♪to tell the truth ♪

4月30日(火)









連休中の月末
銀行に行ったら、席がないほどの大混雑でした。



雨が降りそうだったり、降ったり、あがったり
変な天気の一日でしたが、私の帰宅時は強風でした。







ので・・・







風に当たらせ・・・










201304302.jpg



散歩に行けないよ!・・・と・・・










201304303.jpg



徐々に観念した はぐみ



(ほんとは、私の、怠慢 ごめんなさい)






行楽日和

4月29日(月)休み








7時のニュースで
今日は、格好の行楽日和でした
と言ってました




我が家にとっては、普通の休み
8時に起きて「あまちゃん」見て
「あまちゃん」見たら、泳ぎたくなって
私はスポーツクラブで泳ぎました





夕方
「お散歩行く?」と言ったら















201304292.jpg















201304293.jpg












201304294.jpg











201304295.jpg



「行く!!行く!!」と、体現してます!!
いつも会わないような、お友達に会って
賑やかなお散歩でした。








カラー外しました

4月28日(日)遅番







昨夜、ブログ更新時の はぐみ














今朝、私がスポーツクラブへ出かける前の はぐみ



201304282.jpg










201304283.jpg










今夜、私が帰宅した時の はぐみ



201304284.jpg










201304285.jpg



傷痕も、肢舐めも落着きました
クロミカルムを半量に減らしたのが悪かったのかな?




連休初日

4月27日(土)








出勤時は人影まばら、お日様燦々
帰り道は♪ホリデーOHホリデー♪気分達の山
いつもの歩調で歩けません(笑)













こちらは一昨日の はぐ







味見しに来たので、カメラを向けると・・・










201304272.jpg



あっという間に・・・










逃げられました・・・



201304273.jpg





※今朝、気づいたら、右前肢にち~っちゃな爪が生えていました
 今夜は、寝るまでエリザベスカラーはつけないでみましょう
 今・・・・の模様は明日UPします




明日から・・・

4月26日(金)








実は昨日から気づいてました・・・
街の様子がいつもとちがうことに・・・



私にも覚えがあります・・・
連休直前のハイテンション!!!



今の私の仕事には無関係の連休ですが・・・
ハイテンションの街の空気、好きです!!!















シャンプーした後の はぐみ の記録







呼んでも呼んでも顔をあげません










201304262.jpg



カラーがないので、必死に肢舐めてます










201304263.jpg



まだまだ舐めてます










「ご褒美?」と言ったら



201304264.jpg



飛んできました!




※今夜の散歩後、私がシャワー浴びてる間は、カラー外してみました。
 各肢とも入念に舐めまくり、右前肢の傷口も発赤してたので
 カラー着用、即、ディナータイムに突入しました。
 今回のカラーは、いつ外せるのかな?







♪Feels So Good!♪

4月25日(木)休み








断舎利で選ばれたビンカンを捨てる日
早起きして、山盛り、そ~っと捨て、いい気分




スーパーの開店を待ちかねて買い物へ
はぐ 用には、ヤゲン軟骨、豚ハツ、豚かしら肉を購入
帰って早速茹で始めると・・・・
















201304252.jpg



今日は、こっちの隅っこに避難しつつ
様子を探り、時々、寄ってきて、味見を所望する











午後から実家へ



201304253.jpg



今日は予てより予定していた揚げ物三昧の日
コロッケ、豚カツ、鯵(南蛮漬け)を揚げた
前菜はイカのいろり焼き、シラスおろし
金に糸目をつけずに買った食材で作ったので
大満足の出来栄えで
両親も私もお互いに感謝しあったのでした
めでたし、めでたし・・・・




♪She's the beauty face♪

4月24日(水)









昨夜


♪シャワーを浴びてぇ~♪



ご褒美を待ち~














201304242.jpg











夕飯をたべてぇ~


デザートをもらう~



201304243.jpg












201304244.jpg



シャワー後特有のでっかい背中で
新キャベツの葉、一枚、真剣に食べてます
茅ヶ崎にて・・・





暖取り

4月23日(火)








温度調節の難しい今日この頃
半袖になったり、暖房を入れたり・・・
毎朝、何を着ようか?と考えます
予想を外すと大変!!職場のロッカーの品揃えは豊富です









4月10日














201304232.jpg



実家へ出かけるまでの時間
暖まってます・・・









昨夜



201304233.jpg










201304234.jpg



SMASMAを見ながら暖まってます・・・






病院通い

4月22日(月)休み








午前中、私は美容院の日



午後の診療開始時間に合わせて散歩がてら通院












201304222.jpg











先生のコメント
体重3.35㎏ 昨日、寝床をひっかいて出血あったが、
痛みはかなり軽減した。院内で触っても痛がる様子はないが
爪全体にかさぶたができている→内服は継続
今日はフィラリア抗原検査:感染はありません。
次回はお薬がなくなる頃に様子を診せてください。





201304223.jpg











201304224.jpg



診療後、待合室で撮影
しばらくシャンプーしてないので、ぼさぼさだこと・・・



断舎利

4月21日(日)休み








大磯いちのために休みをとった日曜日
明け方、足が攣ったし
大雨だったので、スポーツクラブにも行かないことにして




朝食後、台所の断舎利開始
食器類を床に広げていると・・・
落ち着かない様子で、匂いを嗅いだり、ヒンヒン鳴く











そのうち、座椅子のところに行き
ガシガシと寝床を作っているかと思いきや・・・






201304211.jpg



爪がとれた部分から流血!!!!









201304212.jpg



しばらく作業を休み、抱いて過ごす・・・



落ち着いたのか、一人で寝てくれたので
作業終了
小さな食器棚(分解しちゃった)分の断舎利
いい気分です!!




※雨は上がったけど、流血したので、散歩なし




プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム