年度末

3月31日(日)







1年に1度の年度末当日
仕事を終えドアを開けたら、はぐ が出迎えてくれました
実は案外珍しいんですよ
先住犬達は大騒ぎしてくれたものです
出迎えがなくなったのは、1人っ仔になった りすちゃん時代から
りすちゃんの耳が聞こえないことに1人っ仔になるまで気づきませんでした




はぐ の耳は聞こえてますのでご安心ください)






天気も悪いし、なんだか疲れちゃったから、
雨が降ってることにして、散歩、さぼっちゃおうかと思ってたけど
元気に散歩に出ました









年度末の はぐみも食欲旺盛














201303312.jpg










201303313.jpg











201303314.jpg











201303315.jpg



元気でいてくれると本当にうれしい!!
私も元気になれます!!
連動もしてるんですよね
どっちも好調じゃないとだめなのよね!!






毎年恒例

3月30日(土)休み








今年の同窓会花見の日
毎年同じスケジュールで実行されてます





いってきま~す!!














11:50国立駅集合
まずは、タイ料理のランチバイキング
お店のオーナーさんに「毎度」とご挨拶いただきました



201303302.jpg



その後、桜の下をゆっくりと、友人宅まで散策










201303303.jpg



歩道橋から駅を望む




友人宅にて歓談
友人オーディオルームにてレコード鑑賞



201303304.jpg



国立でしか食べられないオーガニックのピザをいただき
息子さんの車で駅まで送ってもらって帰路につく









ただいま~!!



201303305.jpg



30年来の友人たちです
今日はよくしゃべって、よく笑いました。
何があっても、ここに戻ってくれば、再生できる居場所





ぉいしぃ!

3月29日(金)







年度末最終銀行営業日なので支払三昧の日
散歩では、今日もご近所さん達に存分に可愛がられ・・・
「尻尾ちぎれないようにね」と笑われ・・・
気管虚脱気味にもなる。






夕飯


後ろ肢に小さい傷発見
この1ヶ月近く朝だけ飲ませていたクロミカルムとブレドニン
毎朝晩飲んでいるインベスタンを
雑炊に混ぜる










お気に入りの雑炊
軟骨スープ、鶏胸肉、にんじんすりおろし、若鶏ひき肉










201303292.jpg










201303293.jpg










201303294.jpg



食いつきよし!
あっという間に完食!




私は、取りたてをいただいた分葱を茹でて
ホタルイカと辛子酢味噌で合えていただきました
あっという間に完食!




DON'T MIND!!

3月28日(木)








帰宅後、散歩へ
いつもより四肢の力が弱い気がしたけど・・・







近所のお兄ちゃんに遭遇すると、大喜び



はぐ は、人が大好き
散歩中、可愛がってくれる人に遭うと、大喜びして
その後、必ずといっていいほど、気管虚脱気味になってしまう










今日の桜ん仔



201303282.jpg










201303283.jpg



家に帰って来ると、ご飯の催促に始まって
食欲旺盛
いつものように元気でした




炊飯中

3月27日(水)休み









明け方、職場の火事を見事に初期消火した夢を見たりしていると
はぐ がごみ箱を漁る音がして、飛び起きました





小雨が降り、肌寒い休日
アクアビクス、買い出し、豪華ランチ、昼寝、散歩




その後、台所に立つと・・・・・














201303272.jpg










201303273.jpg











201303274.jpg



玄米を炊いてるところです
炊けたら、 はぐ飯 を作る予定なんだけど
待ちきれないようなので、オードブルのヤゲン軟骨で凌いでもらってます
気に入ったものは必ず自分の陣地で食べます
私に横取りされると心配しているのです!!




春休み

3月26日(火)休み







今日は春休みの2人のために実家へ







じぃじ&ばぁばのための作り置き料理と
夕飯の材料を全部下ごしらえしてくれました












201303262.jpg



夕飯はソウルフード!
じぃじの「すき焼き」!!




酒ちゃん(妹)がVTR見せてくれました
L(姪)の卒業式
U(甥)のピアノの発表会
昨年の正月の はぐみ in 実家












帰宅直後



201303263.jpg










さ~てと!
散歩行こかね!!



201303264.jpg



明日も休みです!!




いじけモード

3月25日(月)








昨夜のいじけモード
夕飯をちょびっとしか召し上がらず
就寝















201303252.jpg










201303253.jpg










201303254.jpg



今朝はすきっ腹に耐えかねて
早くから起こされました
あっという間に朝食完食でした




リメンバー目!

3月24日(日)遅番








ここのところ忘れがちなのが・・・
はぐ の目薬







点眼前










201303242.jpg



点眼後









さっき帰宅してご飯をあげたけど
今日は「いじけモード」で食いつきません
夜の点眼をして今、膝の上に乗せてるけど
元気なし・・・・♪どうしたのかな?♪




ちろはぐ

3月23日(土)







帰宅後、散歩に出たら・・・
帰宅中のともちろちゃんに遭遇し
久々に、ちろちゃんと散歩



犬たちも人間たちも大喜び



こんな日に限ってカメラ不携帯で画像なし
















昨日の散歩時の はぐみちゃん














201303232.jpg












201303233.jpg










201303234.jpg



ともちろちゃんも、ちろちゃんの白目フェチだって!!!






花見

3月22日(金)休み







休みなので早めに散歩へ














えりちゃん、こんにちわ



201303221.jpg










桜ん仔ちゃん、こんにちわ



201303223.jpg










今年もよろしくね



201303224.jpg



※春になって は~ちゃん の行動に変化が・・・
 前肢で、敷物をホリホリしたり、立ち上がってドアをホリホリしたり・・・
 寒い間は、膝の上に乗ったり、密着して落ち着いてたんだけど・・・
 何を訴えてるのかな?
 観察を続けます




プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム