長月

9月30日(火)









帰り道、行きつけの神社に詣でてきました





今月はあっという間に過ぎちゃった
公私ともに喜怒哀楽の賑やかなひと月でした
涙が止まらなかったり・・・
呆れたり・・・
可哀相だったり・・・





そんな中
家族はいつも通り温かくて和やかで・・・





とりわけ
2ワンは日々喜びに満ち溢れていて・・・






















201409302.jpg











201409303.jpg











201409304.jpg



今日の夕方の散歩後
家に帰ってきても、しばらく遊んだ後








詣でた神社で
お賽銭を奮発し
ただただ感謝をしました







血液検査


9月29日(月)









定時帰宅後、レッさん通院


先生のコメント
血液検査の結果説明 軽度の貧血あり。
軽度の肝臓数値上昇のみ(胆嚢の数値はほぼ正常)
⇒一か月ほど造血剤を飲ませて体調チェック
⇒問題なければ11月下旬ごろ避妊手術
  および乳腺腫瘍摘出手術を予定
体重4.16㎏
次回はお薬のなくなる頃に見せてください





保護直後の検査と比べれば貧血改善していますが・・・
血糖値も改善していますが・・・
基準値OVER
ASTは 90から55
ALTは 86から70
ALPは 613から287 へ下がりましたが・・・
基準値OVER



でもでも、大進歩です
よく頑張ったと思います









一番がんばったのは・・・














二番目に頑張ったのは・・・



201409292.jpg








きゃべじ

9月28日(日)休み









午後から実家へ







刺身:戻り鰹
ゴーヤの天ぷら、大根葉炒め
イカの囲炉裏焼き
チキン南蛮&キャベツ・キュウリ









我が家の夕飯後のお楽しみタイム



201409282.jpg










201409283.jpg










201409284.jpg


夕飯の〆はキャベツです
今、高いんだけど・・・
あんまり喜ぶんで奮発して買いました
@300円也







ただ理沙ちゃんを待つ

9月27日(土)遅番









昨夜
シャンプー後
はさみ片手に・・・









茶色い毛を切ってみました







白っ!!!











は~ちゃん



201409272.jpg



茶色っ!!!










レッさん



201409273.jpg



虎刈り!!!










は~ちゃん



201409274.jpg



女神さまみたい!!!









この レッさん は?



201409275.jpg



???







洗ったぜ!

9月26日(金)









夕方散歩後、シャンプー







薬用シャンプー浸透中










201409262.jpg



扇風機ドライ後







お陰さまで・・

9月25日(木)休み









今日の休みはトリミングの予約日だったんだけど・・・
朝、眠くて眠くてなかなか起きられなかった
やっと起きたら理沙ちゃんから
台風接近のためご主人が車で出勤するため
本日無念のドタキャン!!との伝言あり



あら~なんだかうれしい~
と・・・二度寝!!



その後も、ゆっくりとまったりと過ごし
体力気力回復しました
色んなことに対してすっごく優しい気持ちになっております
疲れてたみたいです私










台風一過












201409252.jpg











201409253.jpg










201409254.jpg



雨が上がったので
20分くらい買い物で家を空けたら
案の定ですよ
半分は食べられてますよ
食糞ですよ
多分 2匹で・・・







Remember!

9月24日(水)遅番









里親を探す会SHONANでは
新しいボランティアさんも加わり
保護のスピードが加速しています。



報告された保護犬たちの状況は
必ずしも、保護即ハッピーではありません。
心も体もリハビリが必要です。
温かい最期を看取るための保護もあります。









今夜の食事風景







ドライフード
トッピングは、茹でささみ&ロースト牛レバー&トマトすりおろし
(ちょっとずつ)&エビオス1錠ずつ










201409242.jpg










201409243.jpg











201409244.jpg



ご覧のように、レッさん は一度も顔を上げずに完食
食い散らかしも少々



夢のようです!!
当たり前だと思っちゃいけません!!
感謝の日々です!!







マルチーズ散歩

9月23日(秋分の日)遅番









遅番なんで、はぐ に起こされても寝坊して
散歩に出たら・・・・



ちろ姫 に遭遇 ヽ(^。^)ノ



はぐちろ は大はしゃぎです!














201409232.jpg










201409233.jpg










201409234.jpg










レッさんは?



201409235.jpg



姐さんたちの勢いについて行けずじまい
盛り上がるおばさんたちにおびえる少女のよう・・・かも(笑)







My Life as a Dog

9月22日(月)









犬のように生きたいと思う今日この頃
朝起きればうれしくて
お散歩へ行けばうれしくて
ごはんを食べればうれしくて
私が出かければうれしくて
私が帰ってくればうれしくて
その繰り返しで毎日が過ぎていく





はぐ が一番うれしいのは
人に会って可愛がってもらうとき
切ないほどに人が大好き
飼い主の私に見せる顔とは違う顔














201409222.jpg










レッさん が一番うれしいのは
わたしが一緒にいるとき
飼い主が一緒にいるときと置き換えてもいいだろう
いつも飼い主を捜している



201409223.jpg










201409224.jpg



どちらも一度は捨てられた仔たちで
どちらも心や体に傷を負わされてしまっているのに
どうしてこんなにも人間が好きなのだろう?




犬のように生きたいと思う今日この頃








ピーカン

9月21日(日)休み










大磯いちのためにとった休み
大磯いちは金曜日の時点で中止になっちゃったけど・・・
本日ピーカンのいい天気ぃ
色んなものを干しました









そして・・・
ランチ後・・・
読書のつもりが・・・
お昼寝・・・

















201409212.jpg










201409213.jpg











201409214.jpg







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム