病院通い

10月31日(木)








10月最終日
やっと薬がなくなってきたので通院しました




先生のコメント
体重3.34㎏ 心拍数90回/分 心雑音変わりなし
お薬を飲むのが難しくなってきている。
特にクロミカルムは好きでない様子。
皮膚の状態は落ち着いているので、無理のない範囲で
飲めるときは飲ませてください。
フィラリア・ノミ予防薬システックの処方









診察後、待合室にて














201310312.jpg










201310313.jpg



クロミカルムを飲み始めて1年
おかげで、カラーをすることはなくなりました。
こんなに嫌いなんだから、なんとか卒業させてあげたい!!





歯ブラシ購入
歯はきれいだと褒められました!!





♪これでいいのだ♪

10月30日(水)










玄米を炊きながら
クローズアップ現代を見ながら
ブログUP中
あんぱんまんの偉大さを姪の誕生で知りました
姪が誕生してくれて幸せです







時代を動かした方があちらに逝かれるとき
大きなことを教えてくれるのですね







「笑っていいとも」終了に伴い
タモリさん語録に接します
やはり、あの弔辞が圧巻で、心が動きます










そんな本日
元気満々で散歩終了直後の 我が家のヒーローはぐみ














201310302.jpg











201310303.jpg



いつもの、あの場所(浴室前)で
なんとなく、いじけてます。




すべてを受け入れようと思います。
は~ちゃん は、は~ちゃん の道を行け!!





続・勢いについて

10月29日(火)









職場には暖房が入りました。
雨模様にて散歩なし。









昨日のつづき・・・




休みだったので、早めの散歩に出たものの
誰にも会わないせいか、勢いなしだった報告をしました。




その後、読書をする私のそばで寛いでいましたが、
台所に立つと、急に勢いづきました。




まずは、 はぐ飯















201310292.jpg










201310293.jpg










201310294.jpg












201310295.jpg



もの凄い勢いでがっついてます!!
昼間から浸しておいた昆布で出汁をとり
鶏手羽中特大パックをじっくり茹でたスープに
白菜と大根と鶏もも肉を加え、スープ煮にし・・・
ここで、 はぐ 用をとりわけたのを、いつもの雑炊にぶっかけました。
手羽中は解体し軟骨までも はぐ
はぐ用をとりわけた後のスープ煮はやっと味をつけて用。



用もかなり美味しかったです。
はぐ の勢いが嬉しくて、大盤振る舞いをしてしまい・・・
今朝は・・・食欲なし・・・薬も飲まず・・・
勢いまったくなし・・・







勢いについて

10月28日(月)休み









本日、休館日
偶数月なので、朝一、美容院REGARへ
予定はそれしかないので





早めに散歩へ出ました
「まつぼっくり」など拾えたら幸い
海へ行くか、公園へ行くか・・・と張り切ってましたが









はぐちゃん なんだか勢いなし















201310282.jpg










201310283.jpg



最後の最後、ちろちゃんの鳴き声を聞いて
急に元気づきました
誰にも会わないと勢いが出ないみたいです





ちょっと、心配しましたが・・・
夕飯時には、相当、元気な様子でしたので
明日、ご報告しま~す





一喜一憂

10月27日(日)有給休暇









休み前夜の昨夜
私はFACEBOOKで、チーム里親の最新情報に
一喜一憂しながら、自分の夕飯「大根もちもち焼き」の
大根をカッターで擦り擦りしていたら
まず親指、次に人差し指・・・先っちょをカットし流血した(-"-)
トホホ・・・情けないにもほどがある!!









一喜は・・・
初めて食べる柿を拙いながらも必死に食べる2柴犬の動画









そこで・・・
今朝の はぐ と 柿
















201310272.jpg











2013102733.jpg



次回は動画に挑戦します!!






裏の顔

10月26日(土)









昨夜は、地震にも豪雨にも妨げられず熟睡し
職場で、あきれられました
そういえば・・・ はぐ の出入りが激しかった気もします





今朝「ほぼ日手帳」に記した はぐみ様御留
「昨朝、残した薬入りレバー雑炊の薬部分だけ
 残しに残し、昨夜就寝前にやっと食べる。
 朝の柿もジャーキーも終日もらえなかった。
 今朝は、薬はなし。ジャーキーをほんの一切れ食べたら
 勢いづき、ヤゲン軟骨、キャベツ、豚肉を完食し
 柿も大喜びで食べた。」





帰宅後、小雨がぱらついているので散歩なし。
しばらく、一緒にはしゃいで、ふざけて遊んだ後、
私がシャワーを浴びて出てくると、後肢を舐めている。
今日は、いつもより赤みがさしている。




さすがに、空腹らしく、薬入りレバーすんなり飲み込み
正式な夕飯をあっという間にたいらげた。








昨日の激写より
「私の小公女」の合間に見せる
「裏・小公女」の表情















201310262.jpg










201310263.jpg



表も裏も「お気に入り」に登録済(笑)











PRAYER

10月25日(金)









発注していたデジカメのバッテリーが届き、
はぐみ を激写しました。




私のシリーズ 「私の小公女」
良家の子女風です!!














201310252.jpg










201310253.jpg



台風は上陸しないようですが、前線の発達で
雨が強まる予報です。
被害が出ませんように!
急病で入院したローランちゃんが一日も早く回復しますように!
飼い主のAさんご夫妻がお心を強く持てますように!





LONG LIVE ばぁば!

10月24日(木)休み









今日の休みはいつもと様子が違うぞ!!














・・・と、 はぐみ は思ったようです。



201310242.jpg



朝食後、オスワリなんかして・・・私の様子を見ています。










そうなんです!!



201310243.jpg



酒ちゃん(妹)と横浜のデパートで豪華お弁当を買い
実家へ向かいました。
ばぁば(母)の2日遅れの誕生会です。
昼から祝宴!!








変な天気の日

10月23日(水)









変な感じの天候のせいか
定時退社時刻から、魚卓さんの皿盛りせールが始まってて
4点盛(鯵開き4枚、たらこ、天然ブリ4切れ、さんま刺身)千円也





変な感じだと思ってたら、帰宅寸前より雨降り出して・・・
本日散歩なし





今日は、珍しく、薬いりご飯をスムーズに食べてくれました。
・・・んで、その後の正餐、完食のご褒美のジャーキーまで
スムーズに晩餐は運びました。





残るは、歯磨きばかりです
これは、私が忘れなければ、無事に完了しますです。
4点盛りを色々と加工、保存終了したので、
ブログUPし次第、忘れずに完了したいと思います。











画像は、散歩の思い出















201310232.jpg












201310233.jpg



誰にも会えなくて寂しかった日の はぐちゃん





現状維持

10月22日(火)









朝一、バッテリー発注!
新機購入は先延ばしになりました






我が家の予算の優先順位第一位はは~ちゃん の医療費ですもの。
親の心、仔知らず・・・
というのは現在過去未来古今東西の習いではありますが・・・
仔は、精神安定のための「クロミカルム」が大嫌い
一ヶ月分を一ヶ月半かかるペースで飲んでます
じゃー、やめちまうぞ!!と決心するたびに・・・
自傷が起きるので・・・続けてますが・・・











急いで撮った 今夜の は~ちゃん
ほんとは、もっと、可愛いのだけれど・・・
バッテリーが切れないうちに・・・




プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム