文月

7月31日(木)








月初にmitsumineさんが訪ねてくれた日を境に
レッさんの階段が上がった





あれだけ食べない心配をしていたのに
食べてくれるようになったら
帰宅後の、点々雲仔が、心配の種となる
一月前を思えば、贅沢な悩みであると、反省する
♪の~んびり ゆこ~よ~ どこまでも~♪
♪あ~せぇってみたと~て おなじこと~♪










月末の記念撮影会
















201407312.jpg










201407313.jpg










201407314.jpg









真夏の夜の散歩

7月30日(水)









レッさん の健康管理のために
早朝&夜の散歩を励行している今日この頃



昨夜も暗くなってから散歩に出たら
通り道の家の門から会ったことのないご主人が出てこられた
こんなタイミングで用を足さないようにと
そそくさと立ち去ろうとしたけど
はぐ が足元に飛びついて甘えた・・・



その瞬間、ちょっと厳めしく見えたご主人が
話しかけてくださった・・・・
3匹を長生きさせて看取ったけれど・・・
もう自分が高齢なので、今から飼い主にはならない




思わずレっさんの話をした




やっぱり、自分はもう犬は飼えないな・・・
そして、「貴女は幸せになるよ。犬は守ってくれるんだよ」
とおっしゃって別れた・・・・




誰もいない散歩道・・・泣きながら歩きました
開高健さんのような、夏服のサンタクロースのような・・・
わたしたちの神様のような・・・










そして・・・今夜の天使たち















201407302.jpg










201407303.jpg










201407304.jpg











201407305.jpg



さてと・・・
今夜も、今から散歩です







なかよし!?

7月29日(火)休み







朝食後の歯磨き後、久々にバトルが・・・
ただでさえ嫌な歯磨き中、
レッさんは、 はぐ の匂いを嗅ぎにくる
今朝は歯磨きしたら、リンゴのかけらが出てきて
はぐ が食べてるとこだったから、
ガウガウと怒られた!!


はぐ は、私の顔色を窺ったが・・・
表情を変えず、レッさん に言い聞かせる
は~ちゃんが嫌がることしちゃだめだよ!」





















201407292.jpg










201407293.jpg



久しぶりに スピッツの フェイクファー を聴いてます
♪いつも なかよしで いいよねって いわれて♪







大丈夫

7月28日(月)スタッフ研修








昨夜は思い立って、1時に散歩へ行って寝た
・・・・・のに・・・・・
今朝は4時から、起こされた!



やっと起きて、散歩へ出たら
ご近所キューちゃんママに遭遇し
はぐみ 大興奮
久々にレッさんを見たキューちゃんママも大興奮



「かわいくなりましたね~、あっ、はぐちゃんの方がかわいいわよ
でも、ま~、かわいくなりましたね~、お目めもぱっちりして・・・
あっ、でも一番かわいいのは、はぐちゃんよ・・・・」



レッさん へっへ、ブヒブヒ無関心









一番かわいい はぐちゃん














後肢の舐め傷



201407282.jpg










2番目に可愛い レタちゃん



201407283.jpg



今朝、朝食後、雲仔してくれて完全回収
今日は可愛い写真を載せてあげちゃう








ただいま~!

7月27日(日)遅番










昨夜のMIZUURI ライブの模様



1406470424118.jpg



ここにくると、毎度同じことを思うのです・・・
今までの人生、何一つ間違っていなかったんだって!
自分に自信を持たせてくれる時間!
音楽と仲間と酒と料理に感謝!!!!!
留守番犬にも家族にも仕事にも感謝!!!!!









一夜あけて・・・
スポーツクラブはパスして・・・
レッさんが来て以来初めての半身浴をすると・・・
レッさん切なそうに、クンクンなきまくる・・・










帰宅後・・・
今日は雲仔なし(昨日はあったんですよ~!!)














201407272.jpg










201407273.jpg










201407274.jpg



2匹の夕飯後、ブログを更新してます・・・



レッさん・・・回収させて~~~
今までで一番褒めてあげるから~~~


to be continued







行ってきま~す!

7月26日(土)









急いで帰ってきて、夕飯食べさせて・・・
ちょっと様子を見ています・・・




ブログ更新したら、夜遊びに繰り出しますよ~
後輩バンドのライブ IN 大船で~す




お留守番よろしくね~














201407262.jpg



様子を見ていても何事も起こりません。
帰ってきたら、サスペンス劇場かな?







雲黒斎

7月25日(金)休み









午後から珍しく冷房中の実家へ







刺身盛り合わせ
焼肉
温野菜(なす、かぼちゃ、ピーマン)
生野菜(キャベツ、トマト、サンチュ)









帰宅して玄関のドアを開ける時は・・・
サスペンス劇場気分






午前中の帰宅時は何もなかった





今夜帰宅したら・・・
正真正銘の点々雲仔がシートの上に散りばめられ
玄関前に一かけら(私が帰ってきたからそのまま持ってきたのだ)






どうリアクション取ろうかな?と考えていると・・・



201407252.jpg



おびえて近づいてこない・・・
昨日は、点々の上に大喜びして
踏んづけたりして余計に怒られたのだった










201407253.jpg


少しはわかってきたかなぁ・・・
散りばめられた点々を見て私も反省
未消化物(野菜など)が点々としている
ドッグフードだけにしていこうと思った









今日も高見の見物



201407254.jpg



は~ 今日も雲仔のお話でした







初怒!

7月24日(木)休み









大切な大切な預かり犬ですが・・
本日初めて怒ってみました!!
1時間ほど買い物に出かけて帰宅すると
食糞現場が展開されていたので・・・





初めて怒られた レッさん














手も上げたので、オシッコ漏らしてました。
恐怖と痛さで・・・左目がショボショボしてます。
それでも、ストーカー



201407242.jpg











高見の見物中の は~



201407243.jpg










きっと、君は共犯者・・・



201407244.jpg



※怒るのって疲れますね!!
  外も暑かったけど、怒ったら、大汗かいて、着替えるほどでした。
  そして・・・怒ると愛おしさも増しますね!!
 






最新食事情

7月23日(水)大暑・・・遅番









レタ仔 の食べた物を記録しなくてよくなって・・・
記録は雲仔ばかりに集中してしまった!!!!!
記録しなくなった日々の食事情はというと・・・






朝は、ともに、シーズーMIX デザートにりんご
(全くしらなかったけど、りんごは胆泥にいいんだそうですよ)






夜は・・・


ある日のは~ちゃん バージョン







手作りご飯&ゆでかぼちゃ









ある日のレッさん バージョン



201407232.jpg



大磯いちでもらったドッグフード&枝豆&かぼちゃ&ミニトマト





完食すると、鶏胸肉ジャーキー(自家製)がもらえます
レッさん 完食率100%
は~ちゃん の食べ残しも完食!!









食後は・・・お歯磨きなので・・・逃げ込む・・・は~ちゃん



201407233.jpg










わけがわからず・・・喜んでる・・・レッさん



201407234.jpg



歯磨きできるようになりました!!!!









なにはなくとも・・・

7月22日(火)遅番









午前中、寛ぎの一時




ふと足元を見ると・・・













は~ちゃんはどこ?



201407222.jpg









いつものスミッチョにいた~



201407223.jpg










爆睡してたのにあっという間に登場する レタ子



201407224.jpg





楽しい我が家!!







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム