卯月

4月30日(水)









昨夜から降り出した雨
今のところ予報ほど大雨にはなっていないけれど
予想通り散歩はなし





私が外出するときは、行先を告げ
散歩へ行けないときは、理由を告げることにしているので





雨の日恒例の雨見の儀














201404302.jpg



先月から始めた我が家の「パラダイス計画」は
今月の園芸をもって一応完了
あとは、日々の地道な積み重ね




私の気分も はぐ の気分も上々
トンネルを抜けた気分です
(1年前のはぐは生爪はがして、
 1年前の私は真っ青になってクリニックへ全力疾走してたんだから)








食いしん坊万歳

4月29日(火)休み










午前中、ゆっくりと過ごし



ランチは はぐみ と 妻有蕎麦














201404292.jpg










ディナーは実家で



201404293.jpg



酢味噌和え(マグロ、キュウリ、わかめ)
アサリと春キャベツの酒蒸し
牛焼き肉、春キャベツ千切り、新玉ねぎレンジ蒸し
マカロニサラダ





美味しくて美味しくて家庭円満!







薔薇満開

4月28日(月)休み









午前中美容院REGARの日
涙を流して笑っているうちに終了



真っ赤なペチュニアを買って帰宅
散歩時に道端から失敬したブライダルベールも植える
どこもここも花盛りだ





















201404282.jpg










201404283.jpg








WE♡GMT

4月27日(日)









海では湘南祭が開催されてた昨日今日
駅北口の職場はしんみりしてましたが
帰りに南口にくるとお祭り気分の人並でした










私は今の住まいが今までで一番気に入っています
引っ越して来てから、あんまり海に行かなくなちゃったけど
すぐそこに海があると思っただけで、ほっとします。




そして、何より、地元の人々が大好きです!!







ともちろ&ちろちゃん











201404272.jpg



散歩中、人が好きでたまらない はぐ
家庭菜園の野菜を持たせてくれるご近所さんもいます
野菜も好きでたまらないので、大喜びです








♪仲良し♪

4月26日(土)










昨夜、ともちろ&ちろちゃん来宅















昨年、大磯いちでオーダーした「仲良し」完成



201404261.jpg





2匹揃った画像がうれしくてうれしくて・・・
うれしくてうれしくて・・・





仲良しの友人が
仲良しのりすちゃんが
旅だってから
聴くことのできなかった
「仲良し」が聴けた







♪いつも、なかよしで、いいよねっていわれて♪




365hugs

4月25日(金)









帰宅後散歩へ
黄金週間前夜の街はなんだかとっても静かでした





毎年、クリニックからもらうお散歩バッグ
昨日から、新作です














201404252.jpg










201404253.jpg



ノミ&フィラリア薬の会社のバッグ
365hugsとロゴが入ってます
あたしたちンち用のバッグ




病院通い

4月24日(木)休み









今日の休みははぐの予防接種のため
外出の予定を入れないで午前中クリニックへ






(恒例の)待合室のはぐ
(飼い主の軽装が季節感を表しています)









先生のコメント
狂犬病予防接種 
2-3日は激しい運動やシャンプーは避けてください。
市役所への手続きは来月初旬に行います。
フィラリア・ノミ予防薬システック処方。(5/10開始)
体重3.46㎏ 心拍数126回/分
一般状態良いが、興奮時や暑いときに咳が出たとのこと
→6月下旬か7月上旬に心臓の再検査の予定です。
途中で気になるときはお連れください。
尿検査:PH6.5 蛋白・尿糖・ピリルピン陰性
沈潜:結晶なし その他異常所見なし









帰宅後、ポトスの植替え
25年来の年中行事なのに昨年は行なわず・・・
心が痛んでました。





今年は、人間も犬も植物も絶好調!!









寝る仔は・・

4月23日(水)遅番









ここのところ、うっかりしてるうちに雨が降りだし
散歩へ行けなくなる事態が多発していたので
早めに散歩へ行ったら、終日晴れていた





昨夜、実家から帰ってきた時の はぐ














201404232.jpg










201404233.jpg



さっき帰宅した時も、ほぼ同じ光景が・・・
ご飯をよそい終わるまで、この光景が続き・・・
食べ終わると、膝の上でうとうとしている





私がうとうとすると(よく転寝するのだ)
日付変更の頃、必死に吠えて起こしてくれる
正式に寝る時が一番好きなようである






春の味覚

4月22日(火)休み









午前中、アクアビクス
午後から、実家へ







刺身(初鰹、ツマはマルチビタミンかいわれ)
酢味噌和え(分葱、筍、イカ)
シラスの沖漬け、焼き空豆
筍、豚肉、ピーマンの中華風炒め









帰宅後、 はぐ の晩餐



201404222.jpg



雑炊(玄米、にんじん、ブロッコリ芯、豚ハツ)
生キャベツ、ヤゲン軟骨、レバーケーキ、
さつまいもケーキ、鶏胸肉のジャーキー
ご飯もオヤツも何でもかんでも刻んで混ぜました







キッチン

4月21日(月)









雨模様、肌寒い一日で、散歩なし
玄関まで出迎えてくれた はぐみ にかけた言葉
は~ちゃん 昨日じゃなくてよかったね!!」






明日は実家へ行くので
雨が小止みの昼休みに買い物をして
帰宅後、台所に立つと・・・







今日も催促するので、一緒一緒











201404212.jpg



「私のご飯はまだ?」とたまに私の目を見ます








プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム