キッチン

11月30日(土)










この一週間、自分のための料理は殆どしなかったんだけど
今日は、久々に台所に立って、お弁当用のおかずなど作成






夕飯を終えた はぐ も興味しんしんの様子















大根の皮食べちゃいました



201311302.jpg



自分たちのご飯は自分で作ろう
自分たちのご飯を自分で作れるときが
ハッピーなときなんだね






病院通い

11月29日(金)









ここのことろ、お耳掻き掻きや
頭ブルブル振りが多発したので通院




先生のコメント
体重3.28㎏ 
外耳炎 左耳の汚れが多い(黄色から薄茶色)
今日は耳洗浄と点耳を行いました。
おうちでも1日1回程度耳の処置を行って下さい。
次回は12/4(水)予定。混合ワクチン接種も。




(※このクリニックでは、飼い主がワンコと一緒にいられる
  日じゃないと注射を打ってくれないのです)








診察前
待合室にて















201311292.jpg












201311293.jpg



今日は、かなり緊張してました。
心音は変わりなしで安心したけど・・・



私は、 はぐみ のこういう目の表情が嫌いではありません



特に2枚目は大好きなお顔です。





メンクイ

11月28日(木)休み









今日も寝坊して・・・
私の朝ごはんは「つるつるめんめん」(冷麦)






はぐ も大好物!















201311282.jpg












201311283.jpg










201311284.jpg









午後から実家へ



201311285.jpg



本日の晩餐
成城石井のワインとマカロニサラダ
頂いた家庭菜園産のラディッシュ焼き
マリネ(オニオン、ズワイガニ、サーモン)
シラス載せトマトライスの海苔巻




はぐみ 様様

11月27日(水)遅番










私の起床を待ちに待ったはぐみ
天気がいいので、朝食前に散歩へお出ましになりました。







待ってましたとばかりの全力疾走をなさり・・・









道のど真ん中に急停止して、
う●この用を足されたあとは・・・



201311272.jpg











201311273.jpg



落ち着いたのか、にほひ嗅ぎの儀を開始されました。





はぐみ MY DEAR

11月26日(火)遅番









午前中、一緒にのんびりしました。
膝の上で、ちっちゃいイビキをかいてて
心も体もあったかくなりました。















201311262.jpg










201311263.jpg



撮影してみたら、起きちゃいました。






はぐみ MY LOVE

11月25日(月)リカレント研修









本日の研修で、今年のイベントがほぼ終了しました。
しばらく、ほっとして過ごそうと思います。









帰宅後の はぐみ
「お腹すいたの?ごはん食べるの?」と質問したので
殊勝にオスワリしてます。














201311252.jpg












201311253.jpg










201311254.jpg



おひゃっこシート上にて
おひゃっこふんじゃった・・・





お正月の準備まで
はぐみ メインの暮らしをします!!
それが、私の、ほっとする生活





NEW

11月24日(日)休み









昨日は職場のイベントで大忙しの上
飲み会とKARAOKEに参加し はぐ の散歩は11時過ぎでした。



今朝は早起きをして
酒ちゃん(妹)U(甥)と「清洲会議」を観てきました。
スポンサーじぃじ(父)のおかげで、お寿司を食べて帰宅。










昨夜のお詫び方々、早めの散歩に出
帰宅した後の はぐ














201311242.jpg











201311243.jpg












201311244.jpg


安心毛布に体をひとしきり、体を擦り擦りして
やっと落ち着きました。









ポールのライブの余波はまだ収まらず
仲間とメールやfacebookで交信しています。
今日、酒ちゃん(妹)に報告しながら
回転寿司屋で涙ぐむ姉(私)



職場ではちょうどイベントも終わったし
NEW 気分で邁進しましょう!!




♪maybe I'm amazed♪

11月22日(金)









ポールのライブから帰宅したのはもう今日でした。





はぐ いじけ気味
クレートからなかなか出てこないので・・・
ここで記念撮影







入口で全員に配られた「ポールへのサプライズ」
YESTERDAY が始まったら、全員でサイリウムを振りました。











201311222.jpg



まみちゃん(同級生)が、長時間行列に並んで
私の分のGOODSも購入してくれました。
「あの世に行くとき、一緒に焼き場に行くよ」と感謝しました。





数々のライブに足を運んできましたが・・・
「心が動く」ぶっちぎり自分史上 NO.1ライブでした。





中学1年の時、初めて、自分の意思で買ったレコードが
「ANOTHRDAY」でした。
ビートルズもポールも知らなかったけど・・・
心に響いた曲でした。
今の私の多くの部分を形作ってくれた
ラジオから聞こえてきた音楽たちの入口だったというわけです。




こんなに大きな存在だったと、同窓の仲間ともども
感動感謝したライブでした。








いよいよいよいよ

11月21日(木)休み









朝からせっせと用を足し
お出かけに備える私と・・・









日向ぼっこをする はぐみ







♪君が世界だと気づいた日ぃから~♪










201311212.jpg










♪君に触れたい 君に触れたい 日なたの窓で~♪



201311213.jpg



名曲「日なたの窓に憧れて」(SPITZ)を思い起こす季節到来






今日は、とってもいい日です!!





いよいよ

11月20日(水)早番









職場のFMは、ゆーみん特集の一日でした。
リクエスト第一位は「やさしさに包まれたなら
私にとっては「ソフトエクレア」の曲



明日はいよいよ、ポールのライブ!!
一緒に行く同窓生たちは、子供のようにはしゃいでいます。
もちろん私も含めて・・・









対照的に、がっくりした はぐみさん







散歩に出るたびに詣でている ちろちゃん の玄関











201311202.jpg



後姿は真剣そのものです。










201311203.jpg



手を伸ばして撮影してみると
マナザシもこんなに真剣なのでした。





ちろちゃん には届いてるからね
は~ちゃん のあしおと
は~ちゃん のきもち




プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム