GOD SAVE HER!

7月31日(水)









昨日より、我が家の懸案事項は、エアコンです
はぐみ の命です







脳裏にうっすら浮かぶの聖句があるのだけれど・・・
きちんと思い出せない・・・










昼休み帰宅した私が
家を出る直前の はぐみ















201307312.jpg



リモナイトがもらえるのです










201307313.jpg



本当に美味しいみたいですよ









夕方の はぐみ
夕飯を食べ終わったら、体温が上がったみたいで
呼吸が荒くなったので・・・



201307314.jpg











201307315.jpg



保冷してます
今朝、玄関を開けたら、ちろちゃんの保冷剤が
山のように、届けられていました。









「神のなさることは、すべて時にかなって美しい」伝道の書:3:11








じぇじえじぇじぇ・・・

7月30日(火)









私の外出時に、大好物のリモナイトをもらえるのは
はぐ の日課、至福の時です。
私にとっては、忘れ物チェック(会館の鍵など)
季節によっては、エアコンチェックも入ります!!




今朝は、リモナイトあげてから、エアコンの不調を発見
しゃきっと出勤できなかったので、
も、一粒、リモナイト、置いて出勤




エアコンの不調が気になり、せっかく作ったお弁当もって
昼休み帰宅してみると・・・エアコン故障だよ・・・
も、一度、出かけるので、も、二粒・・・
急いで帰って、Y電機で、エアコン購入
どう急いでも、取り付けは、8月5日なんだって!!!!




天気予報を見たら、それまで、猛暑はこないらしい・・・
仕事の日は、休み時間は帰宅して
はぐみ の保冷に努めます!!






















201307302.jpg













201307303.jpg





心配して、必死に帰宅したら・・・
殺気を感じたらしく・・・
避難している hagumi





優しい雨

7月29日(月)休み









天気予報では、終日雷雨を伴った雨
場合によっては激しい雨、とのことだったので
スポーツクラブ&AVE買い出しは中止することに・・・




朝食は、
職場のみんなで買い出した「干物」をメインディッシュに
旅館風の朝御飯を、ゆっくり食べ






傘をさし、近くのスーパーへ最低限の買い物へ
帰り道、傘さしながら、空を見上げました
「慈雨」という言葉が浮かびました
「あまちゃん」で、KYON2に入れ込んでるせいか
♪優しい雨♪が流れてきて、歌いながら帰宅しました。












午後・・・
このような感じで過ごしてるうちに
雨、あがる・・・
















201307292.jpg











201307293.jpg












201307294.jpg





こんなんだったら、スポーツクラブへ行けたのにぃ・・・
ランチにビールを飲んでしまったので・・・
残念無念!!!!







ゆっくり

7月28日(日)休み









今日の夕飯は、両親とKちゃん(弟)宅へ招待してもらい
心づくしの手料理でもてなしてもらいました。
いつもは賄い方の私ですが、上げ膳据え膳で
ゆっくりとおしゃべりしながらご馳走を堪能し幸せでした。





余韻に浸りながら、ゆっくりと帰宅し
ゆっくりと散歩へ出ました。
最後は、抱っこしてほしそうだったので
抱っこしてゆっくり帰宅しました。
かなり悪化してから病気に気づいた
らんちゃんに「ゆっくり、ゆっくり」と念じるように
語りかけた日々を思い起こします。










午前中
洗濯を干そうとしたら
急に「抱っこして」と言うので・・・















201307282.jpg










201307283.jpg



抱き上げて記念撮影







雷鳴

7月27日(土)遅番









隅田川の花火は雷雨で30分で中止だったそうです
駅北口の職場は局地的雷雨に襲われ
駅南口の我が家近辺は襲われなかった模様





QEEN の ボヘミアン・ラプソディーを思い出しながら
自転車で帰宅しました





♪サンダーボルト&ライ二ング 
VERY VERY フライティング ME ♪





はぐみ は、へっちゃらです!!
(花火もへ~きだったくらいだからねぇ・・・)











遅番の日の午前中
今日も座椅子でご一緒して過ごしてたら
10時ごろから、 はぐみ へっへと暑がる
エアコンを入れたら、今度は、私が寒い
















201307272.jpg










201307273.jpg



・・・というわけで、保冷剤を首に巻いて凌いでもらいました。
昼頃には、私も暑くなり、エアコンを入れ出勤
帰宅した頃には、外気の方がヒンヤリしてました。










jelous girl??

7月26日(金)遅番










天気予報では、午後夜間に雷雨と言っていましたが、
雨は降らずにラッキーでした。





遅番の日の午前中
一緒に「あまちゃん」を見たり、読書したりしましたが
私が座椅子から移動すると・・・














201307262.jpg










201307263.jpg










201307264.jpg



こんなところで、こんな風にいじけます。





運が天から降ってきた

7月25日(木)









今日は、帰宅後散歩に出たら、ちろちゃんに会えました。
そこで、ともちろちゃんのお友達のお友達が
先日、里親を探す会のAさんと一緒に、職場に来てくださった
大磯いちに、素敵なフェルトわんこを作ってくださるRさんと判明!!!



繋がる縁に、感動したり
お友達の愛犬が、突然、虹の橋へ召されと聞き、泣きそうになったり
里親の素晴らしさを語り、目の中☆になったり
ともちろちゃんの足に烏の運が命中したので、大絶叫したり
大爆笑したり・・・なんとも忙しい散歩でした。









今朝の はぐみちゃん














201307252.jpg



ともちろちゃんには、「小顔」と褒められます
私にしてみれば、「小顔」なのは、ともちろちゃんなんだけどね







おら、どうすっぺ?

7月24日(水)










ポールのチケット先行予約の締切があと一週間に迫り・・・
さっき、同期のポールまみちゃんに電話しました・・・
ブログをUPしたら、みんなに連絡することにします・・・





は~ちゃん は、閉めてある風呂場の扉を、ホリホリしてます・・
雨ガッパ着用で帰宅して、即、夕飯をあげて
その後、「あまちゃん」を2度見て
ずっと料理をして、
その後、電話し始めたので・・・いじけ気味
早く、座椅子に座らなくっちゃ・・・











今日も、早起きして散歩しました。















201307242.jpg







早起きはお得!

7月23日(火)休み









昨日、クリニックの先生にも勧められたので
早起きして散歩しました。
人影も犬影もまばらで、興奮することもなく・・
おかげで咳がでることもなく・・










10時すぎ、私の外出の気配をいち早く察知し
BOWWOW吠えたので、抱き上げて撮影しました















201307232.jpg












201307233.jpg



今日はエアコンを入れて外出
アクアビクスして、買い物をして帰って、
夕方涼しくなってから
ぜ~んぶ料理しちまいました




はぐ には、ハツを茹でました。
わが家のおまじない・・・病気の部位を食べると治る!!
喜んで、食べて、元気にしてます!!





病院通い

7月22日(月)休館日のMTG









涼しいので帰宅後、歯石除去後チェックへクリニックへ


先生のコメント
体重3.25㎏ 心拍数102回/分 心雑音2-3/6
咳は非常に興奮したときのみ出る。
・2~3ヶ月に一回心エコーの予定ですが、咳の具合によっては
内服を開始しますので、ご相談ください。
・次は皮膚のお薬がなくなる頃に見せてください。





ほっとして、デンタルペーストを買いに行ったのに
ベジタルチュウまで買ってしまった私です。









午前中







肢舐めてたから、カメラ向けたら・・・










201307222.jpg



いい仔ぶりました。






プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム