よいお年を!

12月31日(月)大晦日









大掃除を延期し、買い物料理に専念したため
準備がほぼ整いました。
出かけるまで、 はぐ とのんびりしてます。









昨夜・・・







一緒に「梅ちゃん先生総集編」を見ました










201212312.jpg



わたしたちの1年も振り返りながら・・・










201212313.jpg



元気で過ごせたことに感謝しましょう!









201212314.jpg


IT'S GETTING BETTER ALL THE TIME!
まだまだ先は長いよ!!






お節と大掃除

12月30日(日)休み








風邪は快方に向かってます
たまに咳が出るので、午前中、マスク着用で正月用の買い物へ





帰宅してみると・・・







爆睡中です










201212302.jpg



こんなに早く帰ってくるはずないと確信してたようです










201212303.jpg



ただいま!!だよ!!










201212304.jpg



伸びた!!けど、まだ眠そう!!




この後、台所に立ったり、昼寝をしたり、共に過ごしてます
大掃除は風邪が全快し、天候がよく、仕事のない日に延期しました






断念と万端

12月29日(土)








冬休み初日
毎年恒例のプール納めは喉痛と咳が治らぬため断念
午前中、買い物第一弾にだけ出かけました









午後から、はぐちゃん は、トリミングへ









きれいになって帰宅しました










201212292.jpg



はぐ のお正月の準備は万端!!





仕事納め

12月28日(金)









バタバタと仕事していると
天気予報通り午後から雨が降り出し・・・
帰宅後の散歩なし!




震えていたので夕飯後







今夜も有袋類です




元気で留守番してくれたおかげで
1年間無事に働けました
冬休みが始まりました






寒波到来

12月27日(木)







朝目が覚めたら喉痛がしましたが
体は爽快(なんたって3連休後)に起床し・・・
いつものように、 はぐみ に話かけて吃驚
声が1オクターブ低くなってる!!









そのせいか、 はぐ なかなか起きてこず










201212272.jpg



起きても、うだうだする!!


私は終日マスク着用、風邪薬服用
はぐ は、眠気が覚めたら、快食快眠快○
とても元気です






検診結果

12月26日(水)休み








3連休最終日は、満を持した、 はぐ の採尿から始まり・・・
9時の開診に合わせて自転車でクリニックへ持ち込みました




ほっとして、旅館の朝食もどきを作り堪能し
スパイダーソリティアを堪能し
アクアビクスを堪能し
連休用に作っておいたカレーも食べつくし




夕方の開診に合わせて、散歩がてらクリニックへ





先生のコメント
シニア検診の結果説明
尿検査 PH6.5 尿比重1.021(やや低め)
尿糖、ピリルビン、潜血なし。
沈渣:特記なし
血液検査:やや血が濃いが問題なし。
年明けに日程を決めて、歯石取りを行います。




まずは、ほっとしました
今日は、歯石をちょっと見てもらっただけの はぐも、やたら元気















久々に、食台を、前肢で見事に打ち鳴らしました!!










201212262.jpg



記録に残せなかったのが残念!!










201212263.jpg



その後、座り込みを行い
早めの夕飯にありつきましたとさ・・・




プレゼント

12月25日(火)休み







今日は、甥っ子Uを連れて実家へ
じぃじ&ばぁばへのクリスマスプレゼントです







ディナーはUのリクエストで出前の寿司
ローストチキン、鯵の南蛮漬け、金目鯛と大根の煮つけ
いただいた大根の浅漬け
葦のケーキ










昨朝



201212252.jpg



はぐ が、初めておもちゃで遊びました!
うれしくて、うれしくて、涙ぐみました










201212253.jpg



最高のプレゼントをもらいました!!




Merry X'mas!

12月24日(月)休み








偶数月第4月曜日はREGAR(美容院)の日
爆笑してるうちにヘアスタイル原状復帰
今年もお世話になりました!!
来年の年間予約も入れました。









セロトニンにもカカワルのでお日様が出てるうちに散歩へ







先日、「私の赤頭巾ちゃん」とご紹介したこの洋服が
過日散歩の折り、「サンタクロースみたい!!」と言われたので
今日は、満を持して、この洋服着用です










201212242.jpg










帰宅後




満を持して・・・
レバークッキーの制作に取り掛かりました
我が家には、なんちゃってオーブンしかないので
クッキーというより、ブラウニーみたいな出来栄えです
バザーのボランティアは失格かな?(笑)



201212243.jpg



でもでも、これが、クリスマスのケーキっぽくなって
はぐみ 大興奮!!
あんまり美味しそうなので、お裾分けに出向きました




♪は~ちゃんがサンタクロース 背の低いサンタクロース♪








目薬はじめました

12月23日(日)遅番







シニア検診にて「軽度白内障」と診断され
お薬がでた はぐみちゃん
毎朝毎晩、目薬を点しています



201212232.jpg












MAY THE つぶらな瞳 FOREVER!!



201212231.jpg



先住犬達も白内障気味になったけど
目薬は初体験でした
多少嫌がりますが、何につけても、大人しいです










201212233.jpg



推定9歳半 
これからが本番!!




神様がくれた忘れ物

12月22日(土)休み







大雨の中、徒歩にてスポーツクラブへ
忘年会続き(別名:暴飲暴食続き)のため久々
体も軋みがちだったけど、やっぱり増量してたし・・・



スポーツクラブ近くの格安スーパーでも久々の買い出し
徒歩なので重量で厳選してたんだけど・・・










OH MY GOD!
大切なものを忘れてしまった!!
レバークッキー用の玄米フレーク!!







・・・・というわけで・・・
茹でただけのレバーです
夕方、シャンプーした後のご褒美です









夕飯は出来立て玄米雑炊
私用に作成中の 中毒になるカレー の残りの食材と
レバーの茹で汁で作った雑炊



201212222.jpg



作りたては美味しいね!!










201212223.jpg



ガツガツ!!











201212224.jpg



こんな写真も写ってましたよ!!



レバークッキーは、クリスマスプレゼントにします!!








プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム