オメカシして待ってたのは
里親を探す会SHONANのM夫妻(通称M♂&M♀)
柴犬TEM君の里親になり
柴犬小力君の預かりになり
その後、小力君の里親にもなった夫妻です




大歓迎の大騒ぎが終わった はぐ
お膝に乗せてもらいたくて、M♂の足元で要求吠えをしました












201411222.jpg










一方、 レッさん は、窓際のカウチに鎮座し不動でした。




帰り際、М♀が レッさん を抱きしめ



201411223.jpg










201411224.jpg










201411225.jpg



何度も何度も・・・
「もっと甘えていいんだよ。もっと甘えていいんだよ」
と念仏のように話しかけてくれました・・・・



小力君にも、ずっと念じたそうです。



心あたたまる一夜の出来事でした。







いい天気

11月21日(金)休み









昨日乾かなかった布団他寝具を干して
スポーツクラブへ行って
買い物をして
散歩をして、シャンプーしました













201411212.jpg










201411213.jpg











201411214.jpg



今日は、二匹ともスカートでオメカシをして
お客様を待っています。
誰がくるのかな?
明日報告しま~す。








怒!

11月20日(木)遅番









怒ったのは私!!
朝一、ベッドから床にずり落ちていた掛蒲団に
おひゃっこしちゃったから
怒られたのは レッさん!!






布団にグリグリ鼻先押し付けられ失禁
その上、叩かれ
泣いてる?










201411202.jpg



泣いてる?










201411203.jpg



ど~ぉ は~ちゃん?










201411204.jpg



あれ、あっかんべ?










201411205.jpg



ど~ぉ は~ちゃん?






預り始めの頃から
座椅子、各種敷物、スリッパ、そして布団
床に敷いてあるものにしちゃいますね


先住犬たちも、その傾向があったので
もともと敷物が少ない我が家ですが・・・
ますますシンプルに・・・
神社の境内みたいにしてやるぞ!!
なんかご利益あるかもね



追伸
怒られた後の レッさん
恐れることも、いじけることもなく
いつもに増して、私にまとわりついてきます。
謝ってる風も、反省してる風もなし・・・
やっぱり、らんちゃん に似てる







暖取り

11月19日(水)遅番









密着の季節が到来すると
はぐ と一緒にブログを更新するのが日課です








手前の縞々が はぐみ
遠くに見えるちっちゃい縞々が レッさん です









毎年恒例 膝の上



201411192.jpg










201411193.jpg










本邦初の足元



201411194.jpg










201411195.jpg



どちらもご満悦です
実は私が一番喜んでます
膝も暖かいけど
足の暖かいことったら、足湯並み







お薬大好き

11月18日(火)









夕飯の風景
















201411182.jpg



はぐ は なかなか食べ始めないのが癖です










201411183.jpg



レッさん は、殆ど顔を上げずに完食
今夜は、ナチュラルバランス スモールバイト(大匙3)、
豚かしら肉&ブロッコリー芯のスープ煮
鶏胸肉の皮のカリカリ焼き、エビオス1錠 











201411184.jpg



双方食べ終わるとデザート
今夜はキャベツ&トマト
は~ちゃんの好物はキャベツ
レッさんの好物はトマト







は~ちゃんの薬は肉に埋め込み
  レッさんの薬はトマトに埋め込み







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム