♪fun fun fun♪

11月30日(金)









月末!久々に肩凝った感じするほど仕事してきましたよ
急いで買い物して帰ってきて
は~ちゃん の散歩へ出ます
帰ってきて、大急ぎでシャワーを浴びます
戻ってくると、は~ちゃん ここで待ってます








先住犬達もやってたポーズ
「南無阿弥陀仏」のポーズと我が家では言ってるポーズ










201211302.jpg



「撫でて撫でて」と催促してます










201211303.jpg



先住犬たちとオンナジ表情をしてくれてます










201211304.jpg



は~ちゃん お薬飲みたくなっちゃったの? 











201211305.jpg



大真面目に夕飯待ちモードに突入です








♪sun sun sun♪

11月29日(木)







昨夜は満月
今朝は見事なお天道様
ライオンキングのように
はぐ を掲げました












先日、実家での会食の時に
信心深かったばぁちゃんの思い出話をしました
私にたくさんのDNAをくれたばぁちゃん
早起きしてお天道様に一族の息災を祈ってくれてました












201211292.jpg










201211293.jpg











201211294.jpg




受け継がなきゃね






こうよう

11月28日(水)満月







満月を見ながら散歩
アパートの階段を上り終わったところで
お月様に はぐ を見せました
「お月様笑ってるね」と はぐ に言いました









昨日のつづき・・・







紅葉の具合を見にきました










201211282.jpg



♪はぜの葉、赤くて、入り日色♪









201211283.jpg



モミジは、ところどころ赤くて残りは緑




ついてる葉っぱに黄色は少なし!!







さんぽ

11月27日(火)休み







完全休養の休みです
先週の水曜日以来のアクアビクスへ
膝の調子を整えます
帰り道の買い出し
冷凍庫のはぐ飯も尽きてきたので補充です




明るいうちに散歩へ
高砂緑地の様子を見に行きました















201211272.jpg










201211273.jpg




つづく・・・






茅産地消

11月26日(月)休み








ゆっくり寝て
会館まつりの「朝獲り野菜販売コーナー」でGETした
野菜たちをゆっくり料理しました



寒くなったせいか、くっつきたがる仔を胸に抱いて


















201211262.jpg










ヤーコンとにんじんのきんぴら
大学いも を作りました
持参して午後から実家へ



201211263.jpg



葱いっぱいの肉豆腐
小松菜と豚肉の中華炒め 
茄子の炒め煮を作り

えぼしの「おから」
刺身は地獲りの鯵とかんぱち





病院通い

11月25日(日)遅番








昨日でイベント終了
今日から平常営業です
まずは、はぐの病院から




先生のコメント
体重3.3㎏
まだ足を舐めることがあるが、程度が大幅に軽減。
右後肢第2趾外側に小さな内出血のみ。
よく眠るようになった。精神的に落ち着いてる様子。
ブレドニンは使っていない。
クロミカルム1日2回朝夕1/2錠を継続。



「はぐみちゃんって名前はハチクロからとったのですか?」
と聞かれました。
おっしゃる通りでございます!!















11/21深夜の はぐちゃん














201211252.jpg










201211253.jpg










201211254.jpg



かわいいので記念にUPしておきます。






エネルギー源

11月23日(金)会館まつり初日







8時過ぎに帰宅し
散歩、夕飯、そしてベタベタしながらPCに向かってます





フル稼働の一日でした
帰る家があってうれしい
そこに待っててくれる愛しい者がいてくれて
うれしい




明日もがんばりま~す















愛しい後姿
















201211232.jpg



実は、トリミングして、私を消してます
見つめ合う母仔という感動的な画像なんだけどね・・・
あたしの二十顎とかが・・・
公開に耐えないのですよ・・・・









釈迦力

11月22日(木)







朝から、シャカリキになってて・・・
ふと気づくと友達からメールがきてて・・・
「♪君が人生の時♪聴いてたら顔が浮かんできた」って・・・




こういう時、神様っているのかもしれないって思ってしまいます
大好きな歌を思い出して、泣きそうになりながら
一生懸命仕事に励みました




明日からの準備で残業して
帰宅後散歩、夕飯、今、膝の上にいる お嬢
おりこうでお留守番しててくれました
食欲も旺盛、薬も飲んでくれました














肩越しの はぐ














201211222.jpg



私がどんなポーズで撮影してるか、是非、想像してみてください




会館まつり

11月21日(水)休み







23&24日は「会館まつり」という年間最大のイベントです
天気悪いみたいだけど、お近くの方、遊びにきてね!!
明日から3日間忙しいので、今日は足元固めに徹しました



先週の火曜日以来、アクアビクスに行かなかったら
膝が痛くなったので、12:35からレッスン受けました
買い出しし、ランチは学生時代バイトしてたJOY風焼きうどん
洗濯干して、散歩して・・・・




恒例の昼寝 はぐ 参加

















201211212.jpg













201211213.jpg













201211214.jpg



私が起きても
しばらく・・・
夕飯ができるまで・・・
参加









今日のわたしたち

11月20日(火)遅番







朝晩、ちゃんと、お薬飲んでるのに・・・









新しい傷口ができちゃいました・・・










201211202.jpg



傷口は必ずこの後肢
違う場所に新しい傷の出現










201211203.jpg



ま、いっか (^^)










201211204.jpg



ま、いいね (^^)






プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム