ありがとう

5月31日(金)







ここのところ
我が家の最大の関心事は
アパートのリフォーム!!





ブログで見たのか
実際見たのか
ともちろさんが、愛の手を差し伸べてくださいました





「今度の土日、何も用がなくて家におりますが、
はぐちゃん、来るかな?激しく遊ばせなければ
大丈夫と思います」



ありがとうございます!!
うれしいです!!
ちろちゃんを預かったこともあったんだったわ・・・
それはりすちゃん一人っ子時代・・・楽しかったわぁ・・・















昨夜の はぐみちゃん







お留守番、おつかれさま!










201305312.jpg



リフォームでうるさかった?










201305313.jpg



そう?いい仔にしてくれてたね!!











201305314.jpg



大変だろうから、ともちろちゃんちに遊びにこないかって
言ってくれてるよ・・・










201305315.jpg



うるうる・・・・





そういう具合で うるうるして就寝しました・・・





が、目覚めの瞬間の直感は・・・



威張りん坊 はぐみ が威張る!!




感謝と丁重なお断りをいたしました!!



里親を探す会SHONAN の Aさん の 見立ては 的確です!!
「一頭飼い」というのが条件でした
多頭飼いでハッピーな思いもいっぱいしてた私は
正直????状態でしたが・・・
こういう仔もいるということを知りました。



こういう仔だから、生き残ってきたということを
感じています。




こういう仔と、共に暮らせることは
とてもハッピーとしか言いようがありません!!




みなさんに感謝の思いでいっぱいになります!!








あはは本舗

5月30日(木)









リフォームで窓は全部閉めてください
と言われていましたが・・
気温が上がらなそうなので
エアコン入れずに出勤しましたが・・
終日はぐみ具合が気になり
急いで帰宅しましたが・・・リフォームの跡なし
雨模様だからかな・・・



帰宅時には、雨も上がり、道も乾いていたので散歩できました















昨日、休日中の、記念撮影にて・・・







公開はしませんが、
はぐ の写真を撮ってると
私のびっくりするほど?
自分では想像できないほど?
でもきっと、みなさまには、当たり前の!
私、自分が写り込みます










201305302.jpg



なので・・・
工夫をして写します・・・












201305304.jpg



だけど・・・
写ります・・・
この「お口元」は、真剣になってる印ですよ










201305305.jpg



そして・・・
こんな・・・
ばかげてて、わらえる、ツーショットも・・・







梅雨入り

5月29日(水)休み








忙しい休みでした
アパートのリフォームが始まり
今日は足場を組む日です
ベランダの鉢を移動したり、棄てたりし・・・
スポーツクラブで泳ぎ、歩き、ジャグジり・・・
買い出しをし・・・





帰ってきたら、足場組みが佳境で、物凄い音
びびる はぐみ に密着(休みでよかった~!!)
密着しながら、珍しく、ワイドショーを見たら
相澤会長の通夜葬儀!!
別に、誰のファンでもなかったんだけど、落涙





月末月初なので、明日からの食糧備蓄
条件を絞り込み・・・人犬兼用、お弁当になり、食べたいもの
そば飯、餃子を作りました
犬用のために無味で作り、人用はその後味付けしました
本日の夕飯は、味見
人も犬も大満足でした!!




さぁ、散歩へ!!と窓を開けたら
しとしと雨が降り始めてました!!















昨夜の はぐみ















201305292.jpg











201305293.jpg











201305294.jpg



抱きかかえていると、ごきげんですが・・・
暑くなってくると、体温が上がり、熱中症気味にるので・・・
放っておくと、いじけるか、立ち上がり
何かをガリガリ掘ります
昨年までは、布噛みするので、なかなか敷けなかったけど・・
最近は、噛むこともなく、布団を敷くと、静かになります





私が転寝をすると、暴れて吠えて、起こしてくれますよ




母心

5月28日(火)








昨夜は、「あまちゃん」を見るのを忘れて寝てしまったので
今日、散歩後、まず、昨日分、今日分を見ました
大失恋を思い出し、泣けます!!!!!
「くどかんさん」が「きょん2」に言わせる科白が秀逸
私も はぐみ に言ってやりたい言葉ばかり・・・





※来月、酒ちゃん(妹)と会う約束成立
 酒ちゃん(妹)に語りたい話題でもあります!!

















昨日、昼休みに帰宅した時の はぐ














201305282.jpg












今日、帰宅した時の はぐ



201305283.jpg











201305284.jpg



エリザベスカラーは日曜日以来外してます
患部はこんな感じ・・・




♪happy♪

5月27日(月)









今年度は、奇数月の休館日にMTGをすることになりました
今月はその後、懇親会をすることになってので・・・
昼休みに帰宅してみました
私の気休めだけど・・・
リモナイトを2回に分けてもらえる はぐみ は、喜んでくれました
















昨夜、「八重の桜」を見てたら・・・















そしたら・・・
作成した日々を思い出しました
「空飛ぶ絨毯」と呼んでたんだよね



20105271.jpg













201005272.jpg



りすちゃんが喜んでくれてましたっけ・・・






♪beautiful sunday♪

5月26日(日)休み







今月初めて、日曜日のアクアビクスへ
BGMも素敵ですよ
september, dancin'qeen, freedom, relax, conga
ymca, beautiful sunday, never endin' story, etc










でも一番うれしいのは、土曜日の夜
















201305262.jpg











201305263.jpg



可愛いでしょ?
私は買ったばっかりのuniqloの女性版ステテコ着用










今日は、エリザベスカラーを取ってみました



201305264.jpg


















昨日の画像にコメント



201305252.jpg



はぐ の腹部がぷっくりしてます
実は、私の腹部も・・・液状化?ぽよぽよしてます



私が太ったのは、私が食べ過ぎたから・・・
はぐ が太ったのは、私が食べさせ過ぎたから・・・



原因と結果 どちらも私のせいなのです!!




夏の扉

5月25日(土)休み









さて、昨夜、ブログ更新中の はぐみ嬢







私の至福のひとときです









一夜明け・・・
10時からアクアビクスのレッスンを受けました



自転車での帰り道、目に映る景色が美しすぎて
口ずさんだメロディーは
♪フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!
cha cha cha 夏の扉をあけぇてぇ~♪


そうです、今日は私の夏の始まり・・・









帰ってみると・・・



201305252.jpg










201305253.jpg










201305254.jpg



※コメントは差し控えますです(笑)









気を取り直して実家へ



201305255.jpg



本日の晩餐
刺身(湯引き金目鯛、地上がり鯵)、空豆
トマトの新玉ねぎドレッシング漬け
餃子、レバニラ炒め、塩ラッキョウ


なにもかも美味しく「豊かだねぇ」と
言いながら感謝していただきました




一昨日の散歩

5月24日(金)遅番







今朝の はぐみ







昨朝の反省をふまえて
「あまちゃん」前に朝食を食べてもらいました
「あさいち」に「クドカンさん」が出るのでふまえました
それだけでもウレシイのに、「高橋優くん」の生歌も聴けました








食事中と散歩中はカラーを外しますが
すぐに舐めるのでほぼ一日カラー装着でした
夜食後、現在は、膝の上におります
明日報告します















一昨日の散歩のつづき



201305242.jpg



壁ゾーンを通り越し
「あっかんべー」などして歩いていたら











201305243.jpg



りすちゃんより先に虹の橋へ行った
同級生べぐ君ちの新人「めりーちゃん」に遭遇










201305244.jpg



仲良くしたくって、しつこすぎて
固まらせてしまいました
この前会った時に、おすすめしたら
めりーちゃんも、同じアニマルクリニックへ行き
避妊手術をする運びとなりました



※避妊手術を勧めない動物病院にかかっていたのでした
 実は、十数年前、先住犬達の主治医もそう言いました
 真に受けてたら、卵巣嚢腫(らん)乳腺癌(りす)
 で大手術を受けるはめになった経験があります。




♪なんでだろ~♪

5月23日(木)遅番









暑くなったからだろ~か?
遅番の私が、なかなか起きなかったからだろ~か?
やっと起きたのに「あまちゃん」見てたからだろ~か?
やっとご飯たべたのに、園芸ばかりしてたからだろ~か?














201305232.jpg










201305233.jpg










201305234.jpg



はぐみ 明け方から執拗に肢を舐め・・・




エリザベスカラーのお出まし・・・





今日の散歩

5月22日(水)







コマメな園芸計画
本日は用土とオルトラン(ばらまき用殺虫剤)を購入して帰宅
オルトランをばらまき終えて、ドアを開けると
散歩を待ちかねてドアの前で喜んでいた はぐみ姫






散歩に出ると・・・















201305222.jpg











201305223.jpg










201305224.jpg



なぜか壁際族




プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム