水無月

6月30日(月)









5時半予約した歯医者へ
6時半散歩へ
7時過ぎよりのディナータイム















201406302.jpg



マルチーズ散歩時に
「なんだか、体型そっくりになってきたね」とチロママに言われた
そう言われれば・・・・そうかもしれないと思う今日この頃
同じ物食べてるから・・・
私が育てると「むっちり」するのかもねぇ・・・・











今年の6月は・・・特別な6月だった



201406303.jpg



この仔がいた6月









みんみんのおかげ

6月29日(日)










早起きしたけど、朝は雨で散歩なし
夕立ちがくるかな?と心配していた夕方は
ちろちゃんとマルチーズ散歩できて大喜び!!









散歩後、夕飯を待つ














201406291.jpg



その夕飯時
今夜も順調にハンバーグ、枝豆、さつま芋を食べ終わり
デザートタイムの出来事
えりママにいただいた家庭菜園のミニトマトが気に入った レッさん
あんまり喜ぶので、大き目サイズを半分に切ってあげたら
丸飲みしてしまったらしく・・・気絶したように倒れてしまった!!!
びっくりしたが・・・先住犬みんみん最晩年に
ささみを喉につまらせ同じ状況になったのを思い出し・・・
抱き抱え、口をこじあけてるうちに回復した~
(掃除機で吸い取ろうとか一瞬のうちに色々考えましたよ)



歯が少ないので大好物は丸飲みしてしまうので要注意だ
今後、小さく刻むのを忘れないこと!!!
自戒をこめて、ここに記録しておきます





休日充実

6月28日(土)休み










予定のない休み
7時散歩
朝食後、レッさんが催すのを待ちながら
台所大掃除(換気扇含む) 
9時半アクアビクスへ
11時半買い物をして帰宅すると・・・
催して、転がして、半分召し上がった残りあり






昼食後
本読んだり、うたた寝したり、荷物の受け取りしたり・・・
その後、発奮して、たまりにたまった「お裁縫」
その後、パンク修理










夕方からはキッチンに立つ















201406282.jpg



狛犬 「は・れた」に囲まれながら





犬用朝食は ドッグフード&ジャーキー&デザートと決めたので
夕食は 手作りモードにしている
今夜は 枝豆を無塩で茹でたら大好評 
解凍した 残り物ハンバーグに はぐ無反応、レッさんが完食
茹でたてのさつまいもは、2匹とも、大喜びで食べる
デザート:はぐ カブ
      レッさん ミニトマト










ほぼ一日家にいると・・・




201406283.jpg



甘えっ仔 レッさん は、常に私のそばに侍る
いじけっ仔はぐは、物陰から見ている





今朝、久々に、バトルを見た
私はいじけっ仔の気持ちがよくわかるが
甘えっ仔は、3代目犬 らんちゃん の行動そのままなのだ
可愛がりたくて仕方ないのだが・・・







♪3歩進んで2歩さがる♪

6月27日(金)









レッさんの食糞癖克服のための早起き継続中
その副作用のためか?晩酌のし過ぎのせいか?
昨夜楽しみにしていた「最後から二番目の恋」
エンディング20分前ごろから・・・うたた寝・・・・





そのおかげか・・・今朝は散歩⇒朝食
⇒そして・・・念願の糞完全回収
ガッツポーズで大満足してたら・・・



座椅子の上に・・・おひゃっこしてあるの発見して・・・・
そっから、洗ったり、干したり、大汗をかいて出勤




(この座椅子というのは・・・
みんみん(食糞癖あり)が、う●こゲー吐いた頃からあるのだから
この際、処分しなさいというサインなのかもしれませんね・・・)









帰宅後、散歩
昨日とうってかわり・・・誰にも会わない散歩










散歩後の光景














201406272.jpg











201406273.jpg











201406274.jpg



レッさん 散歩時は、ひんひんとやっとついてくるのに
家の中では、動き回ってます







記念日


6月26日(木)









今日は、登録上の はぐみ の誕生日です
2代目犬 美流 通称みんみん が旅立った日
2003年だったから、 はぐ は11歳になりました








そんな記念日
帰宅後、約束して、ちろちゃんと散歩しました
記念日だからかな?と思うほど
色んな出逢いがあり・・・
チロママ共々、感動しました









帰宅後・・・
それぞれの場所で涼んでます














201406262.jpg










201406263.jpg










201406264.jpg



双方、食欲旺盛
もう食事レポートは不要かな?






決勝リーグ

6月25日(水)









予選リーグ最終戦を見るために早起き
早めの朝食
ドライフードに、リモナイト粉をかけたので はぐ 完食
レッさん は、いも系
ジャーキーも、リモナイトも、ご馳走と認識済




私が、お化粧してる頃、レッさん もよおされる
時間のない私が慌てて、お始末グッズなど取りに奔走したから・・・
う●こ、引っ込む!!!!
食後、小一時間が、催しタイムなのかな・
は~ちゃん は、食後即なので、食糞壁克服できたってことだ










帰宅後
レッさん通院
体調は右肩上がり
ただ、起点が起点だっただけに
細かく見れば色々あるが・・・という改善










散歩後の夕飯
ドライフードだけ置いて、台所で料理していると・・・







は~ちゃん巡回中










201406251.jpg



レッさん ドライフード完食
朝、ドライフードだった は~ちゃんは、
雑炊&ジャーキーふりかけを食べてくれました。





明日から、早起きして、レッさん のう●こを拾いたい!!
初出場預かりボランティアは、予選リーグを突破しました!!








キッチンスタジアム

6月24日(火)









午後から実家へ







刺身:本鮪の漬け
酢味噌和え:キュウリ、生ワカメ、豚しゃぶ、筍
枝豆、焼売(昨日訪問した友人よりいただいたもの)
チンジャオルースー




月末月初のため、次回来るまで10日あくので
ばぁば(母)が楽ができるように・・・
作り置きもした
生ワカメの卵とじ、新じゃが甘辛煮&ジャーマン風
茄子とベーコン炒めトマト味









帰宅後
道濡れ散歩なし




レッさん すこぶる元気
大切な大切な預かりものなので
ドッグフードを食べられるようになってほしい・・・
すこぶる元気なので、今日から、トリミングボラ理沙ちゃんがくれた
コラーゲンにまぶしてみた・・・
朝は、はぐ が完食


 
201406242.jpg



急遽 レッさん 用にサツマイモを茹でる
レッさん 鼻をブヒブヒ鳴らして食いつく
その勢いに押されて・・・はぐ も食いつく









夕飯
同じように ドッグフード(コラーゲンまぶし)を置いてみたが・・・
どちらも口をつけない・・・








はぐ飯 は、雑炊&コラーゲン&ジャーキーの粉末である
うかない風をしてたら、 レッさん が食べに来た・・・
はぐ 唸り・・・俄然・・・食べ始める・・・





201406243.jpg



ノルマの主食を食べ終えると・・・
デザートタイム、お薬タイム、お口きれいきれいタイム
その後、私はキッチン床を拭き掃除し、食材を冷蔵庫にしまい・・・
自分の時間へと移行します








ひかり

6月23日(月)休み









昨日一昨日に続き
レッさん 朝からドライフードを食べ
私の在宅時に 排便なさった!! 初めて全部始末できた!!
大量!!昨日遊びに来てくれた ももちゃん同様、歩きながら・・・




うれしい!!




年間予約している美容院REGAR テーラーさんに報告して
ますますうれしい
先月10周年を迎えたREGAR
私が通い始めて9年・・・私の人生に欠かせない場所









帰宅後
(う●こ処理のない帰宅は久々だ~)
今日は14:30にAUひかりの工事が入る
それが終わり次第、友人宅に向かうので
PC環境がどうなるのか、わからない・・・
今のうちにブログ更新しちゃおう









はぐ 部屋の隅に陣取っている














レッさん ストーカー・・・どこまでもついてくる。



201406232.jpg



堂々と レッさん を抱きしめて撫でてやる
は~ちゃん に感謝しなさいよ!
 は~ちゃん が怒ったら、ここにはいられないんだよ。
 Aさん に感謝しなさいよ!
 Aさん に救われなかったら、ここにはいないんだよ」





犬親戚


6月22日(日)休み









先月から、日程を調整して、待ちに待っていた日
預かりフレンドが遊びにきてくれました!!
レッさん と一緒に保護された ももちゃん も一緒です!!







保護された日に、子宮蓄膿症で緊急手術をした レッさん の家族です
どういう関係なんだろね?と預かりフレンドと想像しました・・・



なんだか、正反対な感じです
先住犬双子も、正反対だったけどねぇ・・・









感動の再会はなかったものの
違和感皆無の再会でした



201406223.jpg










201406224.jpg










201406225.jpg










違和感が生まれたのは・・・
こちらの はぐみちゃん



201406221.jpg



ももちゃん をイジメタよ
虐められなくなった レッさん って案外、すごいのかも・・・










預かりフレンド
いづみさん
今日はありがとう!!楽しかったね!!
金輪際・・・親戚だからね
色々、よろしくお願いしま~す








新ヽ(^。^)ノ

6月21日(土)遅番











昨夜のドライフードにまつわる考察を根拠に
今朝はドライフードだけプレートに入れて
私の足元に置き根気よく待ってみました・・・




すると・・・














201406212.jpg










201406213.jpg



さりげない感じで、食べ始めてくれました ヽ(^。^)ノ
食べ方も上手で上品 ヽ(^。^)ノ
プラス りんご大匙2 ジャーキー少々 エビオス2錠


夕飯は
残り物ハンバーグ大匙3 サツマイモ大匙3 りんご大匙2
エビオス2錠



う●こは・・・帰宅したら、いつもの光景でした









はぐ マイペース



201406214.jpg



ドライフード作戦に惑わされず・・・
残り物ごはんにも惑わされず・・・
卸しリモナイトをかけたら、やっと食べ始めました










夕飯後



201406215.jpg



レッさんが残した リンゴは 嫌々
最近は カブ に凝ってます







プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム