巡礼と凱旋

9月30日(日)







昨夜は、B研後輩さんちゃんバンドMIZUURIの
聖地リバプールでの数々のライブを成功させた凱旋ライブへ!!






MIZUURIは、衣装も新調、パフォーマンスも最高
私の幸せ気分も
今までの人生全肯定しちゃうほどの幸せ気分に!!!





同級生、秀ちゃんは、来週、リフレッシュ休暇で
聖地リバプールへ巡礼の旅に出るそうです
夏休みに一族で「伊勢神宮」巡礼の旅に出た
同級生、まみちゃんも、いつの日か
リバプール巡礼を目指しているそうです






2012092910.jpg


shioちゃん、オミヤゲ、早速使ってますよ(自転車(赤)用)
















台風の日の朝


朝ごはんは、コンビニのおにぎりにすることにしたので
時間が余り、記念撮影です


















201209302.jpg











201209303.jpg





雨が降り出す前に帰宅できました
散歩なし
ベランダの花鉢は昨日取り込み済
大きな被害が出ませんように






変な日

9月29日(土)休み







午前中、スポーツクラブの帰りにスーパーに寄ったら
めちゃめちゃ混んでました
あとで気づいたけれど
明日は台風が来るかもしれないから
みんな今日のうちに買い物してるんですね




昼ごろから、めちゃめちゃ暑くなり
久しぶりにクーラーを入れました
変な天気です











はぐは、今日も元気!!










201209291.jpg



今日も、キャベツを食べました






動静

9月28日(金)







カラーを取って散歩する頃は薄暮でした
帰宅後、各所を痒がって暴れてます















201209282.jpg











201209283.jpg







べろ出したり、くねくねしたり・・・
可哀想だったり、可笑しかったり・・・



そのままにして
私がシャワー浴びてたら・・・
色んなところが赤くなってしまっていたので・・・

















カラーして夕飯になりました
食欲旺盛であっという間に終了






201209284.jpg




私が料理中なので・・・
いつもの場所にいます










201209285.jpg











201209286.jpg




いい仔にしてます
(今は、膝の上で寝てます)



これはこれで、幸せだと思っています





病院通い

9月27日(木)







台風の影響で強風
夕方から雨が降る天気予報は覆り
帰り道は、夕焼けと空いっぱいのウロコ雲を見ながら歩く



散歩がてらの通院



先生のコメント
体重3.3㎏ お薬飲んで、カラーもしていると傷口はきれいになるが
試しに昨日カラーを外していたら、
お尻周りと肢の指の間を舐めて赤くしていた
→ブレドニンは基本的に週一回を継続しますが、
赤みが強い時には週二回に変更してください。
今回は舐め壊しが数か所あるので、抗生剤を一週間継続します。



クリニックを出ると、もうあたりは真っ暗に・・・
奇声に近づくと・・・ともちろ母仔が・・・
2人と2匹、大喜びで家路に向かう最中
飼い主と飼い犬は似る!!!!話で大笑い




ちろちゃんは、飼い主に似て、ひょろ長い
はぐちゃんは、飼い主に似て、まん丸い
















201209272.jpg


(画像は、昨夜、ドライ直後のはぐ)





ちろちゃんは、飼い主に似て、若々しい・・・(お調子ものともいう)
はぐちゃんは、飼い主に似て・・・・・・・・・・・・・・・・





お客さま・・・

9月26日(水)






今日もカラーを外して出勤しました
今日から徒歩出勤です
アパートの階段を上がっていたら
はぐ の鳴き声が聞こえました
即、散歩に出、帰宅後一緒にシャワーを浴びました








お客さま、流したりないところはございませんか?
ないと言うので、ドライに入ります










201209262.jpg



各所が赤くなってます










201209263.jpg



お客さま、痒いところ・・・が・・・
ございましたね




・・・・ドライ後、執拗に肉球周りを舐め回したので
現在、カラー着用中です





はぐ孝行

9月25日(火)休み







はぐ のモーニングコールをかわして
ゆっくり朝寝坊した休日の朝



カラーを外してみました









涼しくなってきたので、洋服を着て、お散歩へ行きました










201209252.jpg



久々のカラーなし、お洋服










201209253.jpg



作りたての美味しいご飯も食べました




お留守番

9月24日(月)







2012.09.23.23:11 書き始めた記事です
遅番明けの明日は、打ち合わせ、研修、歓迎会と
半期に一度の繁忙日です



うちの仔になったばかりの昨年のこの日には
はぐちゃん ゲリゲリになりました
半年前はどうだったのかな?
その日のブログは休載でしたが
翌日に「帰宅後、即、散歩して事なきを得た」とありました




明日はどうかな?












2012.09.23.am の はぐ















201209242.jpg










201209243.jpg










201209244.jpg










201209245.jpg



















ただいま、2012.09.24.22:32pm
30分前に帰宅しました
はぐ 珍しく、玄関前にて吠えて迎えてくれました
雨が降っているので散歩なし
食欲旺盛 夕飯を完食しました




明日は休みなので、 はぐ 孝行したいと思います





私の・・・シリーズ

9月23日(日)遅番







涼しくなったらシリーズ
大雨だったこともあり、スポーツクラブと仕事
歩いて往復しました
脳が活性化しました









こちらは、昨夜の はぐ












201209232.jpg










201209234.jpg










201209235.jpg





私の白雪姫


私にしか、そう見えないので、私のシリーズと言います




お彼岸

9月22日(土)休み







夏の終わりが始まった頃(8月最終週)より
「涼しくなったら」実行しようと心に決めていたことの山
本日より、決行開始



歩いて買い物したり・・・









午後から実家へ
「おはぎ」仏壇に供えて、食べました







夕飯:刺身(まぐろ中トロ、鯛の昆布〆)、野菜のさつま揚げ
   冷ミニトマト、なすと油揚げの含め煮、ピーマンとジャコの炒め煮

野菜は家庭菜園で昨朝収穫された頂きもの
絶品でした









帰宅後、散歩



201209222.jpg



涼しくなったから、うれしくて
朝から、 はぐ にベタベタしちゃいました










201209223.jpg



かなりベタベタします
1年前、うちの仔になったばかりの頃は
「ドンビキ」して、身体を硬直させてましたが
今では、上手にベタベタさせてくれてます




今日のわたしたち

9月21日(金)









珍しく、月~金5連続早番が終了し明日は休みです
帰宅後、即散歩に出られる今日この頃







痒々、舐々、終了後、再カラーした はぐちゃん









私は、ざぶっとシャワーを浴びた後、料理三昧
味見が夕飯です



201209212.jpg



こういう日は、ここに陣取る はぐちゃん
玉ねぎのみじん切りを床に落とさぬよう頑張った私









気がつけば・・・



201209213.jpg



ひっさしぶりに、安心毛布の上にいるはぐちゃん
涼しくなりました
私は煮込み料理も苦になりません
明日は実家に行くから、持って行きたくて・・・・










プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム