ロスについて

9月30日(月)









「あまちゃん」終了後、はじめての月曜日(笑
帰宅後、急いでも見る「あまちゃん」はないので
台所の流し台を磨いてみたり、
又、もやしのひげを取ってみたりすると・・・
又、 はぐ が寄ってきたので、食べさせる。





歴代4匹をロスしたけれど・・・
「失うかもしれない」という哀しみが一番辛かった気がする
「あまちゃん」に例えれば、25週の土曜日の予告編?!




失ったことがあるから
失うかもしれないものを大切にできる・・・と教えてもらった
「あまちゃん」は、1日も欠かさず、毎日何度も見た
それでも、今日は寂しいんだけれど・・・









今朝の はぐちゃん















201309302.jpg











201309303.jpg



いちにちもかかさず
まいにちなんどもみる
そしてかわいがる






新しい季節

9月29日(日)休み










今月は勤務シフトの具合や台風の影響で
アクアビクスのレッスンをあまり受けられず
膝の具合が思わしくなかったけれど
昨日今日のアクアビクスで復活の予感



梅雨明けの猛暑からしてた自転車通勤も
明日から徒歩通勤にかえようと思います。




はぐ との散歩も充実させましょう!!



本日、5時の鐘と同時に散歩へ
その直前の記念撮影より














201309292.jpg












201309293.jpg



気配を察して、膝の上に乗りました。
私はメクラ滅法の撮影なので、めちゃ2の写真ばかりです。
フレームに入りきれてなかったり・・・
いっぱい撮ったのに、カメラ目線は1枚だけだったり・・・
(私の二重顎その他諸々が写ってたり・・・)






アキ・・晴れ

9月28日(土)休み









あまちゃん、最終回を見て
半年間、登場人物の一人一人と共に
自分史を塗り替えてきたと思った
最後の最後に、オセロの駒が全部白にひっくり返った気分
半年間、相当、泣いたな
くどかんさんと、同じ時代に生きていられることに
ただただ感謝










秋晴れ・・・日光浴をする はぐみ














201309283.jpg










午後から、実家へ



201309281.jpg



刺身(ほうぼう)、マグロ漬けのヤマカケ
八宝菜、ばぁばの煮豆、煮昆布
とろろご飯





('jjj')

9月27日(金)遅番









朝食後、久々に密着しました。
人肌が恋しい季節になったのでしょう・・・







「愛い奴よのぉ」と写真を撮って見たら










201309272.jpg



じぇじぇじぇ
顔がぼさぼさ










201309273.jpg



密着どころではなくなり
お顔周りをカットされました




(^_^)v




5代目

9月26日(木)









あまちゃん、最終週
昨日は感動のあまり・・・「潮騒のメモリー 鈴鹿バージョン」を
一人KARAOKEで練習して、持ち歌にしようと決意するほど!











昨夜、もやしのひげまで、たいらげた はぐちゃん
今朝は、食欲があんまりありません
薬入り豪華にぎりも、中途半端にしか食べないので
ジャーキーはもらえませんでしたが、
デザートは味見させてもらいました














201309262.jpg












201309263.jpg










201309264.jpg



4代目の大好物だった「柿」
今朝から始めました!!





夕飯

9月25日(水)










ドライフード工房にてジャーキー製作
昨夜20:30にセット
今朝06:30起床時完了というわけで
鶏胸肉と砂肝(合計3皿)作製しました



前回3等分した、ちろ&まりんちゃんには
まだ残りがあるということで
はぐちゃん分だけの更新となりました










今夕、帰宅した私の足音で、歓喜してくれた はぐ



雨が降り始めたのでお散歩には行けないので・・・
砂肝ジャーキー進呈







落ち着いてくれてので、私はシャワーを浴びたりして・・・










ここからが、正式の晩餐



201309252.jpg












201309253.jpg



今夜食べたものリスト
砂肝ジャーキー(小)、ヤゲン軟骨(2)、
薬入り雑炊鶏胸の皮のローストまぶし(2)
雑炊、お好み焼、生キャベツ半枚ほど
もやしのひげ(長持ちさせようととってたら食べたがったので
あげてみたら、大喜びして、食べちゃいました)




親バカ

9月24日(火)









はぐみ は 賢い!!
毎朝、まずは、早番の起床時間に起こしてくれる
私の行動パターンに、私以上に習熟していてくれる



最近では、私の歯磨き後は、自分の歯磨きと認識しているので
家の隅っこに避難している
だからと言って、反抗はせずに歯磨きさせてくれる
磨くと、デザートの「梨」が出てきて得することもあるのだが
私も必死なので、画像に残すことは不可能である




早番の日は、その後・・・
私が出かけるので、大喜びだ・・・
















201309242.jpg












201309243.jpg











201309244.jpg



カメラが苦手なので、大喜び感を伝えるのも不可能である





私の犬の中では、一番、賢いのでは・・・と
思っておる次第





お彼岸

9月23日(月)休み










秋分の日
5時の赤とんぼの鐘と共に散歩に出ようとしたら・・・







浴室から鳴き声が・・・










201309232.jpg



♪行きはよいよい、帰りは・・・♪
この段差入るのはいいけど
出るのは難しくなったようです・・・








気を取り直して、散歩へ出ると・・・
談笑している ちろちゃん、Qちゃん&その家族に遭遇
ちろちゃんは、もう一回り散歩に付き合ってくれました。
人間だけで盛り上がっていると、アピールを欠かさない
ちろ姫の可愛さよ(字余り)









帰宅して肢を洗った後の はぐみ姫



201309233.jpg



じっと寝ているわけではありません










201309234.jpg



タオルドライ中、くねくねしてるところです。



ご近所、えりママに購入したドライフード工房が届きました
ヤフーショッピングにて、送料込で3980円でした。





7年後

9月22日(日)休み









まずは、昨夜のつづき
朝、飲み残した薬を雑炊に紛れこませて
やっとの思いで飲みこませました














201309223.jpg











201309224.jpg



今日は、朝晩ともあっさり飲んでくれました。










午前中、久々のアクアビクス
午後から実家へ



先週、台風で延期になった
じぃじ(父)&酒ちゃん(妹)の誕生会でした



201309221.jpg



イカの炉焼き、サラミ、にんじん&たらこ、
ローストチキン、お好み焼き、プリン
美味しいワイン 他




じぃじの、東京オリンピックまで元気でいる宣言がありました!!
はぐみ にも宣言させますよ!!






あまロス症候群

9月21日(土)










職場の朝顔撤去
手間ひまかけて、蔓をリースに巻いた
11月23日の会館まつりのバザーのために
今年はミサンガも作ろう
復興支援の義援金をいっぱい募ろう










今朝の 早起き はぐみちゃん














201309212.jpg



今朝も、薬周辺だけ、食べ残してた
時間切れで、そのまま出勤したけど・・・(つづく)









帰宅後、散歩
はぐめし(薬も飲ませた)
責任を果たしたら、今日の「あまちゃん」鑑賞
予告編で涙止まらず・・・・





プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム