睦月

1月31日(金)










早いもので、今年も一月が終了
私と はぐみ は、無病息災に過ごせました。
L(姪)がインフルエンザになっちゃったり
職場の仲間のご家族に急病人がでたり
その他諸々ありましたが
その、お蔭で、気合が入りました。























201401312.jpg










201401313.jpg











201401314.jpg





美点凝視

どんなときも美点を凝視し、人を元気に明るくする人でありたい






♪ちょ~ど・・・♪

1月30日(木)











午後から雨で散歩なし
今日は、料理の日
玄米を炊いたり、日曜日までの食糧確保









帰宅時の はぐ















201401302.jpg












201401303.jpg




♪僕が決めてもかまわないなら
なにも言わないけど・・・♪





救助犬

1月29日(水)









予約していた本の順番が来たので
自転車で出勤して帰り道図書館へ
みうらじゅん「さよなら私」
宮藤官九郎「俺だって子供だ!」
に加えて「直感で生きる」「引き寄せの法則」を貸出し









ブログを見てくれている友達から
はぐちゃんを見ていると本当に癒される」との声が届く。
















201401292.jpg










201401293.jpg










201401294.jpg



張り切ってブログUPしましょう!!
私もはぐみのいる自宅は天国です。









水入らず

1月28日(火)休み










予定のない休日
アクアビクス→買い出し
帰宅すると、デジャブのような光景














201401282.jpg



寝てました・・・









私の休日ランチは
ポテトチップ、ランチビール、カレー南蛮
その後、まったりして、うとうとしたりして







夕方から、料理の作り置き
台所にて



201401283.jpg



以前は、家のスミッチョに引っ込んでた はぐみ
最近は、ここで、台所を見てます










201401284.jpg



カメラを向けると、あっち向くけど
可愛い視線をくれてます






涙の送別会

1月27日(月)










午後から出勤
スタッフ研修の後
新年会&送別会








さっき帰ってきて、散歩して、夕飯















201401272.jpg












201401273.jpg



あっという間に完食してくれた
ご褒美のじゃーきーも完食





寒暖の差

1月26日(日)遅番








起きたら、雨が上がってました。
今日もアクアビクスへGO!
春みたいな空気!自転車で大汗かくほど・・・









はぐみ に喜ばれながらの出勤














201401262.jpg











201401263.jpg





帰り道、自転車をこぐと薄着の体に冷たい風
暖房も湯たんぽも入れずにでかけたので
はぐみ 膝の上で震えてます。






冬眠?

1月25日(土)休み









午前中、アクアビクスへ
買い物をして帰ってきたら・・・







眠そうです。









午後から実家へ



201401252.jpg



チャーシュー、餃子、
あんかけ焼きそば(小松菜、豚肉、筍)
炒飯









あったかいから、散歩行こうと思いながら
帰ってきたら・・・



201401253.jpg










201401254.jpg



まだまだ眠そうです。





出版記念!

1月24日(金)











私の音楽の師匠むぅ君が本を書きました。
「世界一わかりやすいロケットのはなし」
本日の日経新聞の広告で
「信長公記」「9割の心の不調は自分で治せる」の隣に載ってる
隣の2冊の方が読んでみたくなっちゃったよぉ(笑










我が家の癒し犬の近況














201401242.jpg










201401243.jpg



むぅ君、本が売れたらいいね
君の書く日本語はとても理解しやすいよ
お金持ちになったら、私の一生を書いてください
はぐみ も登場させてよねぇ






♪2月になれば彼女は

1月23日(木)










2月のシフトが決まったので
2月の予定を立ててます
なんだかとってもうれしい私









は~ちゃん もカカワッテルのに















201401232.jpg



言っても言っても
気づいていないようです!!





祈り

1月22日(水)休み










愛おしい人たちの、
人、犬、猫
天の寿命を全うしてくださいますように
愛おしい人たちが
天のご意志を全うしてくださいますように









ところで・・・















201401223.jpg











201401221.jpg



はぐみ は、散歩後、久々に洗われましたとさ






プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム