鼻の下

5月31日(木)







忙しく働いた月末日だったけど
帰宅後は、いつも通り
帰宅後は、仕事のことは思い出しません
朝、目が覚める瞬間くらいから思い出します
脳って不思議!!













在宅時、最近の関心事というと・・・



201205242038125fd[1]



↑↑↑この左右対称の見事な鼻の下について・・・・

(友人みぃみかみぃんちのまる君で~す)









同じ角度の写真を撮りたくて・・・・



201205311.jpg



がんばりま~す!!











201205312.jpg



上手くいかん!!











201205313.jpg



う~ん、毛が邪魔でわからん!!







陰の主

5月30日(水)







一昨日の晩は、飲み会があって食べ過ぎて
眠りが浅い上に地震があって・・・
要するに睡眠不足だったわけです・・・
昨夜は





上きげんで、料理と、 はぐ飯 済まして
テレビの前に座ったら・・・・
とたんに転寝してしまったみたいです




妙に吠えたてられて目覚めて
正式に寝ました













昨夜、私が転寝する直前の はぐみ様









今朝は、5時頃、目が覚めてトイレに行きました
はぐ はと言えば
私の枕の左半分に鎮座ましまし熟睡中


二度寝してたら
6時45分(私の起床タイム)になると
暴れはじめ、吠えたててくれました








201205302.jpg



今朝、私が目覚めた直後の はぐみ様



先住犬たちに、こんなに親切にしてもらった経験はございません。
ありがとう!!




上きげん!

5月29日(火)








夕方、雷が鳴り、雨がふり・・・散歩なし



魚卓さんの4点盛り(950円)を買って帰ってきたので
真鯛・・・・西京漬け
甘塩鮭・・・塩麹漬け
イナダ・・・酢漬けにするべく塩漬け
エビ・・・・きれいに掃除して冷蔵



その後、 はぐ飯
今日のメニューは・・・といえば
豚ハツの茹で汁で似た玄米、鶏胸肉、ブロッコリー芯のリゾット
トッピングは豚ハツ、豚かしら肉、煎り豆腐(卵、豚肉入り)、ブロッコリー




私も はぐ も、上きげん!




















今日は写真撮らなかったので
最近のアルバムから・・・お気に入りを
















201205292.jpg













201205293.jpg






こんな表情が私は大好き!!





あ、暑い!

5月28日(月)休館日







休みだけど、午後から打ち合わせがあるので出勤です。
午前中は、まだまだ続くマイブーム断舎離
かなり楽しいです







じっとすると寄ってきてくれる はぐちゃん










201205282.jpg



しばらくすると、暑い!!
はぐ も水を飲む量が増えました。
しかし、なかなか離れません。










201205283.jpg



つかず離れず節電の夏を乗り切りたいものです




こんがり

5月27日(日)休み








10:00~10:45 アクアビクス
11:20~      LOCALS ONLYにて今年のアロハ購入
11:30~      自転車(赤)にて辻堂海浜公園を目指す
12:00       TAMMYと落ち合う
12:30~      NYANのアフリカンダンス鑑賞
13:30~15:00 TNJ、久々の会食





17:00







はぐ の前足で、がしがし掘られ転寝から覚める










散歩へ出る前に記念撮影



201205272.jpg



日焼けして真っ赤になりました
NYANは炎天下の舞台に裸足で立ち踊ったので、足の裏が真っ赤
TAMMYはHAWAIIで訓練されてるので問題なし




happy!

5月26日(土)休み







シフト制なので黄金週間とかないけど
今日から3連休!嬉し~い!!
物は考えようだわ
以前じゃ考えられないほど、しあわせざます






アクアビクスのレッスンから帰宅すると・・・







熟睡中










201205262.jpg



患部1・・・今日は赤みが強い










201205263.jpg



患部2・・・ちっちゃいカサブタになりました















午後から2週間ぶりに実家へ



201205264.jpg



本日のお品書き
(旬)鰹の刺身 新玉ねぎ&わかめ&キュウリ
青椒肉絲
豚肉&青梗菜&椎茸炒め
ばぁば製肉じゃが(新じゃが&牛肉)→画像なし


付録・・・刺身の薬味の生姜をおろすじぃじ




なにもかも美味しくて美味しくて
すっかりいい気分になりました・・・






観察日記

5月25日(金)遅番







遅番から帰宅して一番はじめにすることは・・・
はぐ のカラーを外すこと
その次が、はぐ のごはん



ごはんが済むと、一緒にブログを更新します






昨夜は、その後、私は届いた本を読みはじめ
はぐ は、私の腕を舐めはじめました










201205252.jpg



飽きずに舐め続けます










201205253.jpg



そして、カラーなしで寝ました。
今朝、6時から、起こしてくれます。
「遅番だから、まだ寝るの」とほっとくと
足先を舐めはじめます。患部を一番舐めます。
起きだしてカラーをしました。
しばらくカラーを舐めて・・・
そのうち、二度寝してくれました。







色んな心

5月24日(木)遅番








昨夜遅く警察官さんが届けてくれたチャリ







お日様の下で見ると、ナオサラ哀れで
なんとも、胸が痛みます。
立派に成仏させてあげたい気持ちが湧いてきますよ



新車の自転車(赤)は、大切にします。
「物にも心がある」ってほんとかも・・・


















心のカタマリ



201205241.jpg



今日の はぐちゃん












201205242.jpg



私の心が和みます!!



心機一転

5月23日(水)代休







今日の休みも
観葉植物の植替え&断舎離に励みました。
スポーツクラブにも行き



はぐ の散歩にも行きました。







数日ぶりです。










201205232.jpg



大喜びで走ります!











201205233.jpg





※被害届を出した自転車が見つかったと
 警察から電話がありました。
 明日取りに行くと言ったら
 前輪がなくなっていて乗れないから
 自宅に運んでくれるそうです。
 自分で処分しなくちゃならないそうです。
 




有り難い

5月22日(火)







本日スカイツリー開業!!
感慨深い日であります!!
というのは・・・スカイツリーの運営管理をしている会社は
私を雇用してくれている会社だから・・・


同じ講師の先生から接遇研修を受けています
私も頑張らなくっちゃ!!















今日のはぐ耳













今日のメモリアルコーナー



201205221.jpg



「LOVE」の人文字が見えますか?
19の春、川口湖にて同級生と描きました



「こけし」が見えますか?
大好きだった伯父の形見です





プロフィール

j2hag

Author:j2hag
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム