熱帯夜

8月31日(金)







昨夜はワタシタチにとって、一番、寝苦しい夜でした
はぐ も、へっへへっへしてたので
夜中に保冷剤を取り替えたり・・・
眠れないと足先を舐めてしまうので
私の手を舐めさせてみたり・・・



珍しく・・・仕事中、睡魔に襲われた次第










散歩後







薬用シャンプーされました











201208312.jpg



いつもより、いろんなところが、赤くなってました











201208313.jpg



耳の内側も真っ赤っか






マル友

8月30日(木)







今日も暑い一日でした
でも、どんどん日が短くなってきたので
帰宅後、すぐ散歩へ出ました


家から出た瞬間に、大音量が鳴りだしはじめ・・・
どこの家から聞こえるんだろうと思ってたら
海から聞こえてくる aiko のライブでした


と思って歩いていると、ともちろちゃんに会い
久々にちろちゃんと散歩できました
至福の一時です
心おきない会話ができます
「やっぱりマルチーズが一番かわいい」会話は終わらない







かわいいでしょう?










201208302.jpg



かわいいでしょう?




美味しい顔って

8月29日(水)休み







昨日はギアチェンギの日
今日はメンテナンスとチャージとガソリン補給の日



涼しくなってから散歩をし
窓を全開にして料理をしました







作りたてのご飯は美味しいようです
あっという間に完食です










201208292.jpg



完食後に、一口、一番美味しい物がもらえます
今日は、骨っこほねほね(茹でたヤゲン軟骨)











201208293.jpg



後姿も美味しそう





明日から、また、頑張れそうです





終わりの始まり

8月28日(火)遅番







真夏の2大イベント終了後の初出勤







真夏の慌ただしさが終わった










201208282.jpg



慌ただしかった一ヶ月の間に
悪化の一途をたどった はぐ の舐め傷
今日からギアを入れなおそうと思って出勤










201208283.jpg



♪クレイジーエンジン
バラバラのロンリーを
すり抜けてcome to the night
すべてをスタートラインに戻してギアを入れ直してる君♪





夏の終わりが始まった




8月27日(月)休み







昨日のイベントでくたくたに疲れ果て・・・
今日は年間予約の美容院もドタキャンさせていただき・・・
寝てばかりいました







きちんと付き合ってあってくれる相棒
犬という字は、人間が大の字で寝ている頭の横に犬が寝る
という象形文字だそうですが



枕の半分を占領し寝ています。
私が枕の真ん中に頭を置いていると
わざわざ片手でガシガシやって
場所を空けるように要求する念の入れようです
太古の昔以来の正しい人間と犬の関係?



おかげで疲れは取れました








夜の風景

8月26日(日)








こどもフェスタの前夜
残業をして帰宅した時の はぐ







やっと帰ってきたのに
写真なんか撮るのやめてったら・・・










201208262.jpg



お腹すいてるんだから
写真なんか撮るのやめてったら・・・






朝の風景

8月25日(土)







こどもフェスタ前日、出勤前の はぐ







なんだか忙しそうだけど・・・
早くお出かけしてくれないかしら・・・










201208252.jpg



写真なんか撮ってないで
早くおでかけしてくれないかしら・・・




ある晩・・・

8月24日(金)









健気ににじり寄ってくるので
抱き上げた







抱き上げたら、写真を撮りたくなった・・・










201208242.jpg




体をひねくりまわして写真を撮った・・・











201208243.jpg



ちゃんと写ってるのは、この3枚だけで
記録に残したかった可愛らしさは伝わらない
記録より記憶に残るワタシタチ






夏野菜

8月23日(木)休み








朝の涼しいうちに
冷蔵庫にいっぱいあった夏野菜を調理しました
ラタトゥィユ、ゴーヤチャンプルー、キュウリの佃煮
味噌汁・・・







いつもの場所に待機して
降ってくる獲物(キュウリの輪切りなど)を狙う
ベジハンター1匹











201208233.jpg



はぐちゃん 用には、残ったにんじんを茹で
味見もしました









完成品を少しずつ持って、午後から実家へ



201208231.jpg



冷奴山形風(2種)、焼き油揚げの葱納豆和え、
オクラのチーズ焼き、焼豚葱添え、ばぁばの梅酒
ご飯、漬物(2種)、らっきょう、梅干し





面影

8月22日(水)遅番








かわいい写真が撮れました







ちょっと めいちゃんに似てる?










201208222.jpg



ちょっと、いつもと違うお顔










201208223.jpg



これは、私にとっての は~ちゃん らしいお顔





プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム