春の予感

1月31日(木)







新年だと思ってたら
もう一ヶ月終わっちゃいました



我が家では、一昨日ムクゲとバラの剪定をしました
ベランダのクリスマスローズは蕾をつけています
はぐみ は、日に日に我が家の仔らしい行動をするようになり
私は、清掃グッズを買い集め掃除をしては喜んでいます















腹袋に入れても「出して」と要求する時もあり
ほっとくと「だっこして」と要求するときもあり
普通っぽくなってきましたよ






サニーデイ

1月30日(水)休み







朝食後、掃除や片付けをしてたら汗かきました
あたたかい一日でした





家事を終えたら散歩へGO







昨日、剪定鋏を購入し、剪定したムクゲと記念撮影
眩しそうです










201301302.jpg



いつものように真面目に走ります










201301303.jpg



光と影 









午後から実家へ行きました



201301304.jpg



お刺身(朝獲れヒラメ(黒)&まぐろ中トロ)自家製烏賊の塩辛
胡麻豆腐、もろきゅう、茅ヶ崎ショッピングセンターの塩鮭
大根漬物(私が漬けたの&JA直売所の)
粕汁(この前、自分で作って美味しかったので再現)



自分用に作ったほうれん草のカレー他を持参し・・・
ばぁばが作ってくれた煮込みハンバーグ、煮豆他を持ち帰る
ふふふ・・・得した得した!!





KARAOKE

1月29日(火)







昨夜は職場総出の新年会でした
こういう夜はKARAOKEにも行きます
歌は下手です。合唱団のような声しか出ません。


なのに・・・お調子者なので歌ってしまいます
昨夜歌ったのは・・・
お祭りまんぼ、プレイバックpart2、浪漫飛行
人の選曲なのに一緒に歌ってしまったのが・・・
妙子 my LOVE,少年時代、六本木心中、恋の季節、やさしくなりたい
天城越えは最後のフレーズだけ歌ちゃっただけです。
今日は一人で早番シフトなので早めに帰宅し
そこそこ元気な朝を迎えました
















本日帰宅後の はぐちゃん














201301292.jpg











201301293.jpg











201301294.jpg



本日の傷痕
いつもより赤いかな?
私が歌ってる間に舐めたかな?






最近・・・

1月28日(月)







今日は、午後から研修と懇親会
午前中は、 は~ちゃん 孝行です。







昨夜の はぐ







テレビ鑑賞中の私の隣席にて










201301282.jpg



寝てます!










201301283.jpg



最近は仲良く(?)遊ぶようになった仲間たちに囲まれて・・・










201301284.jpg



あっ・・・起こしちゃった
(撮影が心外だったのか、どっかに移動しちゃいました)




私は、最近、りすが旅立ってから聴けなくなっていたSPITZを
又、聴けるようになりました。







my llife as a dog

1月27日(日)休み








今月は、シフトやスケジュールの関係で
なかなか出席できなかった日曜日のアクアビクスへ
いつものように買い出しして帰宅すると・・・







思わず「かわいいぃ~」と叫び、撮影









201301272.jpg



気持ちよさそうだから
私も気持ちよくなりました










201301273.jpg



私はビールを飲みながら作った
ナポリタンが美味しくて大満足してるうちに
うとうと昼寝しました( はぐみ 付き)










起きて、散歩へ



201301274.jpg



昨日行けなかったせいか、今日はうれしそう
私もうれしくなりました










201301275.jpg



今日は、予定のない休日でした
夜は、一緒にテレビを見て過ごします





セ・ラ・ヴィ!

1月26日(土)








寒波に覆われ、本日散歩なし、帰宅後
埋め合わせのつもりで「高い高い」をしてみたり
私のお気に入りコーナーで記念撮影をしてみたり








先住犬たちにまつわるお人形たちコーナーです










201301262.jpg



造花の蘭の花も「らんちゃん」に献花していただいたものです










201301263.jpg



カメラ目線でお辞儀をする「うさぎ様」は
敬愛する先輩の手作り・・・お年賀にいただいたものです











201301264.jpg



は~ちゃん 浮かない表情だこと!!
今、見て、大爆笑中!!
こういう日もあるんだよ。
これが人(犬)生だ!!







99ブルース

1月25日(金)








♪冷たいニュース今朝の事
 ・・・・・・・・・・
 平和もない静けさもない
 ・・・・・・・・・・
 誰かの声が聞きたい♪





3.11以来、TVをあまり見なくなってしまいましたが
今夜は7時のニュースだけは見ました




その後、残り物を寄せ集めて、料理しまくりました
私にも野生の生存力が私にも備わっているのでしょうか?









見守ってくれる仔














すぐにおねむになるのが、タマニキズ



201301252.jpg





病院通い

1月24日(木)







帰宅後、散歩がてら、クリニックへ


先生のコメント:
体重3.15㎏
爪周りをなめるようになってきた。赤みは軽度。傷は見られない。
クロミカルム1日2回朝夕1/2錠を継続
→週1か2週間に一回程度ブレドニンを飲ませてみてください。




2/10(日)に歯石取りの予約を入れています
2月になったら、もう一度、様子を見てもらってから
段取りを決めるそうです



爪切りをしてもらってる間、初めて、くんくん鳴きました
インベスタン・目薬(ライトクリーン)も継続









診察後、待合室にて














201301242.jpg












201301243.jpg










201301244.jpg





(※夕飯時、久々にブレドニン服薬)
(※私の夕飯は久々に作った粕汁!美味さに大感動!)









合格祈願!

1月23日(水)休み







一昨日の休みに一生懸命作ったお惣菜を届けがてら
酒ちゃん(妹)&L(姪)とランチしました。







美味しいスープカレーで受験生Lともども
パワーアップを目指します









その後、実家へ



201301232.jpg



夕飯は、豚角煮(大根、卵)・鯛のふりかけ・牡蠣の土手鍋風
ばぁば(母)が作ってくれた牛肉の時雨煮を炊きたてのご飯にのせた牛丼他









帰宅すると・・・
はぐちゃん いじけ気味



201301233.jpg



夕飯をがっつかず、手に載せて勧められるまで食べません










201301234.jpg



たまに、こんな日があります










201301235.jpg



3口終了すると、あとはいつも通り
今は、膝の上で、ブログ更新の進捗状況を見守ってくれています





写真映り

1月22日(火)遅番







朝、目が覚めた時から降っていた雨は
出勤時には上がっていました
が・・・ はぐ の散歩はなし





大磯いちでお目にかかったブログを見てくださっている方から
「本物の方が可愛い」言っていただきました
はぐみ は、カメラが大の苦手です














その上、私はこんな面白い表情を選びたくなるのです



201301222.jpg










心が動いた時、その瞬間を記録したくて
カメラを手にしますが、その瞬間はいつも逃げていきます



201301223.jpg










私の目は見てくれるようになりましたが
カメラを見るのは苦手です



201301224.jpg



本当の可愛らしさは、本物を見なきゃわかりません
余談ですが、私は、昔から「写真映り」がよい!
と評されているので、プラマイゼロというわけです。





プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム