実況

8月31日(土)









サザン茅ヶ崎ライブ 始まりました!!
家の窓を開けたら、聞こえてきます





勝手にシンドバッドが聞こえてきたら・・・
ちょっと素直な気持ちになった・・・
えへへ・・・
思い出が多すぎて、斜に構えてました




あの頃の私はびっくりするだろう・・・
35年後、砂まじりの茅ヶ崎に住み、
窓からサザンライブを聴いてるなんて・・・











そして・・・
こんなに可愛い仔と暮らしてるなんて・・・









斜に構える はぐみ(実況)


もう少し涼しくなったら、散歩で球場方面に行ってみよかな・・・







多面犬

8月30日(金)









朝から蒸し暑くて散歩なし・・・





帰宅後、即、夕飯




ヤゲン軟骨食べてます








上から・・・










201308302.jpg



横から・・・










201308303.jpg



後から・・・










201308304.jpg



2ケ目を取りにきたところ
前から・・・




じぇじぇ

8月29日(木)休み









遅番あけ、ゆっくり寝て起きたら・・・







こんな光景が目の前に広がっていました!!










201308292.jpg











201308293.jpg












201308294.jpg



犯人のマナザシです









今日の休みは酒ちゃん(妹)宅へ
L(姪)の宿題に参加して
酒ちゃん(妹)の美味しいランチ&ディナーを頂きました




食生活

8月28日(水)遅番









手作りジャーキーの興奮さめやらず・・・
いつ、どう、食べさせようかと考え中の私と
いつでも、食べたい はぐみ




ここで はぐみ さんの食生活を公表します




朝:ヤゲン軟骨2ケ、薬を丸め込んだ雑炊かお好み焼き(薬の数分)
  薬を飲みこんだと確認したら、そのおかわり
  私の食後に果物少々(柿、梨、リンゴ)その他は好きではありません



私の外出時にリモナイト 4粒を外出の回数で割って与えてます。



夜:朝と同じ&茹でたささみor各種内臓
  果物のかわりにキャベツ少々


譲渡の際、関節が弱いと聞いたので 軟骨をあげてます
先天的股関節形成不全だった、先住犬 りす
鶏膝軟骨を毎日食べさせ始めたら、脚力UPした経験から・・・
柿と梨も りす の大好物だったから・・・(りすはりんごは食べなかったけど)



キャベツは、歯みがき効果があるとのことで・・・
はぐみ は、今では、歯磨きしてますが・・
りす は、決して歯磨きさせてくれなかったし、野菜も食べなかったっけね
 

















201308282.jpg



ジャーキーはご褒美かな?
一番偉いのは、歯磨きだけど・・・
歯磨いた後にあげるわけにいかないし・・・




手作りジャーキー

8月27日(火)遅番









12時間かけて完成した初ジャーキー!!














かなり美味しいみたいです!!
記念に動画UP














シャンプーのご褒美でした




待ってました~!

8月26日(月)休み










イベント終了後の今日の休みのミッションはたった二つ
美容院の日
そして、不在連絡票の荷物を受け取る日








早速、稼働してもらってます
思いのほか、存在感がありますねぇ(笑



お上品な(?) はぐ も香りにつられてか、
いつもの夕飯をがっつきました



里親仲間の柴犬2匹はどうなるのかな?
平穏を祈るばかりです(笑











そんな、到来をしらない頃の、今日の姫





201308261.jpg











201308262.jpg






犬仏(けんぶつ)

8月25日(日)









こどもフェスタの日
打ち上げでお好み焼きを食べ、二次会は
KARAOKE(いつでも夢を、お祭りマンボ、水色の手紙
勝手にシンドバッド、潮騒のメモリー、シャ・ラ・ラを私は歌った)





帰宅後、散歩へ
今日は涼しいので、 はぐ の足なみが軽い(嬉
帰宅後、食欲旺盛(嬉









昨夜の はぐ




 




一緒に見仏記を見る?










201308252.jpg



見てない?










201308253.jpg



寝てるし・・・




落札!

8月24日(土)









明日職場で開催する「こどもフェスタ」の準備の日
帰宅後、今日の「あまちゃん」を3回連続見、
明後日返却する「見仏記」の見納め中









里親仲間の影響で
ヤフオク中だった「ドライフード工房」落札手続き完了
















201308242.jpg










201308243.jpg



夕飯のオードブル「ヤゲン軟骨」を食べる はぐみ




もっと美味しいもの作ってあげるよ





ツイてた日

8月23日(金)休み








午後から実家へ
父が買ってくれた買い出し用カート初持参
雷雨直前に到着



201308231.jpg



夕飯は
刺身(鯵、イチメ) 棒々鶏 揚げ出し豆腐 
画像が寂しいということで 作り置き用の 
鶏の照り焼き なす&しし唐の炒め浸しも一緒に撮影(笑 









帰り道
JR各線が人身事故でSTOP中という
今日から読み始めた 愛読書「ノラや」を読破すればいいや
と、開き直ってみたら、動きはじめに乗れた





GMT(地元)駅に降り立ったら
雷雨があったのか?涼風吹いている
帰宅後、早速、散歩へ出
はぐみ まかせでゆっくり歩いた






今、雨が降り出した










私の外出を待ってた時の はぐ














201308232.jpg









201308234.jpg





失敗は成功のモト

8月22日(木)










イチロー4000本
松井オシの私だけど
4000本のヒットのカゲに、8000の悔しい思いがある
の言葉
5000本は不可能ではない
の言葉
に心が動いた



失敗できるってことは
挑戦してるってことだ
と、FACEBOOKで愛読中の「心に灯をともす」で
先日読んだばかり







先住犬の失敗は はぐみ の成功のモト!?
















201308222.jpg












201308223.jpg





ど~よ、 はぐちゃん





プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム