如月

2月28日(金)









昨夜の雨のおかげ
残雪が融けてなくなった二月最終日





記憶にも記録にも残るくらいに
画期的な一月でした
私にとって・・・






心の中で化学反応が起こった一月でした







同級生のむぅ君が伝記を書く時
一番、ページを費やす一月かもしれません
(今後のことはまだわからないので断定できません)









家人 はぐみ の一月はどうだったでしょうか?
















201402282.jpg





主人と連動してると信じてやまない主人ですが・・・







失せ物、待ち犬

2月27日(木)









火曜日、スポーツクラブへ行こうと探したら
失せていた自転車の鍵







本日帰宅後見つかる・・・めでたし!!
鍵はスペアがあるけれど、
リバプール土産のキーホルダーのスペアはないのだから・・・









そんな夜の、待ち犬



201402272.jpg



ひたすらに、ただ、飯を待つ



(頭の中のBGMは 「ただ春を待つ」BY スピッツ)







童謡って迷惑?

2月26日(水)










アパートの階段をのぼりながら
♪かわいい、かわいい、 はぐみ やさん♪
(魚屋さんの歌の替え歌です)
と声に出して歌いながら、帰宅しました。








りす の歌は
♪り~すちゃんっていいなぁ り~すちゃんっていい匂い♪ でした
(おかあさんの歌の替え歌です)








らん の歌は
♪らんちゃんの手から、面白そうに、うまれてくるのは・・・♪ でした
(おにぎりころりんの替え歌です)










ハイテンションで帰宅した主人を迎える犬(達)

















201402262.jpg










201402263.jpg










201402264.jpg



撮影は早めに切り上げて
散歩へ行き
ご機嫌になってもらいました








one sunny day

2月25日(火)休み









あったかい一日でした
大雪やら何やらで2週間ぶりの実家






じぃじ&ばぁば(両親)仲良く風邪気味なので
あったかかったけど、豪華寄せ鍋







野菜各種、骨付き鶏肉、黒豚肩ロースしゃぶしゃぶ用
有頭海老、白子、蛤、鯛




じぃじ&ばぁば(両親)食欲旺盛でした。
栄養満点、体も芯から暖まり
楽しい話をして大笑いもしたので
風邪、ぶっ飛んだはず!!!!!









今日の はぐみ



201402251.jpg










♪BABY BABY 誰かが気づいたときに
新しい世界がはじまるのさ♪


最近、MOTO.SANOさんの曲が浮かぶ確率高し
♪なんでだろ~♪




REGARの日

2月24日(月)休館日・・・休み









年間予約のREGARの日 
至福の日








ソチ、閉幕
色んな情報あるけど
今日は一本に絞ってました
19:30からのNHKの特番に









はぐみ は相変わらず
サッカー観戦並の反応をするので
抱きしめてテレビ観戦してみました















201402242.jpg









201402243.jpg




真央ちゃん、またね(^O^)/








ソチも終わるよのぉ

2月23日(日)遅番









午前中、ひっさびさのアクアビクスへ



今日は、時間があれば、アマゾンから届いた本を読んでいて
目から鱗が落ちる体験中
今まで蓄えてきた知識・経験の断片が一つに繋がるかも・・・










そんな日の出勤を待つ はぐみ















201402232.jpg










201402233.jpg



達観してるよ・・・
風林火山って感じ・・・







自由人

2月22日(土)









夕飯は、ラーメン自由人にて会食







本場博多ラーメンでした。









帰ってみると
出かける前にあげた夕飯に口をつけず
寝入っていた はぐみ



201402222.jpg










201402223.jpg



起きぬけに、夕飯をペロッと食べて
只今、膝の上でご機嫌にしています。





笑顔っていいなぁ。

2月21日(金)










下手に見るとですね
泣き顔で仕事に差し支えがあるので
帰宅後、やっと、真央ちゃんたちを観ました





心が動きます
演技はもちろん、一言一言が心に響きます
この子たち、どんだけ、一生懸命やってきたのか・・・
目的に向けて、究極の努力を重ねてきて・・・
そんなことなんか、感じさせないくらい、さらっと舞って・・・






すべっても、ころんでも、言い訳もしない・・・
かっけーなー





だから、涙が出るのです
私も、頑張るよ!!
だから、涙がでるのです





ほぼ日のダーリンコラムが、最終的に心に響きました。
そのタイトルが「笑顔っていいなぁ。」でした。









そんな風に私が感動してると・・・



はぐみ的には
サッカー観戦中と同レベルらしく・・・
久々に、風呂場のドアをガシガシしたり
隅ちょに避難してました










その後、夕飯















201402212.jpg



ヤゲン軟骨の茹で汁で、鶏手羽中を焼いた後の骨も茹でて
焼いた鶏手羽肉、ジャーキーにした鶏胸肉の皮のロースト、
割れてしまった卵(2)、玄米を加えた雑炊






うちの仔

2月20日(木)










ソチオリンピックの時差は超越できないので
事後報告で終始しています。
ほぼ日の「観たぞソチオリンピック」を一番の情報源として
大層楽しませてもらってますが・・・




昼休みに同僚とフィギュアの話をしていて
二人で涙ぐみました。
真央ちゃん、「うちの子」(ほぼ日語)なんです
子供の頃から見守ってきた「うちの子」(ほぼ日語)











さて
正真正銘のうちの仔の近況ですが・・・
毛が伸びて、モサモサしはじめてます









この前










201402202.jpg



今日








目力

2月19日(水)休み










今日の休みは、実家行きを延期
まずは、我が家の備えを固めました



久々にスポーツクラブに行き
久々に自転車で買い出しをし
久々にジャーキー工房稼働(22時に完成予定)



久々に散歩に出たけど
雪融け道濡れドロドロゾーンで
半分は抱きかかえて帰宅しました
それでも はぐ は大喜び









もっと喜んだのは、夕飯
ジャーキー用のために削除したパーツ(鶏の皮とか)の
脂肪分を除去すべく加熱し・・・
本来の夕飯にトッピングしました















201402192.jpg



その気配をさっして
この目線








プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム