神無月

10月31日(金)









今月のうれしかったこと・・・
色んな人に会えたこと
サポータズ会議、酒ちゃん(妹)、同窓会、大磯いち
歯科外科手術が完了したこと



はぐみレタス & 私 が元気で仲良しなこと















201410312.jpg











201410313.jpg



今月、びっくりしたこと・・・
レッさん のお見合い
まだまだ うちにいると思い込んでたから・・・



レッさん が一番幸せになれますように!!
はぐみ が一番幸せになれますように!!





あとは 神様にお任せしてます!!
安心安心!!








三十日

10月30日(木)










先月、三十日詣でをしたら
なんとな~く、いい感じがしたから
今月もしよ~と、お賽銭も用意してたのに・・・
すっかり忘れて帰って来ちゃった
明日、詣でましょっと・・・









昨夜の我が家
















201410302.jpg











201410303.jpg










201410304.jpg










付録



201410305.jpg



は~ちゃん ねぇちゃんがいた場所に
とりあえず、いたいみたいですよ・・・







僧房弁閉鎖不全症

10月29日(水)










昨日のブログ、facebook で
薬はじめました! by はぐみ
冷やし中華気分で書いちゃったら
各方面からご心配いただき・・・・
ありがとうございました <(_ _)>



小型&老犬には珍しい病気ではありません
先住犬 らん の場合は気づいてあげるのが遅くて
薬を飲み始めてから1年で虹の橋へ送りました。
奇想天外、純粋無垢、天衣無縫・・・
可愛い可愛い仔でした・・・



ただ、病院が嫌いで嫌いで・・・
行っただけで、死ぬんじゃないか?!の大騒ぎでした



私の集大成の はぐみ には
毎月、病院通いをさせ、
先生とコミュニケーションしてもらってます
そのおかげで、早期に心雑音を発見し
薬をいつ始めるか、2年前から見計らっていました。



一昨日
クリニックの先生が
入念にエコーしてくださり・・・
まだいいかな?
でもいまかな?
迷いに迷って決断してくださいました。









よかったね は~ちゃん!















201410292.jpg









レッさん の診断も入念極まりないです!!




201410293.jpg



よかったね レッさん!






休養日part2

10月28日(火)休み









昨日、歯科外科手術(再生治療)を受けたので
今日は休み
朝9時に消毒に行き順調なので
スポーツクラブ、買い出し、家事
そして・・・



洗犬、洗濯・・・って
前回9月の手術の翌日と全く同じパターン!












201410282.jpg










201410283.jpg










201410284.jpg



この後、今回は・・・
薬飲むのが苦手な はぐ のために
薬埋め込み用レバー&ハツを茹でてグリルしました
同病の ちろちゃん にも進呈



昨日、里親を探す会SHONAN代表 Aさんに報告し、
「今までの飼い主経験を余すとこなく駆使して
はぐみ を長生きさせます!」
と宣言しました。
同病 ちろちゃん と一緒に頑張ります!



・・・こうやって・・・
・・・先住犬たちは・・・
・・・いつも一緒に・・・
・・・いてくれるんだと・・・
・・・感じました・・・








病院通い他

10月27日(月)休み










地元から離れたくないわけはたくさんあるの
その中でも上位にランキングされるのが
「美容院」
「デンタルクリニック」
「アニマルクリニック」



今日は一挙にその3つに行きました。


午前 : REGAR にてカット&カラー
午後 : デンタルクリニックにて予防手術
夕方 : アニマルクリニックへ
     今日は2匹とも診てもらいました。




先生のコメント:はぐみちゃん
体重3.4㎏ 心拍数114/分 心雑音2-3/6
興奮時咳が出ている(ほぼ毎日)。運動不耐性はない。
食欲元気はある
心エコー検査:MR E波84.5cm/sec⇒軽度の左心負荷あり。
内服(エースワーカー)を開始します。




先生のコメント:レタスちゃん
体重:4.08㎏ 食欲元気あり。嘔吐なし。食糞あり。
心拍数120回/分
エコー検査:胆嚢内に高エコー物少量残っている。
12/3(水)に避妊・歯石除去・乳腺腫瘤切除手術の
予定を入れました。




待合室にて











201410272.jpg



はぐれっさ も順調だと思いましょう。
元気に夕飯の催促をし始めました。



歯茎を切開した私は前回に続き本日は禁酒です。
今から白米からのお粥炊きをしま~す。









レタス

10月26日(日)遅番









昨日の画像の続きです








姫と侍女のような2匹です










201410262.jpg



姫がいなくなるとすかさず侍女が・・・










201410263.jpg



姫がなんでいなくなったかと言うと
私がレタスを落としたから・・・










201410264.jpg



ところが・・・レタスは全然好きじゃなくってがっくり!!
野菜のレタスのことですよ~







♪ひだまりの詩♪

10月25日(土)休み









午前中の光景















201410252.jpg










201410253.jpg



じわっとほっとする光景です。










午後から実家へ



201410254.jpg



刺身(鯛、ぼたん海老)
ぼたん海老の素揚げ
コロッケ、キャベツ千切り



「何もかも美味しい」と喜んでもらいました。
しみじみとうれしい気分になりました。







キッチン

10月24日(金)










帰宅後、ひっさ~しぶりに散歩しました!!
その後、私はお料理三昧です
明日実家へ持っていく分も作ってます
おでんの仕込みを始めると・・・・






は~ちゃんが寄ってきます!!







大根の皮とか落ちてくるかもしれないし・・・・by はぐみ










は~ちゃん が寄ってくると
レッちゃん も寄ってきます



201410242.jpg



なんだかワケわかんないけど
一緒に騒ぎます・・・・by レタス








レッさんにも・・・

10月23日(木)









今日も、雨模様
朝も夕も散歩なし


帰宅したら、 はぐ が震えていた
レッさん を預かって以来・・・洋服あんまり着なかったけど
これからは、防寒しなくちゃね!!












201410232.jpg











201410233.jpg










先住犬 りす に頂いたけど
サイズが大きすぎて合わなかった洋服を着せてみたら・・・・



201410234.jpg











201410235.jpg



衣装・・・いい感じ!!







ぬくぬく♡

10月22日(水)終日雨 散歩なし










肌寒くなってきました
私は膝関節に先天的に異常があり
子供の頃から様々な不具合を経験してきましたが・・・
昨年「温め」に専念したところ好調でした。
今年はすでにレッグウォーマー等着用し始めました。






肌寒くなってきた我が家の特等席は・・・














奪い合い



201410224.jpg











だったらと・・・
昨夜、一緒に入ってみました



201410221.jpg










201410222.jpg










201410223.jpg



ポジションが決まるまで
四の五のしたので
間に私の足を入れてみたら
落ち着きました




それにしても
あったか~いぃ~
足湯ならぬ、足犬!!







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム