弥生

3月31日(月)









今年度最終日
消費税5%最終日



今年初の病院通いをしました!


先生のコメント
シニア検診と健康診断セット
1.胸部X線検査→心臓・肺野に異常なし
2.心エコー検査→僧房弁逆流あり
     (FS46% LA/AO=1.28 E波58.5cm/sec)
3.血液検査→結果は1週間くらいで出ます
4.フィラリア抗原検査→感染はありません
5.おしっこ検査→後日
皮膚→クロミカルムを含めて内服を終了しているが悪化傾向なし
両眼→核硬化症あり
心雑音2/6あり。体重3.3㎏。心拍数114回/分









待合室にて 久々のせいか心臓バクバクさせてました!!















201403311.jpg











201403314.jpg










201403312.jpg



うちに来てから2年3ヶ月間、毎月、通院してました。
自傷行為の治療と予防を先生と模索してきました。
この3ヶ月、思い切って、薬をやめて様子を見てきましたが・・・
今日先生に診てもらって、「完治」を宣言します!!



うちに来てから2年半、手作りご飯を食べさせているので
1週間後の血液検査の結果が気になります



うちに来た時の体重は、3.02㎏でした 1割増でキープしてます
先生曰く、「このくらいぽっちゃりしてる仔が僕は好きですよ」











step by step

3月30日(日)










ここのところ「春眠」にやられてます
最大限寝てたくて
今朝は、朝食もPASS、暴風雨もPASS





(アトサキ考えず)雨合羽着用で自転車で出勤しました
朝食はコンビニおにぎり



ラッキーなことに、帰宅時は雨が上がってましたが・・・
道濡れ散歩なし









2週間前に折り畳みベッドが我が家に来てから
昇降ができなかった はぐちゃん でしたが
やっと、階段の存在に気づいてくれました。





















201403302.jpg












201403303.jpg



気づいてから
昇降できるまでは、あっという間でした





布団の状況はというと・・・
一番上にかけている毛布のカバーの噛み痕が
地道に増加してます





私の熟睡時
自分の肢先を舐めてるついでに
穴開けちゃうみたいです








ごちそうさん

3月29日(土)休み









天声人語で、朝ドラ最終日と知る
一度も真剣に見なかった・・・
前回真剣に見過ぎた反動である




同じく天声人語曰く
「あなたがどんな人かは、食べてきたものしだい」






本日の夕餉







実家にて
刺身(鯵、やりイカ)
豆腐焼売、中華風野菜炒め(チャーシュウ入り)










昨夜の夕餉



201403292.jpg



豚ハツ、豚カシラ、にんじん、玄米、キャベツの芯の煮込み
トッピングはキャベツの外側の葉っぱ






※実は今夜は実家から帰宅後
 フィギュア世界選手権で、真央ちゃんを見ていたら・・・
 はぐちゃん いじけ気味






椿見

3月28日(金)休み









氷室椿庭園へ散歩














201403282.jpg











201403283.jpg











201403284.jpg











201403285.jpg



滑り込みセーフ!!






また会えるね

3月27日(木)遅番









「また会おね」というアッコちゃんの歌が大好きで・・
色んな別れに際して、この言葉を送ってきた





「マタ、キマス!」とステージを降りたポールが
また来てくれることになった!!






「また」は、実現するのだ!!
奇跡は起きるのだ!!









そんなGOOD NEWS を知らない頃(午前中)の はぐ














201403272.jpg










201403273.jpg



雨なので散歩なし
一人ですりすりして遊びました
カメラを向けたらじっとしちゃったけど








♪は~ビバノンノン♪

3月26日(水)遅番










出勤直前の はぐ







お留守番印「リモナイト」GET間近
私はもう少し時間があるので、抱いて過ごします
(抱いてないと要求吠えするので)









帰宅直後 の はぐ



201403262.jpg



出迎えなし・・・
寝ぼけマナコが回復した頃、遅い夕飯となります!







各方面の知人から「J2さんちの犬になりたい!」と言われますが・・・
私も犬になって、私に飼われたい!!!と思ったりもします・・・





サザエさん?

3月25日(火)










財布を忘れて出勤してしまいました
昨夕散歩に出る時、八百屋さんで野菜買おうかなと
散歩バッグに入れたままでした







その事実を思い出しただけ・・・
よしとします!!









今夕そのまま散歩へ出て
ブロッコリーを130円で買って帰ってきて
茹でて食べたり、炒めて明日のお弁当にしたりしました。









散歩後
今日もプロの技を駆使して撮影















201403252.jpg











調子に乗ってるうちに
逃げられました



201403253.jpg



気がつけば・・・・
カメラにも慣れてくれたものです・・・








プロの技

3月24日(月)









市にお願いしていた大型ごみ(布団)引き取りの日
はぐ の噛み痕ついた寝具3点
500円のシールを貼って置いておいたら、なくなってました。









先日のトリミング後
トリマー理沙さんが、あまりにも見事に写真を撮るので
擬音を真似してみました・・・















201403242.jpg












201403243.jpg












201403244.jpg













201403245.jpg



成功率はかなり高い!!
次回、お会いした時に、擬音を教えてもらいますよ







♪Joy to the world♪

3月23日(日)休み








喜ばれながら・・・
午前、アクアビクス
午後、実家へ







免許書の写真みたいだよ(笑










この夕飯も喜ばれました!



201403231.jpg



刺身(マグロ中トロ、生わかめ)
春キャベツとアサリの酒蒸し
黒豚生姜焼き
生わかめの醤油炒め






♪feels so good!♪

3月22日(土)遅番









今日もとても穏やかな晴天でした。
私も はぐみ も、お日さまが大好きです!!



















201403222.jpg










201403223.jpg






プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム