trick or treat?

10月31日(水)







散歩してたら、仮装した子供たちの行列(?)に遭遇
薄暗いなか、目をこらして「不思議の国のアリス」ちゃんを確認
はぐ も仮装させておけばよかった~
ミッキーマウスの衣装はあったのに~(笑










出勤時、カラー装着
散歩後、包帯を巻きました














お顔まわりが痒いようです



201210312.jpg










まだまだ痒いようです



201210313.jpg



夕食は、ちびちび食べ、今はどっかに潜んでます
今夜は「一緒にブログ書くの?」と尋ねると
シズシズと退散しました
私が寝る準備をし始めると、どっかから出現し
大喜びして一緒に寝ます







満月の夜

10月30日(火)満月







昨日は、仕事後、食事会があり、遅い帰宅
すぐに散歩はぐ飯、その後私が寝る態勢に入ったので
はぐは、一日後半の喜びが一気にきて大喜び
しっぱなし









今朝もよく寝てましたが
昨夜の夕飯も、今朝の朝食も食が細く・・・
今朝は薬を飲ませるのにも一苦労でした








今日は、急いで帰ってきて、散歩へ
散歩後、記録班は撮影を開始







まずは、ご尊顔










201210301.jpg



仕事から帰ったら、おみ足が、こういう塩梅になってました
散歩後、洗って、消毒して、包帯巻きました
明日は、出勤時にカラーつけて行きますわ









今のはぐ



201210303.jpg



いつものペースで、レバーに埋め込んだ薬を飲み
水餃子、鶏雑炊、ヤゲン軟骨、キャベツ という夕飯を食べ
台所仕事が終わった私と一緒にブログ更新
PCに向かう私からは見えないお顔




かわいいねぇ・・・・









初鍋

10月28日(日)







帰り道は雨、今日は散歩なし
帰り道、急遽、食べたくなって
鍋の材料を入手 
私にとっては、食欲の秋真っ最中
はぐ は、新薬のせいか、おちょぼ口で上品にご飯を食べてるので・・・









水餃子を作って、デザートに供してみました










201210282.jpg



予感的中!!










201210283.jpg



久々にがっついてくれました!!
新薬の説明を丹念に検索してみると
副作用の消化器系不調も3日で解消するとあったので
第一関門突破かな?





報告会

10月27日(土)休み







午後から実家へ
昨日、半日かけて作った豚の角煮他持参
ばぁばの誕生ウィークなので
パーッと買い出しもしました







本マグロの中トロ、黒豚の生姜焼き(にんじん、きのこ、もやし)
ナスと揚げの含め煮、浅利の佃煮









今週の報告は盛りだくさん
私も はぐ も美容院に行ったこと
私も はぐ も通院したこと
私は歯医者で「顔の筋肉が発達してますね」と言われたこと
そして はぐ には、新しい薬が処方されたこと










新薬3日目
明らかな変化は、朝、私が起きるまで寝ていること
以前は、自分が目覚めてから、私が起きるまでの間に
肢を舐めたり、布団を噛んだりしていて・・・
最近では、私を起こそうと、頭を掘ったり
食器置き場を叩いたりしていたけど・・・





201210272.jpg










その他では
食欲が減退気味な気がする
先日の通院で体重増えてたから、元に戻るかな?



201210273.jpg







夢に向かって一歩ずつ

10月26日(金)休み







10時 はぐ 予約していたトリミングへ
3連続遅番と内職で疲れた私は
何もせずに、うとうとしながらお留守番してました





12時 すっきりして帰還
記録班は必死にカメラを構えます・・・








が・・・
数々の非協力的な主役の姿










201210262.jpg










201210263.jpg










201210264.jpg










201210265.jpg



こんなお飾りをつけての帰還










201210266.jpg



「ごほーび」と言ったら・・・
記録班に協力的なこのカメラ目線





病院通い

10月25日(木)遅番







午前中、今日は、 はぐ の病院へ



先生のコメント:
体重3.45㎏
エリザベスカラーを使っていると大丈夫だが、
外すと舐める。今回は治りかけの傷あり。
クロミカルムを処方し、様子を見ます。





この一年は、痒み止めという観点から薬を飲ませ続けましたが
肢舐めはおさまらず、傷ができれば、抗生剤とステロイドで治療し
カラー装着・・・の繰り返しでした
どうしたものか、先日来、思案中でしたが・・・
先生も新しい解決策を提案してくださったので・・・
試してみることにしました。





クロミカルムという薬は、犬の分離不安症治療補助剤ということ
人間だと「抗うつ剤」の成分とのこと
2週間くらいで効果があらわれ、3ヶ月ほどで投薬完了とのこと
副作用があらわれやすいのは胃腸
「ぐぅぐぅ寝てばかりいるようなら、すぐ通院してください」









第一回投薬後














201210252.jpg










201210253.jpg






仕事中、胸がざわざわしましたが
帰宅後の様子は、いつも通り・・・
夜ご飯と一緒に薬も飲みました





願わくば・・・効果がありますように
amen
南無阿弥陀仏
神様、仏様、はぐみ様!!




言の葉

10月24日(水)遅番








午前中、デンタルクリニックの3ヶ月毎の検診へ
検査、お掃除に加え、ドライマウス対策も教えていただき
いい気分、大満足です。



先住犬りすの他界の引金が歯槽膿漏だったことから
デンタルケア重視です













こちらは、先日の肢先シャンプー後の今住犬







引き続き、暴れてます










201210242.jpg



突然のカメラ目線のわけは???










201210243.jpg



私が発した「ごほうび?」という一言です










201210244.jpg



暴動沈静
真剣なまなざしです
この後、すぐ「茹でささみ」をもらい
その後、また暴れましたとさ・・・・・





思案のスエ

10月23日(火)遅番








荒れた天気だった一日







昨夜からカラー装着の はぐみ 姫と雨を見る
45度の角度で、凄い密度で、空からまっすぐに降る雨
見ていて気持ちいいほどの潔さ









201210232.jpg



出勤が近づくと・・・やや弱気になり
雨合羽を着て、自転車で通勤しました
ところが、雨に降られずにすみました。









夜も降ったりやんだりしてたので
雨合羽を着て、自転車で帰宅しました
ところが、前線は通過したらしく、星空でした。
上を向きながら、自転車こいで、帰ってくると・・・





201210233.jpg



こんな感じ・・・
傷がなくなるまで、カラーしてもらいます。





思案のシドコロ

10月22日(月)休み








偶数月の第4月曜日9時半は年間予約している美容院の日
2ヶ月に一度、心の友、テーラーさんに会える日でもあります
色んな話をして笑っているうちに終了









その後、予てより、
行ってみたかった近所の鮨屋さんでランチ
お上品なお味で美味しかったです














さて、我が家の主役、 はぐみ 姫



201210222.jpg



カラーを外してもうすぐ2週間
少しずつ、傷口が悪化してきました
薬が切れるので、今週中に通院します
この調子だと、また、抗生剤が処方されるかな?
なんで、ここだけ舐めるのかな?
このままにしといたら、どうなるのかな?
致命傷にはならないと思うんだけど・・・・等々
思いが錯綜してます










明日は遅番
秋の夜長
内職をしながら思案してみます



201210223.jpg






♪ひなたの窓にあこがれて♪

10月21日(日)休み







温かい日曜日でした
大磯いち、参加できなかったけど、盛況だったかな?




午前中の はぐみ
私が一番好きな、愛犬のシチュエーションです














201210212.jpg










201210213.jpg










201210214.jpg










午後から実家へ
今日は、おでんを作るから「一番出汁」をとっておいて
と、ばぁばに頼んでました
おでんの材料他持参、「重きに泣きて三歩歩めず」状態だったら・・・
じぃじが迎えに来てくれてました



201210215.jpg


温かかったので、おでんは仕込みのみにして
夕飯は、鰤の刺身、鰤のりゅうきゅう漬け、薩摩芋&切昆布&豚の炒め煮
椎茸&青梗菜&豚の中華風炒め





プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム