in the evening

7月31日(火)







月末大忙しを制して帰宅してみたら







家の果て(風呂場の隅)にいた はぐみちゃん











201207312.jpg



涼しくなるまでお散歩に行けないって知ってるのね
ご飯も散歩後に食べた方が美味しいらしい




つまんないので、「一緒にブログ書こうか?」と
誘って、保冷剤入りスリングに入ってもらってブログ更新中





早く涼しくなるといいねぇ は~ちゃん






in the morning

7月30日(月)








ここんとこ、人も犬も、体調良好!
早起きだし、食欲旺盛だし
(犬の食欲が完全復活しました!)







・・・というわけで、出勤前に時間が余ります
今朝はただカメラを向けても、要求吠えはおさまらず
抱き上げて撮影しました










201207302.jpg



出勤の準備万端の人は、
夏のユニフォーム「アロハシャツ」を着用しています
ここで問題です!
私は何枚のアロハシャツを持っているでしょうか?(笑)





hey jude!

7月29日(日)







昨朝、オリンピック&ビートルズフリークの私は
5:00AMに自然に目覚めてしまったので
「エルサレム」から始まった開会式を鑑賞しましたが
ポールの熱唱の頃は、もう職場にいたのでした(残念)







もっと、残念がってる方もいました。










201207292.jpg




早起きなのに、なかなか、ご飯が出てこない!

















今日は、7月生まれの合同誕生会(私とKちゃん(弟))



201207293.jpg



枝豆、焼きナス、冷やしトマト
鯵の南蛮漬け、豚の角煮(茹で卵、大根)
鰻ちらし寿司
(途中で気づいて撮影・・・)











201207294.jpg




一番美味しかったのは、Kちゃん作「ラタトゥィーユ」
次に美味しかったのは、Kちゃん作「梅酒」
弟ながら、天晴の出来栄えでした
私も、Kちゃん(弟)も、酒ちゃん(妹)も、料理好きですねぇ



子供の頃、学校から帰ると、ばぁば(母)は台所に立っていたものです
いつの間にか、わたしたちも、そうなっています






Be Silent!

7月28日(土)








私が出かけそうになると
「リモナイトちょ~だい」と要求吠えする はぐちゃん
「そんなこと言うと、こ~しちゃうぞ!!」とカメラを構えると・・・







雲行きがかわります











201207282.jpg



あっち向いちゃって・・・・











201207283.jpg



すっかり元気がなくなります・・・





やっと・・

7月27日(金)








エアコンを拝んでから出勤
はぐみ を御守りください(2柏手)








帰宅後、食事をさせて、
私も明日の朝ごはん、お弁当の下ごしらえをして
薄暗くなってから散歩へ





ご近所の生花の師匠
「やっと、涼しくなりましたねぇ」と自転車ですれ違いました
私は
「やっと、散歩へ出られました」と応えました








散歩後







床にべったりくっついて涼をとります










201207272.jpg



保冷剤も着けてます











201207273.jpg



上から見ると、こんな感じ




病院通い

7月26日(木)







3連休明けの明け方
寝苦しくて、人も犬も寝返りを繰り返し
そのたびに、お互いに目が覚め
そのたびに、トイレに行ったり、水を飲んだりする


そのうち、 はぐ 猛烈にお尻を痒がりだす










帰宅後、病院へ







まだまだ暑いので
保冷剤を入れたスリングに入れて
自転車(赤)に初めて乗せてGO!









待合室にて



201207262.jpg




生後2ヶ月、パパ&ママのおうちにきて3日
MOONちゃんに会いました
ちぎれんばかりに尻尾を振って
くんくん鳴いたくせに
カメラを向けると緊張してしまう
カメラ嫌いの お姉ちゃん と天真爛漫な 赤ちゃん










201207263.jpg



MOONちゃんのママが、写真を撮ってくれました。
抱かせてもらったMOONちゃんから、赤ちゃんの匂いがして
胸がキュンとなりました






※今日の先生のコメント
体重3.25㎏ 右後肢なめるので靴下をはかせたら
靴下の上の部分を舐めて脱毛
おしりも気にして舐めている
(ちょっと前にシャンプーで肛門腺絞り)
→ブレドニンは週一回を基本としますが、痒みが強い時には
週2回に増やして対応してください。




※※私の感想
食欲不振だと心配してたわりには・・・
やせてない!!







食欲復古

7月25日(水)休み







わけもなく・・・3連休
休養と充電です







本日、気合を入れて、人犬のための兵糧備蓄完了










201207252.jpg



先住犬 りす は、先天性股関節形成不全だったので
手作りご飯 にしてからは、大好きだったこともあり
鳥の軟骨をこまめに与えていたら
晩年に従うにつれ、足腰が丈夫になりました











201207253.jpg



はぐ も大好きです
先住犬たち同様、内臓も大好き!
今日は、食が進みました




ある休日

7月24日(火)休み











はぐちゃん の食器置き場3連打攻撃で起こされ散歩へ







ちろちゃん(withま~さん)に久々に逢い、懐かしがる2犬


帰宅してテレビをつけたら
イチローが移籍会見をしていた


今日は歴史の残る日なのだ!!














私はアクアビクスの帰り道、
TAMMYに気づかないほど、真剣に買い物
食欲減退気味の はぐ飯 が気懸りなのだ
レバー、やげん軟骨、市販のレトルトなどチョイス
TAMMYに気づいて、犬用だよ・・・弁解するほど内臓ばかり




帰宅後、
ビール付ランチを堪能し・・・




201207242.jpg




気づけば・・・
人犬共々、お昼寝














201207243.jpg



お散歩後はぐ シャンプー










201207244.jpg



今日も扇風機で乾かされてます





birthday

7月23日(月)休み







暑さが戻ってきました








暑さが戻る前の昨夜
な~んとなく、いじけ気味なので密着










201207232.jpg




今朝は、こんな感じ









午後から実家へ




201207233.jpg




今日は、私の誕生日なので
赤ワインと、自分が食べたいものを買って来て
と言われたので・・・



トマト塩麹和え
茄子のチーズ焼き
刺身(わらさ)
牛肉薄切りのケチャップ炒め(きゃべつ千切り)
奈良漬、キュウリの佃煮




物干しの情景

7月22日(日)遅番







真夏日→涼しい日のせいか
睡魔に襲われ、昨夜はじっくり寝ました




今朝起きて、散歩へ
朝食後







暑くなる前のように密着しました










201207222.jpg




嬉し?恥ずかし?











本日のbonus truckは・・・



201207223.jpg






プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム