葉月

8月31日(日)










今月は体調がよかったなぁ・・・
花火を見たり、夏野菜を山ほど食べたり・・・
ヘッドスパもやったし・・・


でも一番の理由は家族が元気だったこと!!
じぃじ&ばぁば(両親)
そして何より



201408312.jpg



この レタス
食欲旺盛
散歩も大好き
ベッドで寝るようにもなり
問題の雲仔もね
こねくりまわしてあるけどシート内に収まるようになった














こちらの はぐみ 姫は
レッさんの雲仔食ってる衝撃の事実が発覚した
レッさんのお尻をくんくん嗅いでいるので予感してたんだけどね
今月は一度もバトルを目撃しなかった・・・
ベッドに上げても怒らなくなった・・・
レッさんの真似をして「くぃんくぃん」と甘えるようになった





日々、幸せを感じた一月でした・・・・











ディナー

8月30日(土)









雨が上がったので定時後
格安スーパーまで足をのばし買い出し
見切り品の牛レバーと豚ハツを超格安で入手



以前は雑炊にするために茹でていたが
今はドライフードのトッピングだから
蒸し焼きにし、肉汁は人参のすりおろしと絡めてみた









今日の夕飯はディナー












201408302.jpg










201408303.jpg










201408304.jpg










201408305.jpg





小学6年生の時、寺子屋みたいな学習塾に通っていた
「長女」というあだ名の男子がいた
私たち女子が「私長女」と順に言ってたら(みんな長女だった)
「僕も長女」と言ってしまったのであだ名になった
サパーとディナーを習った時だと思う・・・
「長女」が「うちの夕飯はサパー」と言ってたなぁ・・・
どうしたかな?「長女」
案外、いい父ちゃん、爺ちゃんになってるんだろうね







お座り!

8月29日(金)









2連休、ゆっくり体を休め、昼寝もしちゃったので
明け方、目が覚めて、二度寝したせいか
変な夢見たり、レッさんベッドから落っこったり
(どてっと音立てて落ちても、そのまま不動)






涼しいせいか、お腹もすきます
それは、生きとし生けるものすべてのようです









夕食を待つ












201408291.jpg



どちらも、教えてもいない「お座り」中







ご褒美


8月28日(木)休み










雨模様なので朝寝坊
朝食後、ごみ捨てに出て帰ってきたら・・・
レッさん 雲をなさっていた・・・
そして・・・は~ の口が臭い!!!
ふふふ・・・・思った通りだわ・・・
レッさん が食べる前に回収






11:45レガルへ
今日はSPM purify(ヘッドスパ)です



互いにソウルメイトを名乗る テーラーさん
自信を持って勧めるだけあって圧巻でした。
髪周辺はともかく、体も心も頭もデトックス
いい仕事してるなぁ・・・
うらやましいなぁ・・・











雨と道濡れの間隙をぬって
夕方散歩ができました













201408282.jpg





優先順位を徹底して
お金を有効に使おうと思いましたよ~








肌寒い日

8月27日(水)休み









急に涼しくなった休日
雨が降ってたので散歩もスポーツクラブもなし
午前中読書三昧中














暑がりの は~ちゃん 久々に密着



201408272.jpg










ベッドに上がれるようになった レッさん



201408273.jpg










午後から実家へ



201408274.jpg



B研のむぅ君が送ってくれた高級オイル
涼しくなったら揚げ物しようと決めていたので
早速揚げ物三昧しました



夏野菜の揚げ浸し
とんかつ
鯵の南蛮漬け(撮影時唐揚げ中)
カニサラダ・オクラのチーズ焼き







おぎょーぎ

8月26日(火)遅番









涼しくなりました
昨日のPもおさまりました
食欲不振、ゲリゲリゲロゲロ、血便もだったレッさん
買ったエビオスを飲ませ続けていましたが
はぐ も砕いてごはんに混ぜて飲みはじめました。









朝食時







レッさん 寝そべって食べてます









夕食時



201408262.jpg



同じペースで食べてくれるようになりました。
そして、ほぼ、同じものを食べています。
レッさんの食い散らかしも改善






今後の課題はどちらもダイエット(私も)









揃って・・・

8月25日(月)休み









偶数月第4月曜日
午前中 年間予約の美容院
午後は デンタルクリニックへ




ところで・・・
昨夜は上機嫌で
揃って黄色いスイカを食べました・・・
そのせいか?(犬たちはそのせいです)
本日 揃って・・・P(雲仔GG)です









朝は7時に散歩
夜は雨かな?と思っていたけど
歯医者後、5時過ぎに行けました
おまけに、Qちゃんママに可愛がってもらって
上機嫌













201408252.jpg









Beutiful Sunday

8月24日(日)こどもフェスタの日









6時散歩へ
レッさん 大小用を足される!


上機嫌で出勤できたおかげか・・・
イベント大盛況のうちに終了!!


書道教室の先生の説明
「うん千年前、漢字ができた中国では
神様に捧げる羊が大きいことが最高のことだったんだ
美とは羊が大きいということなんだよ
大きい羊の味が美味
だから、女性はダイエットしないこと!」











帰宅後散歩に出たら、ちろちゃんに会えて
共にエリママにもらった
黄色いスイカが犬も人間も美味しくて・・・























201408242.jpg










201408243.jpg











201408244.jpg











201408245.jpg










昨夜

8月23日(土)









昨夜は平塚の花火大会だったそうで
かなり盛大な音が我が家にも聞こえてきました。



合わせて レッさん も盛大に吠え
可愛かったので、カメラを回したら・・・






沈黙して、可愛い仔ぶりました。
カメラが大嫌いな はぐ は遠方に避難中







レタス売り切れの日

8月22日(金)









6時起床 散歩へ
朝食 レッさんはあっという間に
   は~はやっと食べる
    私はこの夏マイブームの冷汁、がっつり食べる









帰宅後散歩へ
夕食 レッさんはあっという間に
   は~はやっと食べる
   私は朝昼ガッツリ食べるので夜は料理の味見程度です









食後の天使たち













201408222.jpg



タコライスを作ろうと
材料を買い集めながら帰ってきたけど
どこでも「レタス」売り切れ~










プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム