そこにいてくれてありがとう

6月30日(土)







月末月初は休めない仕事です
今回は6連続早番というシフトです
あと2日です















昨夜の大料理大会は22時まで続きました







はぐ はオオムネ、この場所に・・・










201206302.jpg



玄米を炊き、枝豆と生シラスを茹で、
夏野菜のカレー、パスタソース(浅利入り)
はぐ 用魚のソテー&冷凍
その他食材の下ごしらえをしてました










201206303.jpg



眠そうね・・・











201206304.jpg



時々、枝豆一粒とかもらえます・・・





getting better

6月29日(金)







帰りに、魚卓さんで、「奥さんまけとくよ」と言われ
鰹、いさき、生シラス、浅利(2皿)を、1400円にて購入




散歩してたら、自家農園をしている知り合いから
朝獲りのニンジン、きゅうり、ニラ、ズッキーニ、枝豆を頂く




帰宅後、大料理大会
はぐ用と人間用と試作




なかなか終わらない・・・・



















昨日、もう一曲、浮かんだ曲








getting better BY the Beatles











201206292.jpg




今日、野菜をくださったご近所さんも
はぐちゃん どんどん若返ってるね
と、言ってくださいました
嬉しい限りです










201206293.jpg



昨日帰宅したら、
ソックスが湿度100%でした
さんざん舐めたのでしょう
(噛むかな?とは危惧してましたが・・・)





Strange Days

6月28日(木)







毎日、スキンシップ&コミュニケーションしてるせいか
はぐ の様子の変化を感じます









帰宅後、頭の中に流れ出した音楽












201206282.jpg



strange days BY 佐野元春











201206283.jpg



♪今、君の目の前で何かが動きはじめている♪










201206284.jpg




♪strange days♪










201206285.jpg



♪strange days♪










201206286.jpg



♪strange days あの光の向こうにつきぬけたい
闇の向こうにつきぬけたい
この夜の向こうにつきぬけたい♪





要するに、 はぐ に変化が見られて
それは、とても、漸進的なことなわけ










病院通い

6月27日(水)







薬切れ、5日目
朝起きたら、お尻が痒くて擦り擦りしてました



帰宅後、クリニックへ







先生のコメント
痒みが強い。背中の赤みは軽度。
お腹から足にかけては少し興奮したりするとすぐ赤くなる。
→ブレドニンの回数はできるだけ増やしたくないので
今回は、シャンプーを変更します。
足先はマラセブシャンプー、全身にはエピスースを使ってください。
内服は継続します。
次回はお薬がなくなる頃様子を見せてください。










201206272.jpg



皮膚が薄いそうです
皮膚が弱いそうです
副作用のある薬はなるべく避けたいそうです





私もな~んとなく、そ~思ってたんだけど・・・
薬切れ!!2度目!!
常習的に飲んでる薬は「抗ヒスタミン剤」なので
副作用はないそうです










201206273.jpg



新しいシャンプーさん
週に一度、お世話になります





めでたし!!

6月26日(火)休み








美流の9回目の祥月命日
はぐの登録に際して
誕生日が必要になり
この日を誕生日にしました


推定8歳で保護していただきました
2年間、推定8歳で過ごし
本日、誕生日を迎え
9歳になりました















重ねた改善
一夜明けても靴下脱げず・・・・









201206262.jpg




じょうきげんの はぐ









15時予約しといたトリミング



201206263.jpg



帰宅後、ご褒美の茹でた「内臓セット」を食べてます





麻樹ちゃん
美流ちゃん
らんちゃん
りすちゃん





今日は、はぐみちゃんの誕生日だよ





上げ膳据え膳

6月25日(月)休み







後ろ肢患部がいつもより赤いので







りすちゃん用に買った包帯を巻いてみた










201206252.jpg



あっという間に取れた!!









今日は、2ヶ月に一度の美容院の日
テーラーさんとしか、分かち合えない話をしながら
カット&カラーをしていただき
「TV見物記」の最新版までお借りして
ご機嫌さん









午後から実家へ





201206253.jpg



本日のお品書き
鯵の刺身、釜揚げしらす、烏賊の煮つけ
時鮭塩麹漬けのムニエル

朝日新聞のポイントでGETした
土志田のポテトサラダ、五目煮豆、蕗煮つけ、煮豆
白菜づけ、野沢菜





1週間、酒ちゃん(妹)宅に泊まりにいっていたばぁば
「上げ膳据え膳は体に悪いと分かった」んだって・・・(笑




帰宅後、涼しいので、ゆっくり長い散歩をして
人犬、ご機嫌








うれしいねぇ!

6月24日(日)遅番







3連続遅番が終了しました
金曜日の帰り道は、ほろ酔い加減の大群
土曜日の帰り道は、リゾート帰りの大群
日曜日の帰り道は、ひっそり閑














今朝の撫ぜ撫ぜタイム










201206242.jpg



近所に上陸したアザラシちゃんみたい・・・











201206243.jpg



カメラは未だに苦手
カメラがないと、もっと、いいお顔してます











201206244.jpg



明日と明後日はお休みよ!!







続スキンシップ

6月23日(土)遅番









午前中、アクアビクス
薬切れの状況をチェックしようと
今日も通院せず・・・








昨日の続き・・・







お腹撫ぜ撫ぜ・・・










201206232.jpg



かなり喜びます










201206233.jpg



かわいいし・・・(笑






スキンシップ

6月22日(金)遅番








かなりの雨音で目覚めた朝
まっすぐの雨がどっしりと降り続いた午前中
はぐ の薬が切れたけど・・・・通院できず・・・
禁断症状はでるのか?








そんなことはなんにも知らない はぐちゃん











201206222.jpg




ごきげん、よろし・・・










201206223.jpg




褒めながら、マッサージをしています










201206224.jpg



ごきげん、なお、よろし・・・(続く)




夏至

6月21日(木)休み







1年で一番昼間が長い日







明るくなるのが早いせいか
最近、早起きの はぐみさん
私がなかなか起きださないと
肢を舐めたり、布を噛んだりします。
そのうち後ろ足で立ち、前足で何かをガリガリし始めます

















酒ちゃん(妹)宅に泊まりに行っているばぁばと合流
買い物後、私のリクエスト「とんかつ」ランチ



201206212.jpg



夜は、豪華オードブル&ワイン










201206213.jpg



Lは塾の日でした
Uとおしゃべりしながらの楽しいディナーでした









帰宅後、 はぐ とお散歩して、長い一日終了





プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム