水無月最終

6月30日(日)









今年も半年終了
月末なので仕事に励んで帰宅後、散歩へ







いつものよぅに、壁際を歩き









201306302.jpg



いつものよぅに、不動となり










201306303.jpg



いつものよぅに、抱っこしてと見つめられ










肢を拭いてて発見!!!!!



201306304.jpg



左後肢に舐め傷・出血あり!!!!!
ど~りで、浮かない顔してたんだねぇ・・・
7月11日に、歯石除去するので
水曜日あたりに血液検査に通院するので
それまで様子見







♪Saturday in the house♪

6月29日(土)休み








月末月初の狭間の休日
アクアビクス → 買い出し → 料理作りだめの日でした









私の昼ご飯を作っていたら・・・














201306292.jpg



トイレに避難











夕方、私用の作りだめをしてたら・・・



201306293.jpg











201306294.jpg











201306295.jpg



西南の隅っちょに避難






先住犬たちは、私の料理中は、作業が雑な私が
落とす食材をGETしようと、虎視眈々と凝視してくれてましたが・・・
はぐみ にとっては、恐ろしいのかな?
そういえば・・・私が座椅子にじっとしている時、寝ている時しか侍りません
虹の橋組とは、一緒に掃除機をかけたり、洗濯を干したりもしてたなぁ・・・



日本犬系雑種の麻樹ちゃんだけは、
換毛期に掃除機をかけられ、尻尾が吸い取られそうになって以来
掃除を始めようと思っただけで、気配を消してましたが・・・




はぐみには、そういう、一般家庭の経験がないのだと思います。
調理中の私が発する異音雑音は恐怖に違いない・・・
・・・と、私も思いますです。







今週のこと

6月28日(金)








4月からNHKオンデマンドに入会してまで
毎日必ず複数回見ている「あまちゃん」が
今週から「東京編」になるというので・・・
抱えていた一抹の不安は見事に的中し、
月曜日から「ホームシック」に罹ってしまい、
一日一回しか見られなくなってるうちに・・・



どんどん、伏線、機微がわからなくなってきたので
帰宅後、見直し作業を行っています。









本日、撮影なし、今週の はぐみちゃ~ん







「八重の桜」鑑賞時










201306282.jpg



月曜日の朝










201306283.jpg



火曜日の夜
散歩後、シャワーを浴びて出てきたら
いつもの場所に見当たらず・・・
ワールドカップ予選の晩くらいの形相で探したら・・・
台所にいました。
はぐ飯 作るってわかってたのかなぁ?




♪あるこ~あるこ~♪

6月27日(木)









すっかり天気回復し、昨日の分も散歩を楽しむ









ご用を足し・・・










201306272.jpg



おもむろに歩きだし・・・










201306273.jpg



道のにほひを入念に嗅ぎ・・・










201306274.jpg



風のにほひも嗅ぐ・・・










201306275.jpg



そして、また、歩きだす・・・






♪あるこう あるこう わたしはげんき
あるくのだいすき どんどんいこう♪ 





10年

6月26日(水)









2010年8月に保護していただいた時の
はぐみ は、推定8歳でした。
2011年9月にうちの仔になり、登録する際
2003年6月26日を誕生日に決めました



先住犬、美流が13歳半で、虹の橋に旅立った日です。
あれから10年
はぐみ は、10歳になりました。
そして、明日、甥っ子U が、10歳になります。
この家に双子を連れて越してきてからも8月で10年です。









昨夜、私が「見仏記」鑑賞中の はぐ














201306262.jpg











201306263.jpg










今夕、雨を見せられている はぐ



201306264.jpg



雨、本降りにて、命日&誕生日の散歩なし!!





35年

6月25日(火)









今日は、サザンデビュー35周年記念日だそうです
じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ・・・・
35年?35年前?って・・・
デビュー前から応援していた先輩バンドです
時の流れに正直びっくり
茅ヶ崎野球場ライブが13年前ってのにも、じぇじぇ・・・










気を取り直して・・・




昨日の散歩時の光景









初めて会ったお友達とご挨拶










201306252.jpg



嬉しくって全速力で走ります









帰り道
最後のコーナーで不動





201306253.jpg














201306254.jpg











「ここまで来たら抱っこしてあげるよ」と言うと
ここまで来ます



201306255.jpg



さっき、語り合いました
は~ちゃん、言いたいことあったらね、お祈りしてね
J2は、全部、は~ちゃんのためだと思ってやってるけどね
ちがったら、おしえてちょうだいね
おしえてもらえるように、お祈りするからね





仏友

6月24日(月)休み








隔月恒例、偶数月休館日
年間予約の美容院REGARの日



カット&カラーをしていただくのみならず・・・
前回お貸しした書籍「マイ仏教」を返してもらい
発売直後の「新TV見仏記」VOL7&8を貸してもらいました



毎度毎度、書いてますが・・・
この僅か2時間あまりの時は至福です
みうらさん&いとうさんの関係もこういうものなのかも・・・










昨夜の我が家はといえば・・・









会津落城間近・・・









その後・・・



201306242.jpg












201306243.jpg



記念撮影をしたがる人間としたがらない犬





笑う門に・・・

6月23日(日)









毎年この季節には、職場で七夕飾りをし
ご来館のみなさまにも、短冊に願い事を書いてもらっています。
今年の私の短冊は「笑う門には福来る」









アパートの塗装工事があったので
ベランダに置いておけなかった花たちを
地植えにしたら




♪お~はな~が笑った♪







昨春買って、何度も切り戻したベゴニア









♪お~はな~が笑った♪



201306232.jpg



昨秋、姉妹館の会館まつりでもらった撫子
どちらも、見違えるほど元気に笑っています!!









♪み~んな笑った♪???
は~ちゃん も・・・♪???



201306233.jpg










201306234.jpg



いえいえ、笑っていません!!
散歩後、私がシャワーから出たら、執拗に肢舐め中!!



そろそろ、ドッカンと怒ってみるかな?!
それとも、笑ってる場合なのかな?!




雨上がりの休日

6月22日(土)休み







シャンプーしたて
ふわふわして可愛いので
カメラを向けたとたん逃げて固まった はぐ














201306222.jpg











201306223.jpg











201306224.jpg



まるではぐみ像のようである。











午後から実家へ



201306225.jpg



マグロのやまかけ、鯵とキュウリの酢の物
厚焼き玉子&大根おろし、アサリの佃煮
ピーマン煮びたし、豚しゃぶ肉のはりはり鍋風
漬物屋さんの糠漬け、銀しゃり




雨あがらず

6月21日(金)休み







終日、しとしと雨が降る
台風がこなかったから、LUCKYとしようと思う
終日、在宅





借景のねむの木を楽しむ














はぐみ を洗い乾かす



201306212.jpg












201306213.jpg



扇風機ドライ
HGレボリューションの季節到来




プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム